新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

住信のカードデスク

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/02/26/(月)13:34:37

別のスレッドでもちょっと書きましたが、住信のカードデスクの印象を・・・。

はっきり言って「最低・最悪」のレベルです。以前セゾンのカードデスクで受けた印象よりも、考えようによってはさらに悪いかも?

デスクに電話すると「おばちゃん」が応対してくださいます。まあこれは気になりませんが、そのあとの印象が悪いです。まるで「おばちゃん同士の会話」のノリで対応してくれます。言葉遣いはともかく、会話の印象がそうなのです。年の功のおばちゃんの対応だけにこちらがしたい事などには確実に答えてくれますが、どうしてマイペイすリボの支払金額の変更をオペレーターが受け付けてくれないのか不思議です。Vpassでの変更も出来ない(三井住友のVpassではできる)し、わざわざ自動音声のダイアルにかけ直させるのはいかがな物か?って思います。

あとはゴールドデスクなのだから24時間対応とは行かなくても、せめて土日・祝は受け付けて欲しい物です。

カードデスクはそのカードの「顔」であるはずなので、もう少し改善の余地があるのでは?>住信カード

2 ]投稿者:ふーこ Kwq94G2V :07/02/26/(月)17:41:13

ヒロアキ様

そーなんですか?
実は今、アスパラ経由でVISAゴールド申込み中です。私は三井住友を持ってないのですが同じ住友系のVISA発行会社ですし期待しているのですが・・・。
ん〜、ゴールドとしては年会費安いのでもしかして差別化されていたりして?! なんて。。

3 ]投稿者:ヒロアキ E5g6hgz4 :07/02/26/(月)22:08:50

ふーこ様、

まあ、(希望的観測を持って)私が当たったのがたまたまおばちゃんだっただけかも知れませんが・・・いや、そう願いたいですね。
私が住信カードを手にしての率直な感想は、「同じVJAの会社で、こんなに違うの!?」って感じです。
つい三井住友と比べてしまうけど、(仮に)三井住友のサービスレベル(カードデスクの稼働日やVpassの使い勝手等)を今日的とするなら、住信のそれらは5〜6年は遅れている印象です。
私も同じVJA陣営・住友系だって思っていただけに、ショックは隠せません。
私が掛けた電話は大阪のセンターにつながってるでしょうから、東京のセンターは対応が違うかも?

>ゴールドとしては年会費安いのでもしかして差別化されていたりして?!

これは無いと「信じたい」ですね。カードデスクにおいては。
なぜなら、通常会員とアスパラ経由とで分けたりすると対応マニュアルが2つ出来てしまって、事務処理・効率が煩雑で悪くなるでしょうから・・・って、これは製造業的発想かな?

三井住友VISAですが・・・

4 ]投稿者:W雨 2bMuok/9 :07/02/28/(水)22:31:16

担当者による、かもしれません。^^;
先日、三井住友VISAから電話がありましたが、コッテコテの関西おばちゃんでした(苦笑)。
下品、までは言いませんが、すっごくあくの強い関西言葉で、何回も「えぇ?!」って聞き返してしまいました。

そんなところも嫌いじゃないですが(苦笑)。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ