新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

GWの出来事

[ 1 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/05/10/(木)12:01:00

我が家は毎年GWは関西某所にて過ごす習慣が長いこと続いています。
去年は訪れる事ができず2年ぶりの関西でした。
と、そこには今まで無かった某キャラクターショップが・・
連休中ということで大盛況の店内。
カードは使えるとあるものの何が使えるかのステッカーは無し。
客の応対に追われてる店員にやっとの事聞くと、『ほとんどのカードは使えるし、今まで使えなかったカードは無い』との事。
買い物を済ませレジに突撃!(混んでいたので大袈裟ではないんです。)
カードを出していざ精算・・・
どうやら通らないらしい・・
あっと言う間にレジの周りに5人くらいの店員が集まり結局『このカードは使えません』・・
仕方なく?現金で支払いました。

周りのお客さんは何事かと言う目で見るし、後ろには精算待ちの長蛇の列。
おまけに商品はきれいに袋に収まってるので買わないわけにはいかず・・
恥かしかった・・

ちなみにカードはダイナース。
みなさんはこんな経験された事ありますか?
(長文ですいません。)


2 ]投稿者:エスティ KqPW3vL6 :07/05/10/(木)12:21:29

伝助さん こんにちは。
私もありますよ。写真館でダイナースを出したのですが、
NGでした。仕方なく三井住友を出しました。
やはりダイナース1本ではまだまだ厳しいですね。


3 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/05/10/(木)13:48:59

こんにちは、伝助さん。

私はここまで極端なケースには遭遇した経験はありませんが、AMEXやダイナースはステッカーを確認してから使うようにしています。この2つはやはり、使えるお店が少ないですし。

GWに家内が「お犬様」を買ったのですが、そのペット・ショップでの事。お犬様やお出かけ用のバスケット等を選んで精算する時に、レジで間違えてダイナースを出してしまいました。キョトンとする店員。あわてて無難なVISA(住信)を出して、無事に精算できました。まあペット・ショップだったので、レジに長蛇の列は出来ませんでしたけど。20万を超えるような支払いだったので、本当は利用枠に心配のないダイナースを使いたかったですけどね。

しかしウサギ用のケージ(以前飼っていたらしい)に、犬はきついような・・・成長したら入り口が通れないと思うけど。


4 ]投稿者: ↑ aovFNKAj :07/05/10/(木)21:02:58

(´ι _`  ) あっそ


5 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/05/10/(木)23:38:37

エスティさん、ヒロアキさんありがとうございました。

同じような経験をしているようなので安心?しました。
やはりダイナースカード1枚ではきついですね。
以前Citiユーザさんに教えていただいたように同じCitiグループのVISAが俄然欲しくなった1日でした。

自分が使ったのは某野球場前のファンショップでした。
翌日、自分からしたら聖地の百貨店で買えばよかったと後悔しましたから。(汗)

ヒロアキさんちのワンちゃんの成長後が気になります。


6 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/05/12/(土)09:39:54

ダイナースですと最近はJCB加盟店で使えるのですが、
その店はJCBの加盟店ではなかったんでしょうかね?


7 ]投稿者:** uN7EgRWN :07/05/12/(土)10:48:36


8 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/05/12/(土)13:37:10

としさんありがとうございます。

店員がほとんどのカードが使えるとの事を言っていたのでJCBなら問題なく使えるのだと思います。(確認はしていませんが)

店の雰囲気を壊す可能性もあるのでしょうが使えるカードを表示したステッカーの無い店舗での買い物に躊躇気味です。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ