新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

離婚したら・・・

[ 1 ]投稿者:露草 b8gzWraA :07/03/02/(金)20:54:37

こんばんわ。
お聞きしたいのですが、
私は「専業主婦」でカードを作って
使っていましたが、離婚してパートをはじめました。
この場合、カード会社に報告するのでしょうか?


2 ]投稿者:ハンドル名検討中 AcYuYpdQ :07/03/02/(金)23:35:27

内容に問題を感じ、投稿者が削除しました


3 ]投稿者:白石御影 ID82cqrO :07/03/03/(土)01:34:54

離婚されたなら、住所(・氏名)・職業(職場)・電話番号等、全部変わり
ますよね?
申告する必要があります。
カード会員規約にもその旨あります。


4 ]投稿者:ハンドル名検討中 AcYuYpdQ :07/03/03/(土)07:35:27

失礼しました、お詫びします


5 ]投稿者:こういち EzI0hC7u :07/03/03/(土)11:19:31

苗字と住所が変わられたら変更すべきでしょう。
でないと明細書が送られてきませんし・・・


6 ]投稿者:いきなり。 YlecpA8u :07/03/03/(土)11:40:23

同じ状況だった知り合いの話しです、
クレジット会社が何らかのかたちでそれを
知った段階でカードの使用が出来なくなっていました。
その後、電話をしてきちんと説明をして
使えるようになりましたが、
有効期限で更新は出来なかったそうです。
やはりきちんと報告するべきです、
規約に書いていますから。


説明不足でした。

7 ]投稿者:露草 b8gzWraA :07/03/03/(土)20:05:01

婿養子だったので、
離婚後は苗字も住所も変わってないんです。
変わったのは独身になったことと
仕事をはじめたことだけなんですが、
報告したほうがいいんですかね?


8 ]投稿者:白石御影 ID82cqrO :07/03/03/(土)21:30:32

はい。
規約上、勤め先が変わった場合には報告することになっています。
おそらく、全社そうではないかと。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ