新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

有効期限の切れたカード

[ 1 ]投稿者:はなこ aJkubuVt :07/03/27/(火)13:56:09

基本的な質問ですが、有効期限の切れたカードは使えないのでしょうか?自動更新していて番号が同じでもやっぱりむりなのか・・・新しいカードが届いてても差し替えるのを
忘れてたときに
どうなるのか気になってお伺いしました。

2 ]投稿者:Citiユーザ dKrhikJ/ :07/03/27/(火)19:03:59

こんにちは、私は仕事でクレジット端末を触ります。
で、今まで、期限切れカードに当たったことはありませんが、端末のエラーコードが出て「ご利用できません。」といんじされるとおもいます。

実際に、それが発生した場合、スタッフには必ず私に即座に報告するように言ってあります。

なぜか?それは犯罪者である可能性が高いからです。ですから、私は有効期限に限らず「エラーが出るようなカードを差し出す方」は、基本的に「普通の方」としては見ないようにしています。

うっかり、期限切れカード出して、どこかで変な目で見られるくらいなら、混乱する前にさっさと処分しておいたほうが良いですよ。得が無いです。場合によっては、極論ですが詐欺行為に近いかもしれませんし。

と、警察関係者にも知り合いが多い変なおじさんの私が言っております。

3 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/27/(火)22:17:37

>私は有効期限に限らず「エラーが出るようなカードを差し出す方」は、基本的に「普通の方」としては見ないようにしています。
>場合によっては、極論ですが詐欺行為に近いかもしれませんし。

極論と言うか全くの的外れな意見ですよ。

一体どこが詐欺なのか。

盗難カードであればそのエラーコードが表示されます。
少なくともエラーコードを確認してから対処すべきでしょう。

大体、カードが使えないなんてよくある話。
磁気テープやICチップ、カードの破損による読み取り不能。
限度額オーバーによるエラー。
マイナーカードによる利用不能。
その他、カード会社のオーソリによる利用不能。

その度に変な目で見られちゃ。
俺ならそんな店は二度と利用しませんね。

ありゃま!

4 ]投稿者:Citiユーザ F8Zpg571 :07/03/28/(水)00:55:37

誤解されて、叱られてますね?私?

そうですね、「エラーが出るようなカードと知っていて、故意に出す方」とでも書いておいたほうが良かったかもですね。書き方も悪かったと思います。

としさんのおっしゃる事はごもっともです。

それはそうと、そのような問題が起きて、私がそこに行って、どのように応対するでしょう?決して怪訝そうな顔や目つきで接したりしませんよ。逆に他の方よりも丁重に好意的に接します。問題をすばやく解決するために、私がオーソリに電話したりしますし、ボサッと立たされたままにならないように、お客さまを快適で、かつ防犯カメラがある場所へ誘導しますしね。

なので、特に問題のあるケースで無かった場合は「二度と利用しない」のではなく、私の応対にご満足いただき、逆にお得意さまとして懇意にして頂くようになるケースが多いです。そうでない場合、不思議と「逃げるように去る」方が多いですし、そのようなことでクレームを受けることはありません。

なので、どちらかと言うと、私のほうがサギ師に近い気がしますね。マキャベリズムと言えば聞こえもいいかもしれませんが?

5 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/29/(木)22:22:39

叱っているわけではないです。

ただ、自分自身カードが使えなくて(しかも店側の不手際で)
変な目で見られて大変気分を悪くした経験がありますので、
上記のような書き方になりまして。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ