新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

解約処理

[ 1 ]投稿者:カバ社長 ZhwFaEnh :07/02/22/(木)16:27:51

みなさま、はじめまして。いつも有意義な情報をありがとうございます。

先日情報開示にいったら、5年前に整理したはずのカードの解約処理がされていなくて驚きました。整理した5社中2社は継続、1社は解約後2年ほど経っての「完了」になっていました。

あまり実害は無いのですが、結構いい加減なんですね。すぐに電話して退会通知を送ってもらいましたが。

デスクは全く非を認めず、態度が悪くて少々むかつきましたが、もう2度と使うこともないでしょうから、ヨシとしました。

初めての情報開示でしたが、クレヒスはきれいで、思わぬ収穫があってよかったです。


2 ]投稿者:W雨 2bMuok/9 :07/02/25/(日)21:08:36

はじめまして。
ちょっと怖いはなしですね。
それまでカードは「所持していた」ことになっているわけですよね?

デスクは全く非を認めず、態度が悪くて少々むかつきましたが、もう2度と使うこともないでしょうから、ヨシとしました。
>大人の対応ですね。
いやな話しで、どなってやりたくもなりますが、こういうときにどう対応できるのかがその人の「品格」なのかな?と思います。


3 ]投稿者:カバ社長 ZhwFaEnh :07/02/25/(日)22:01:39

>それまでカードは「所持していた」ことになっているわけですよね?

そうですね。デスクに聞いた時には、継続になっているといっていました(というか、解約していたという認識がない)。継続だけど、更新カードは住所変更で戻ってきているので、社内的には停止しているという、ワケの解らない説明をされました。

クレヒス上は完全に継続と同じです。実害はなかったとはいえ、その分与信枠をつかっているんですから、しっかりして欲しいものです。

あと、延滞等ネガティブ情報がない限り、CIC等のクレヒス上の処理はかなり余裕をとって数ヶ月後に解約(完了)になってるみたいでした。2年は余裕をとりすぎですがw

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ