新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

AMEX強いな〜(笑)

[ 1 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/10/30/(月)21:46:52

この掲示板に書いたとおりの経過で
6月末にプラチナの御招待に条件付きで応じつつ
番号変わりそうだし、2nd緑は持てなさそうだったので
8月中頃に取り下げたのですが……。

そういう会員にゴールドの御招待送るかなあ。
(やっぱりサインするだけでいいやつなんだが。)

AMEX強いな〜(笑)

ちなみにゴールドじゃあ動揺しません。
番号変わるの嫌だし緑を手元に残したいので
ゴールドはパス。速攻ゴミ箱行き。


2 ]投稿者:白石御影  :06/10/30/(月)21:54:03

それって既にインビテーションじゃなくてダイレクトメールの域に
入っているような気がします。(汗)


3 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/10/30/(月)23:02:48

>ダイレクトメールの域に入っているような気が

わしもそう思う博士(古いネタだなあ)

ちなみにゴールドのご招待は前にも何回も来ています。放置していたら「来るはずない」と思っていたプラチナの招待が来て(以下省略)

AMEXで本買うことが多いんだけど
本のダイレクトメールがAMEXから来たことないな。


すごいですね・・・

4 ]投稿者:W雨  :06/10/30/(月)23:28:18

「とにかく、色変えなさい!」みたいな感じですね・・・・(汗&笑)。

でもAMEXとしては、白ふぇれっと様になんとしても「上の階級」にご招待したいのでしょう。

色が変わると、番号も変わるっていうのがちょっといただけませんよね・・・。
(仕方ないのでしょうか?)


5 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/01/(水)00:06:41

>「とにかく、色変えなさい!」みたいな感じですね・・・・(汗&笑)。

だから「カネは払うから緑は維持させろ」なんだけどね〜。
両者の間には依然認識の差が存在しているなあ……(笑)

>色が変わると、番号も変わるっていうのがちょっといただけませんよね・・・。
>(仕方ないのでしょうか?)
番号でカード種別を判断しているようなので、AMEXのシステム的には崩したくないのでしょうが……。
コンピューターなんだからなんとでもなるでしょう?とも言いたい。
……最悪2枚発行でもうちはかまわないんだからさあ。


6 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/01/(水)00:07:47

補足

>なんとしても「上の階級」にご招待したいのでしょう。

AMEXは招待だけして落とすってことやるからにゃあ……。
したいのは「招待」だけ?(笑)


7 ]投稿者:まお  :06/11/01/(水)01:07:02

あくまでも噂でしか無いのですが、アメックスは招待状を出してる部署と審査をしている部署が違うので、招待状をもらったのに審査部で落とされるようなチグハグが起こると聞いた事があります。


8 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/01/(水)21:36:32

私もその噂聞いたことあります。

ただ……もし本当だとすれば、会社としては大問題ですよね。
「内部部局が違うから」というのは言い訳にすらなってない。だって、「事前審査してから招待すればいいだけ。誰がやろうとAmerican Expressとしてやっているでしょ?」ってことなんだから……。


9 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/01/(水)21:36:50

私もその噂聞いたことあります。

ただ……もし本当だとすれば、会社としては大問題ですよね。
「内部部局が違うから」というのは言い訳にすらなってない。だって、「事前審査してから招待すればいいだけ。誰がやろうとAmerican Expressとしてやっているでしょ?」ってことなんだから……。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ