新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

この経歴では審査どうですか?

[ 1 ]投稿者:ディエゴ  :06/10/30/(月)13:56:27

消費者金融A社 Master付き 遅延2ヶ月後示談で金利0%に。 完済2006/7
消費者金融B社 Master付き 完済2006/5
消費者金融C社 完済2005/10 
3社とも支払遅延歴あります。無理だとわかりつつ質問すいません。

契約社員 年収400万 勤続1年半


2 ]投稿者:まお  :06/10/30/(月)20:16:15

状況で言えば何ともいえない状況のような気がします。
とりあえず、新規を申し込む前に、一度個人信用情報を開示をして自分の状況を把握して、再度方法を練る方が良いと思います。

クレジットカード会社が加盟する個人信用情報機関とは
http://www.creditcard-staff.com/impossible/creditfacility.htm

万が一ブラックリストになっているようでしたら、当分静かしにしてる方が得策かもしれません。

ブラックリストとは〜クレジットカード用語集
http://www.creditcard-staff.com/glossary/blacklist.htm


3 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/10/30/(月)21:40:39

まおさんの言うとおりなので、

以下は私の予想です。

「金利0%にしたことで「異動」がのっている」

理由
本人は「完済」と書いているが
業者から見れば
「当初契約どおりなら受け取れるはずの金額を受け取れなくなった」
ということで完済ではないし
完済でないのに手を打った訳だから
まさに事故。


4 ]投稿者:白石御影  :06/10/30/(月)21:49:15

審査って、クレジットカードの審査のことですよね?
どこのカードを持っていたかによって内容は変わりますので、
一般的にいえることを記します。

過去に消費者金融系カードをお持ちでしたら、CCBと全情連
(ついでにテラネットも)を開示してみてください。
そこにネガティブ情報ついていたら大人しくしていることです。
まず作れません。
または、CICでCRIN付で開示してみるのも手です。
CICにホワイト情報のみ&CRINに情報無しであれば、CICと全銀しか
覗かないJCBやUFJ、最初の審査でCICしか覗かない楽天あたりが
作れちゃったりします。

>契約社員 年収400万 勤続1年半
年齢にもよりますが、この属性だったら、そんなに問題なく審査通ります。


5 ]投稿者:ディエゴ  :06/10/31/(火)02:01:38

みなさんありがとうございます。
とりあえずカード作るのは難しそうですね。
開示の事はしらなかったので勉強になりました。
一応やってみます。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ