新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

住信ロードサービスVISAゴールドカード

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ E5g6hgz4 :07/02/04/(日)21:19:27

ども、お久しぶりでございます。
やっと決算もケリが付きそうです。お陰で何年かぶりに「完徹」なんてさせられましたけどね。昔は完徹の後で飲み会、なんてことも出来たけど、さすがに今は出来そうにないですね。完徹の次の日は、早々と爆睡でした(^_^;)。歳には勝てませんね。

さてこの度、タイトルのカードが取得できました。「今夏の野望に向けて、”原潜モード”じゃなかったのか!?」って言う突っ込みが、方々から聞こえそうですが(^_^;)。
先月の半ば頃に勤務先に住信の勧誘部隊がやってきて、「この度は当行で財形をしていただいてる皆様にカードのご案内を・・・。」ってな感じで、私の机にも勧誘のお姉様がやってきました。当初私は上記の「野望」があるので関心もなくやり過ごすつもりだったのだけど、アスパラクラブの事を言ったのが間違いの始まり・・・。「だったら是非!お車に乗られるのでしたら・・・。」などと、勧誘のお姉様のテンションは上がりっぱなし。こんな感じで申込書に署名・捺印して勧誘のお姉様には退散願ったのだけど、どうして私の時だけゴールドカードのパンフ持ってくるんだぁ?他のおじさん・おばさんの所へは、ノーマルのパンフ持って行くのに。
昨日カードが届いたときに受け取った家内からは、「住信のカードなら私が持ってるのに・・・ロードサービスは付かないけど。さぞかし美人が勧誘に来たのね(^_^)。」などと嫌味のカウンター・パンチを食らいました(^_^;)。
けどこのカードって、結構お得だと思いますよ。アスパラクラブ経由だと、年会費\3,150だし。JAFが年会費\4,200(+入会金)だし、JAFにはないロードサービスがあることを考えるなら。

昨日は住信のカードと一緒に、AMEXのコンパニオン・カードの更新カードが届きました。普通郵便の「親展」で送られてきたから、何かの勧誘と間違いそうでした。
AMEXのコンパニオン・カードはデザインが一新されていますね。私はこの方が好きです。色は金色ではなくてシルバーだったので最初見たときは、私のAMEXはゴールドだけど・・・なんて戸惑いましたけどね。個人的には従来のコンパニオン・カードはセゾンAMEXと同じだったのが気に入りませんでした。センチュリオンの肖像が大きくなった?

お仲間にさせてください

2 ]投稿者:Citiユーザ 2zJwKvZd :07/02/10/(土)11:57:08

こんにちはヒロアキさん

実は私もほぼ同じ時期に、アスパラ住信Gを申込みました。私はロードサービスにあまり興味がありませんでしたので通常のGです。

あまり下調べをしなかったのですが、どうも、この住信のロードサービスはスグレモノのようで、しばらく考えて、ロードサービス付に切り替えようかとも思っています。

茄子と同時に申し込みを行なったので、当然、住信の申込み審査前に茄子が確定。住信に申込み書類が到着した時点では多重申込みなので、もしかしたら、茄子が私のか細い与信枠を食いつぶして住信玉砕か?と、思いましたが、無事に5年満期で発行されました。

Vpassの使い勝手もロードサービス付は個人会員版で普通だけど、ロード無しの方は法人会員版Vpassだそうで、しばらくはいろいろと試してみる事になりそうです。

茄子に無事入会できたので、サブを住信とセゾン雨にして、シティエリートを切る予定にしていたのですが、エリートもプラチナのインビ対象になったので、話が変わってきました。増枠もされたので、メインはエリートのままで、しばらくは、ハンドル名は変更できないようです。黒茄子は将来的にも無理だし。

Citiの思う壺に嵌められています。

3 ]投稿者:ヒロアキ E5g6hgz4 :07/02/12/(月)18:32:54

この週末は札幌でした。先ほど神戸の自宅に帰ってきました。家内は今週いっぱい神戸にいるらしいけど、どうして?

Citiユーザ様、

お仲間が出来て本当に嬉しいですね\(^_^)/。
私はいきなりロードサービス付きを申し込み・発行されたけど、通常ゴールドからのアップグレードについてはどうなんでしょうね、住信の場合は。JCBなんかだと「殆ど無審査では?」などと思うくらい、あっという間にメールで返事が来てカードが送られてきましたけどね。
Citiユーザさんのような「何も問題のないホルダー」の方には、アップグレードはすぐにされるのでないでしょうか?

私が住信カードの発行を受けて今日まで使ってみた印象ですが、(まだロードサービスのお世話にはなっていませんが)VISAカードとしては何の問題もなく使えるし、ネットショップでは(お店によるだろうけど)Vpassのパスワードで保護されていたりとセキュリティーについては今日レベルだと思います。この意味では充分及第点です。
しかしVpassに登録したときに驚いたのですが、同じVpassでも三井住友のそれとは明らかに違うので、少々驚きました。三井住友だとVpass上で殆どの用が出来てしまいますが、住信のVpassは・・・「数年前のヴァージョンのVpassでは?」って言う印象です。三井住友が進みすぎてる?
Citiユーザさんが仰るように、通常ゴールドとロードサービス付きゴールドではVpassが違うとすれば、法人向けはどうなんでしょうか?
ユーザーからすれば同じVpassだし、また同じVJA陣営のカードなのだから、この辺りの使い勝手は統一して欲しいところです。今時は当たり前になってる利用明細の発送停止も出来ないようだし、カードデスクも土日祝はダメ!などと言うのは是非改善願いたいところです。せめてゴールドデスクくらいは、年中無休にして欲しいけど・・・ゴールドを持つ意味が薄れると思う。

この様にネットサイト関係では遅れが目に付きますが、入会キャンペーンでの200ptプレゼントは嬉しいですね。私はソフトや模型を買っていたら、あっという間に条件達成してしまったけど(^_^;)。

自分的にはこのカードが発行されて、「自信回復」が出来ました。昨年の後半は「連敗」状態でしたから。

4 ]投稿者:Citiユーザ 2zJwKvZd :07/02/13/(火)01:47:42

アスパラ住信Gとアスパラ住信ロードサービスGは相互にカードの種類の変更が出来るようです。

現在は他のカードのオプションで三井住友ロードサービスに加入しているのですが、こちらはサービス提供の見直しとかで、今後の雲行きが見えません。

この会員の期限が07年11月までなのでその頃にもう一度検討して、ロードサービス付にしようかな?と、思って居りますが・・・。

この住信Gカード(アスパラ)専門の情報サイトをとある学生さんが運営していて、なかなか分かりやすいです。ご興味のある方は、ご参考にどうぞ。

http://sumishin.web.fc2.com/

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ