新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

困り果ててます 何か良いアドバイスをお願いします

[ 1 ]投稿者:サープラス屋  :06/12/15/(金)13:27:14

皆様、初めてこちらにカキコさせて頂きます。
ブラックについての質問ですので、ご教示下されば幸いです。
実は海外との取引でカードを使用したのですが、届いた商品に問題があり、まず、カード会社に連絡して私からの引き落としを止めてもらい、その間売主と交渉しました。
状況としては7月にカード会社が立て替えた状態で、私の交渉結果を待ってもらっていたのですが、9月に交渉がまとまり、他の方法で支払ってしまった のです。
カード会社に直ぐに報告して、先ずは最初の引き落としを差し戻させてからカードで再度請求させるべきだったのですが、今となっては後の祭りです。
2度も支払うのは全く納得いかないのですが、カード会社は売り手と連絡出来る 期間が過ぎてしまったと言って私自身で本人と交渉するように言いました。
私は本人に電話で差し戻しの手続きをする事を約束させたのですが、一ヶ月待っても差し戻しされず、何度電話しても海外から掛かってくるのが分かるらしく無視され、警察に連絡するとメールしたら全て私のせいにして協力するつもりは無い等と返事がありました。
現地の警察に電話しても取り合ってくれないし、困り果てています。
新規にカードを作るつもりは無いのですが、支払い拒否をしたら、仕事に使っている別のカードに影響はあるのでしょうか?
ちなみに今回使用したのはイオンのVISAカードで、普段仕事で使用しているのは
三井住友VISAカードです。
以上どなたかアドバイスの程よろしくお願い申し上げます。

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/12/17/(日)09:53:24

サープラス屋さん、こんにちは。

お話から想像するに、その取引先は二重でお金を取っているという事ですよね!?ひどいです。。。

>新規にカードを作るつもりは無いのですが、支払い拒否をしたら、仕事に使っている別のカードに影響はあるのでしょうか?
もし、サープラス屋さんに請求が来ている状態でずっと支払わないと、強制退会になってしまいます。また、もしそうなってしまうと信用情報が悪化するため、その後三井住友VISAからもカード返却を求められてしまう可能性もあります。

(…でも、支払いを待ってくれたというのは、イオンは良心的な対応をしてくれているとも言えるのかもしれません。)

3 ]投稿者:白石御影  :06/12/17/(日)12:57:51

>新規にカードを作るつもりは無いのですが、支払い拒否をしたら、仕事に使っている別のカードに影響はあるのでしょうか?
>ちなみに今回使用したのはイオンのVISAカードで、普段仕事で使用しているのは
>三井住友VISAカードです。
SMC持ってないので巷の噂から推測すると、SMCは時々信用情報機関を
覗くので、イオンで未払いがあると情報機関経由でSMCにバレて
SMCから強制退会食らう可能性が高いですね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ