新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

Amex Business Gold

[ 1 ]投稿者:みすじ  :06/12/29/(金)20:36:14

この年の瀬も押し迫ったた本日
Amexからビジネス・ゴールドの招待状が届きました。

現在使用中のグリーンは気にいってますので
このカードを残しつつ別に持つ事のできるビジネス・ゴールドは魅力です。
“個人事業主・専門職有資格者”だし^_^;
初年度年会費無料だし…心の弱き民草3号になりそうです。

2 ]投稿者:絵描き  :06/12/30/(土)20:35:45

私もアメックスグリーンを2年近く保有しているのですが、普通のゴールドのインビは何度もくるのですが、ビジネスゴールドのインビは一度もきた事がありません。
小生個人事業主の為、前々から少し興味があり、みすじ様が書かれたように初年度年会費無料だったら欲しいなと思ってしまいました。
…でも、インビが来ないのは属性が足りないからなのでしょうかね。

3 ]投稿者:みすじ  :06/12/30/(土)22:22:05

絵描き様へ

私、属性は低いですよ^_^;
ビジネス ゴールドの招待とかは
順番に出しているものだと思ってました。
ちなみに一般のゴールドは
招待はおろか案内すらももらった事はありません。
まだ一年生だから(?_?)。

>Business Gold
とりあえず名前と低い年収だけ書いて送りました。

4 ]投稿者:絵描き  :06/12/31/(日)17:08:43

みすじ様
ご返信ありがとうございます!
いつか届くのをのんびりと待ってみようかなと思います。

>ちなみに一般のゴールドは
>招待はおろか案内すらももらった事はありません。
ちなみに私の場合はグリーン取得の1年後くらいから2-3ヶ月おきくらいでゴールドのインビ(?)がくるようになりました。

5 ]投稿者:みすじ Vh3b7hZm :07/01/19/(金)16:09:39

暮れに申し込んだAmex Business Goldが本日届きました。
私にはもったいないほどのキレイで立派なカード、感動しております。
(でもグリーンの方がグラディションがきいてて綺麗)
ちなみに一般カードとビジネスカードの与信枠は個別設定だそうです。
気前が良いンだか悪いンだか > American Express

絵描き様にも案内が届きますように。

6 ]投稿者:滋賀人 HagOv28E :07/01/19/(金)17:27:57

私も無料年会費に釣られた口で先月作りました。特別申込書とやらで送り返す前にデスクに枠について質問したら本カードとは別物扱いなので別枠になる、とのことだったのですがカードが届いてから先日もう一度デスクに与信枠の確認をすると最後に「本カードと併せてのご利用枠となります」といわれました。
私は普通の会社員ですが、立て替える経費が多い為、作ってみたのですが、実際のところ、どうなんでしょうね?
別枠?共通枠?

7 ]投稿者:みすじ Vh3b7hZm :07/01/19/(金)17:34:15

滋賀県人様

>別枠?共通枠?
さすがAmex
あれ@あれっ?…て感じですね。

関係ないけど
ネームの後ろにミョウナ暗号が…
メールアドレスが暗号変換されるのかな?

8 ]投稿者:カードスタッフ RLfA20Z5 :07/01/19/(金)20:29:17

みすじさん、ビジネスゴールド取得おめでとうございます♪
別枠・共通枠の真実はどちらなんでしょうね。ほんとアメックスらしい(^^)

>関係ないけど
>ネームの後ろにミョウナ暗号が…
残念なことですが、最近お名前を変えて自作自演等をされる方がいらっしゃるので、ユニークなIDが自動的につくようになりました。同じ英数字の方は同じ方、、、という事になります。(ただ、IDは日々変わっていく場合がありますので同一の方でも日によってIDが変わる事もあります)

自作自演?

9 ]投稿者:み−さん eJz3ePcW :07/01/19/(金)22:47:20

いつもお世話になっています。
カ−ドスタッフ様。
自作自演をされる方が、いらっしゃるのですか?
ここの掲示板に最初に来たときは、なんとも無かったのですが、先週の終わりから、ここの掲示板を閲覧させて頂いた後、NTTフレッツセ−フティのお知らせ機能が不正アクセスを検知するようになったのですが?
それで、しばらく書き込みを自粛させて頂いたのですが?
なにか、関係ありますか?
私は全く、素人ですので、変な誤解を与えた場合はすいません。
よく、VpassやVIEW netを利用しますので、IDやパスワ−ドの漏洩には素人ながら気を付けています。
スパイウェア探知ソフトで、リアルタイムに不正なレジストリ−の書き換えなどをチェックするように設定しているので、何の問題も見当たらなかったのですが、なにせ、素人ですので、普段と変わった事があるとすぐにビビってしまいます。(笑)
カ−ドを沢山持つと管理が大変です。(汗)

皆様方の不正利用防止対策を教えて頂きたいですね。出来るだけ、実践したいと思います。

10 ]投稿者:三なすび DFm.6zRB :07/01/21/(日)00:56:16

ビジネス金のInvitationってあったんですね。ただのDMだけと思っていました。

>>み−さん様
自作自演と不正アクセスやスパイは、何ら関係ないです。
私が行っている最高のセキュリティは、使わないカードは解約することです(笑)当たり前のことかもしれませんが、普段使っていないカードであれば、それだけ目を離すことも多いでしょうから。

11 ]投稿者:みすじ u1WEp85I :07/01/21/(日)09:43:08

カードスタッフ様
いつもありがとうございます。
サイト運営、掲示板の管理はタイヘンですね。
でもココのBBSはビミョーにバージョンアップしていき
面白いです。良いお知り合いをおもちですね。

みーさん様
掲示板を閲覧したくらいではウイルスに感染したりする事は無いですよ。
ただ、ネットバンキングやNetでのクレジットカード利用をチェックする時は
ブラウザをいったん終了させて、新たに立ち上げてから
ログインするようにしています。

三なすび様
Amexさんも昨年暮れに情報流出があったので
会員離れを食い止めるのに必死なんじゃないですかな?

12 ]投稿者:カードスタッフ RLfA20Z5 :07/01/21/(日)18:08:15

こんばんは。

みーさんさんの件について、なぜそうなったのかは私も分かりません。どのページを表示した時に、どのようなエラーメッセージがでたか等、詳細を教えていただければ調査できるそうです。
もし教えていただけるようでしたら、このスレッドを使ってしまうと趣旨からはずれてしまうので、当サイトのメールフォームからお送りいただければ幸いです。

その通りです。

13 ]投稿者:み−さん eJz3ePcW :07/01/21/(日)22:03:25

皆様。いつもお世話になります。
三なすび様。いつも、ご返事、有難うございます。

不必要なカ−ドは処分するのが、最高のセキュリティだ。
三なすび様の言われる通りです。
会社の同僚にもそう言う人が居ます。しかし、その人は、クレジットカ−ドは愚か、ケイタイも持っていません。ネットバンキングも当然しません。
ハイリスク、ハイリタ−ンと言う言葉がありますが、最近のクレジットカ−ドはハイリタ−ンですね。
私は地方の田舎者で、東京には仕事、観光の両方で行きますが、JAL・VIEW CARDは便利です。飛行機もケイタイでチェックイン、タッチ&ゴ−、モノレ−ルorJRは改札でオ−トチャ−ジ。
地元の食品ス−パ−では、smart plusのおサイフケイタイ。
ご利用履歴があっと言う間にケイタイの中に取り込まれます。自動的にレシ−トがケイタイの中に入ったように。
また、非接触方式なので、相手にCARDを渡さずに決済が完了。セキュリティもICオ−ルロック機能、遠隔ロック機能などなど、従来のカ−ドとは一味、違いますね。
ですが、カ−ド会社様がバラバラに規格を発行しているので、当分の間は幾つかのCARDが必要です。

しかし、三なすび様の言われるように使わない古い規格のカ−ドは退会することにします。(Felica未対応)
一応、12月にクレディセゾン、1月はイオンを退会しました。

この前、某百貨店のレジにて、若い女性店員さんに、ここは
AMEX使えますか?と質問したところ、AMEX?ってなに。?
JCB、VISAなどのマ−クが付いてるカ−ドなら、どれでも使えるのですが。
AMEXって、なんですか? クオカ−ドみたいなものですか?って言われましたね。
若い人には、Felicaの電子マネ−が これからのブランドなのでしょうか。(笑)
昨日、iD搭載型の三井住友VISA CARDに切り替えを依頼しました。
進化していくCARDとダイナ−スのような高級カ−ド。
当分の間、2種類のカ−ドは やめられないです。
(すいません。)

14 ]投稿者:三なすび DFm.6zRB :07/01/22/(月)00:11:27

>>みすじ様
昨年の情報流出もそうですが、つい最近、私も請求ミスを受けまして(額面の間違いではなく、支払方法と担当者の連絡ミスでした)、以前にも誤請求をやっているだけあって、この分では、やはり普段からこういうタイプの会社かなぁ?と感じてしまいます。キャンペーン案内1つでも、会員によってまちまちですし、顧客管理が甘いのでしょうか。デスクの雰囲気は悪くない会社で、むしろ気に入っていただけに、正直残念に感じています。
とはいえ、決済額で年会費無料になるビジネスゴールドは良いですね。200万なら使う額ですので、興味はあります。

>>み−さん様
AMEX(アメックス)は、そう略されるとわからない方もいるようですね。「アメリカン・エキスプレス」と言われ、初めて、あ…って感じで。ダイナースなんて、それ以上に(笑)
多少なりとも使っているうちは、持っていても良いのでしょうけどね。私もかつてはそうだったのですが、カードの扱いに慣れていくうちに比較をするようになったりすると、どうしても発行する枚数も多くなりがちです。キャッシングも使わなければ、枠0にしたり、キャッシング枠が申し込めるタイプであれば、枠0で申し込んでいます。
情報保護の点では、クラッキングの基本と同じく、漏洩のメインはオンラインよりオフラインですから、伝票類はシュレッダーで処分したり、明細も可能な限りウェブ閲覧にしてます。
身分証明を必要としない小額決済なら、電子マネーやポストペイも、セキュリティ向上の1つですね。携帯性も良くなりますし、各社何かしら取り入れて欲しいです。

ダイナ−ス

15 ]投稿者:み−さん nMsmSzpg :07/01/22/(月)18:17:59

三なすび様。
いつもご返答を頂き有難うございます。

(ダイナ−スなんて、それ以上に。)と知名度が無いように言われますが、逆にそれが良いようです。
若い女性社員の一部には、あ−っ。あの、おやじカ−ドでしょ。と言う表現をされますね。
私らでは絶対に入会できないようなイメ−ジがあるようで。
AMEXなら持っている若い人も結構いますから、だれだれ
さんが持っている。私でも、申し込めば通るのでは。のような感じをうけます。
つまり、ブラックカ−ドと同じ扱いです。(笑)
ですが、昔の富士銀行時代?のようにCMでも、あればよいのも事実です。
私も、あの当時の憧れで入会した訳ですから。

ところで、ANAダイナ−スのデザインは大変良いと思っていたのですが、このカ−ドにはFelicaは内蔵されているのでしょうか?
今は、ダイナ−スの会員であることを満喫したいので、このカ−ドデザインが気に入っていますが、3年後にはANAに変更するかもしれません。(笑)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ