新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

更新カードが来ました

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/02/13/(火)14:02:06

本日無事にcitiクラシックの更新カードが、勤務先に送られてきて受け取りました。今月が更新月とは判っていたのですが、なかなか更新カードが送られてこなかったので、内心ヒヤヒヤしていました。JCBなどは1月以上前から送ってくるので、「もしや休眠状態の期間があったので更新されないのかも?」とも半分思っていました。
citiの更新カードの送付時期って、こんなにゆっくり・ノンビリなのでしょうか?

送られてきたカードの台紙を見ると、ショッピング枠等の増枠はありませんでした。これは上記の休眠期間が影響してるのかな?
カードフェイスには変更がないみたいですが、ロゴが違っています。私が作った当時は「citibank」のロゴでした。従来のカードは切って処分せずに、記念品として保存するつもりです。


2 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/02/13/(火)21:40:00

>送られてきたカードの台紙を見ると、ショッピング枠等の増枠はありませんでした。

最近は増枠はカード会社の独断で出来ないようです。
あくまでお客様のお申し出もしくは同意があってなので増枠の場合も案内が来てからじゃないと無理みたいです。
過剰貸しつけなどの防止等からみたいですね。
自分自身最近増枠の申請をしてその時に聞きましたので。


3 ]投稿者:ヒロアキ E5g6hgz4 :07/02/13/(火)21:57:44

とし様、

>最近は増枠はカード会社の独断で出来ないようです。

そうなんですか。それは知りませんでしたね。
まあこのご時世では、それも当然なのでしょうね。
以前保有していた会費無料のP-ONEのブルーカードが、いつの間にか限度額が100万までなっていたイメージが残っていたので、更新時期に増枠があるのかな?っておもっていました。


4 ]投稿者:Citiユーザ 2zJwKvZd :07/02/13/(火)22:52:27

Citiからの増枠案内は、ショッピング枠に関しては、Citi側の処理だけで増額が完了していました。
但し、キャッシング枠に関しては、契約者側の同意を求められました。その書面に「チェック」だけして返送して、Citi側でそれを確認して増枠となりました。

S枠とC枠では取り扱い方が異なるようですね。

減額したいところですが、今はCitiから来るものを拒めない私です。

というか、ヒロアキさん、もうクラシックの上限に達しているのでは?


増枠

5 ]投稿者:ラック SAWIqo5a :07/02/13/(火)22:52:31

こんばんわ
カード会社の独断で増枠できないのってC枠だけでなくS枠もなんですかね?

去年の11月の話ですがカード更新ではなかったのですが、増枠の案内が来てS枠は勝手に増額されました。C枠については同意書みたいなのを送り返すと増枠になるとなっていました。
金融業界もいろいろと動いているのでそれから変わったりしてるのかな?

ヒロアキさん

S枠。クラシックとしての枠がいっぱいってことはないですか?
ゴールドの限度額が6桁後半くらいから設定があるようなので。


6 ]投稿者:ラック SAWIqo5a :07/02/13/(火)22:54:17

あら?
citiユーザさん

4秒違いで内容だだかぶりでしたね。

失礼しました


7 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/02/13/(火)23:13:23

自分の時はS枠でも同意が必要と説明されました。
C枠はゼロにしているので聞き間違える事はないと思いますし。
今は各社によって対応違うのかもしれないですね。


8 ]投稿者:ヒロアキ E5g6hgz4 :07/02/13/(火)23:49:58

どもども、家内が居間でテレビを見てる隙に書いています(^_^;)。

citiクラシックの最高限度枠って幾らなんでしょうか?citiのサイトでは見あたらなかったけど。
特別citiで増枠が欲しいわけでもないのですが、先のp-oneの例があるのでアレ?って思ったわけでして。この辺りはカード会社によって対応が違うのでしょうね。
ちなみに私のcitiクラシックは、S50:C0(自己申請による)です。家内のcitiゴールドは、S/Cともに150だそうです。発行時から変わっていない、(いちいち覚えていない)そうですが(^_^;)。


9 ]投稿者:Citiユーザ 2zJwKvZd :07/02/13/(火)23:59:55

意外な数値ですね。ヒロアキさんには相当な枠が行ってると思っておりました。

ダイナースを沢山使ってもらってるんで、質蔵はサブなのだとCCJ内部でバレバレなのかもしれませんね。

それはそれで、CCJとしては正しい判断のような気がしますね。

クラシックよりも、リボ専のクリアのほうが枠が育ちやすいようですし。


10 ]投稿者:ヒロアキ E5g6hgz4 :07/02/14/(水)00:30:36

>ダイナースを沢山使ってもらってるんで、質蔵はサブなのだとCCJ内部でバレバレなのかもしれませんね。

これは言えるかも知れませんね。
結婚の前後のいろいろな支払い(指輪とか)は、枠の心配のあるAMEXや三井住友は使わずに、ダイナースでまかないましたから。


11 ]投稿者:Citiユーザ 2zJwKvZd :07/02/14/(水)00:46:15

おまけにC枠も自己申告でゼロ指定されてるので、勝手に増枠してヒロアキさんのご機嫌を損ねたら…などと心配していたりして?

Citi会員の中の枠信者は、クリアかG系の両端に向かって行きそうなので、プレーンで中立的なクラシックの会員はそっとしておく方針?


12 ]投稿者:深大寺 D5t3mwXt :07/03/10/(土)13:11:49

CITIプラチナですが、先月までS200、C50、L50だったんですが
ショッピング枠がS250に増枠されてました。
その後、ここに書かれているとおりキャッシング枠増額可能額が入った
同意の書面が郵送されてきて、こっちはC50→C100になっていました。
自分はキャッシングしませんし、必要ないのですが
ショッピング枠をS300までは育てたいのです。
こういう場合、すなおにC100にしておいた方がS枠を育てる上では良い
のでしょうか?それとも関係ないのでしょうか?
関係あるならC枠使わないですが、増枠同意の申請をしようと思うのですが・・・
ちなみに今回L枠の増額はありませんでした。S枠とC枠だけです。


13 ]投稿者:Citiユーザ dKrhikJ/ :07/03/10/(土)18:23:28

私はELITEですが、質白獲得までは言いなりになったほうが良いような気がして、使う気も無いのに増額しました。

もしかしたら、少し位は使ったほうがいいかなとも思っています。確かなことは知る由もありませんが、悔やむよりはマシかと思い、今年は超短期間だけ借り出し、数日で完済と言うのを時々やっておこうと思っています。

姑息ですね。


14 ]投稿者:深大寺 m6ZGjesl :07/03/10/(土)22:22:01

Citiユーザさんレスありがとうございます。
私は既にプラチナなのであれなんですが・・・
悩みますよね。
言いなりになったほうが今後のS枠に良い影響を与えるなら
迷わず同意するのですが。
プラチナの上が出るかもしれないという噂もちらほらと
聞こえてくるので尚更悩みますね。CITI Chairman CardかCITI ULTIMA?
となるとC枠などいらない、使わないという態度の方がアップグレードに
良く影響する気もしますし

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ