新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

JCB新ロゴ発表

[ 1 ]投稿者:ハンドル名検討中 5aLlK2Q. :07/02/15/(木)08:52:20

昨日、39年ぶりに新ロゴが静か(笑)に発表されました

ご存知に方の居ると思いますが、貼り付けておきます

http://www.jcbcorporate.com/news/dr-635.html

ん〜、ひと昔前と比べればロゴの縦寸法が少し長くなった
のはロゴ変更ではなかったのですね


はじめまして

2 ]投稿者:W雨 Q7GuyUsB :07/02/15/(木)21:18:37

ハンドル名検討中さま、はじめまして。
W雨(あめあめ)と申します。
ちなみに私はハンドル名変更を検討中です(笑)。

JCBのロゴ・・・ダサッ!ってのけぞってしまいました(笑)。
こういうのは個人差があるとは思いますが、
普段から「ザ・クラスのペガサスはかっこいいけど、JCBのロゴマークどーにかならないのかな〜」と思っていたもので、
ハンドル名検討中さまが入れて下さったリンクのURLを過剰な期待を持ってクリックしてしまった私が悪いのですが(苦笑)。

それぞれの色に新たな意味付けを行っていますが、
大元の配色の意味はだいぶ薄れているわけですから、大胆に変更して欲しかったですね〜。
個人的には。


3 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/02/15/(木)22:08:55

>大元の配色の意味はだいぶ薄れているわけですから

と言うか既に存在していない会社のカラーですからね・・・
本来の色の意味知る人って少なそう。


4 ]投稿者:** 5aLlK2Q. :07/02/16/(金)00:15:31


W雨さま

5 ]投稿者:ハンドル名検討中 5aLlK2Q. :07/02/16/(金)00:39:30

●[4]は誤爆の為、自分で削除しました

「ダブルあめ」さまとお読みし、AMEXを二枚お持ちの方かなと勝手に
想像してました。

VISAのロゴ変更ほどの衝撃はありませんでしたが、確かに大胆な変更も
良いと感じます、カード色とのバランスは・・・
今の手持ちのカードで想像すると
UFJ-JCB(フィナンシャルワン)グランデは・・?
JCB本体グランデ(緑色)・・これはちょっと

え?、なんで同じカードを二枚?
はい!、UFJ-JCBの方向性が決まったら片方を解約します(笑)

以上、独り言でした


6 ]投稿者:W雨 FDMyWAgL :07/02/16/(金)10:01:55

としさま>確かにそうですね〜。
でもJCBには頑張ってもらいたいです。
プロパーは持っていませんが。

ハンドル名検討中さま>
そうです。
アメックス2枚持ちです(笑)。
ですので始めは軽〜い気持ちでハンドル名をつけたのですが、
みなさまに親切にアドバイスをいただき、すっかりこの掲示板のファンになり、ハンドル名を変更できずにきています(笑)。

ハンドル名検討中さまはJCBをお持ちなんですね〜。
そうなると、現在所有しているカードに新ロゴが付いた状態を想像して考えなくてはなりませんね。
私のJCBはview提携なのであまりかわりなさそうです。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ