新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

教えてください

[ 1 ]投稿者:やまゆう QoHfuSZR :07/03/15/(木)19:53:18

はじめまして。
たしか今年始めだったのですが、出光まいど+カード(JCB)を申し込んで、審査が通りませんでした。
2日後くらいに、今度はVISAのほうで申し込んだのですが、やはり通りませんでした。

カード会社に理由を尋ねたところ、「今まで一度もクレジットカード利用の経歴が無く、審査のしようがないのでカードを発行できない。」「家に固定電話が無い。」との回答でした。

ひょっとして身内が勝手に自分の名前で借り入れしているのではないかと思い、個人信用情報機関に調査を依頼しましたが、私に借入はありませんでした。

知人に相談したところ「イオンカードで試してみたらどうか」と言われ、インターネットで申し込みましたが、やはり審査が通りません。

一体何が原因なのかわからず途方に暮れています。
「身内に借金している人間がいると審査が通らない」と聞いたこともあり、不安でしかたありません。

私の年収や、思い当たる点などを書きますので、どうかご教授ください。

・年収260くらい(見込み)
・会社勤続11ヶ月ですが、申込書には3年と書きました。
・1年半ほど前、オリコカードショッピングで申し込み翌日にクーリングオフの経験あり。
・国民年金6ヶ月分を滞納(全額払いました)

長文でわかりづらい内容で申し訳ありませんが、重ねてお願いします。

2 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/15/(木)21:37:01

何歳ですか?

あと、嘘の記入はいただけませんね。
11ヶ月を1年って言うなら分かりますが。

ちなみに出光カードまいどプラスは全てセゾンですのでVISAで申し込もうがJCBで申し込もうが、
Masterで申し込もうが同じ会社なので審査が同じになるのは当たり前。

国民年金は関係なし。
イオンが通らなかったのは多重申し込み常態になっていると
思われたのかも。

余談ですが、セゾンって審査落ち理由教えるんだね。意外。

3 ]投稿者:やまゆう QoHfuSZR :07/03/15/(木)21:53:31

早速の回答ありがとうございます。
歳を書いてなかったですね、すみません。今年で32です

クレジット作るのは今回が初めてなもので、カード勧めてきた知人に「3年って書いとけ」と言われ、言われるままに書いてしまいました。

少し間を置いて申し込めば大丈夫でしょうか?

4 ]投稿者:Citiユーザ 5RVrEnmt :07/03/15/(木)22:21:18

以前にもこの掲示板で同様の書き込みがありました。

30代以上でクレヒスなし、ついでに男性ならばセゾンがとても嫌がる属性らしいと言う事です。

ですので、発行がセゾンとなるカードはご本人の申込み履歴を汚す一方なのでお止めになったほうがよいそうです。どうしてもセゾンが必要との事であれば一旦別のクレジット会社のカードを作成し、半年程度クレヒスを築いてからのほうが獲得できるのではないでしょうか?

私は40代でクレヒス真白(超怪しいオジサン)でしたがCitiでカード発行されました。その後、3ヶ月程経ってからセゾンを獲得しました。

今後は、むやみにあれこれ申込まず、じっくり計画をお建てになれば成功すると思いますよ。

5 ]投稿者:やまゆう QoHfuSZR :07/03/15/(木)23:40:19

Citiユーザさん、とても参考になるお返事ありがとうございます。

審査の通らない理由がわかって少し安心できました。

どうしても「まいどプラス」が必要というわけではないので、ご忠告に従いもうこれ以上は申し込まないことにします。

ありがとうございました。

6 ]投稿者:あと1枚ほしい OGxy8t6p :07/03/16/(金)22:21:17

はじめまして、やまゆうさん
自分も35歳で初めてクレジットカードを持ちました。
最初は、インターネットで1週間くらい調べてから
ライフカードを申し込み S10 C10を頂きました。
それから、半年後、三井住友VISA S70 C30をもらい
その4ヵ月後に JCB S30 を頂きました。
自分も最初はカードが持てるかどうか不安でしたが持てました、やまゆうさんもあきらめずにカードを取得してください。長々と申し訳有りません。失礼します。

7 ]投稿者:やまゆう QoHfuSZR :07/03/16/(金)23:08:04

励ましありがとうございます。

今のところ、どうしてもカードを持ちたいわけではありませんが、やはりあったら色々と便利ですよね。

1年くらいしたらまた考えてみます。
ありがとうございました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ