新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

金にアップグレード希望

[ 1 ]投稿者:たま 0ei1kBC2 :07/05/11/(金)20:14:07

現在緑持っています。
未だ4ヶ月目ですが
合計で40万決済しています。

海外で使うことが多いので金にアップしたいのですが
(見栄もあります)
どうすればよいでしょうか?
また4ヶ月では不可能でしょうか?

2 ]投稿者:RX-8 IMaBsV1c :07/05/11/(金)22:40:41

たまさん

はじめまして。緑と言う言葉が出てくると言うことはカード種別はAMEXでよろしいでしょうか?

AMEXということでお話させていただければ、私も保有しておりますので経験上のお話をさせていただきます。
AMEXグリーンと言うことであれば、4ヶ月目でゴールドへのアップグレード申請は原則的には難しいと思います。AMEXは基本はキャッシングサービスが利用可能になるのも6ヶ月経過以降です。

カードデスクにたずねますと、保有1年で会員側(この場合たまさんですね)からアップグレードの審査を依頼することが可能になります。これは通常通り使用していればとおる可能性は非常に高いとのこと。

また、1年たたずともAMEXからのインビテーションでアップグレードが可能な場合もあります。私の場合は取得後8ヶ月でインビテーションがあり、ゴールドにアップグレードしました。この8ヶ月間の決済は月平均5万円程度です。海外での使用は5日間の旅行中に行った経験があります。

色々な話を聞くに、特に延滞などなく携帯の引き落としなども含め普通に使用していれば10ヶ月前後でのインビテーションと言う場合も結構あるようです。

お勧めはインビテーションを待つ方法になります。ただ、どうしても待てない場合はAMEXホームページなどからゴールドを申し込んでしまう方法もあります。

海外での救援費用など(弁護士費用立替などなど)グリーンに比べ強化されてるところもあるのでよいとおもいますよ。見た目もきれいであると思いますし。

3 ]投稿者:たま dwAfI8.n :07/05/11/(金)23:23:52

ご丁寧にありがとうございます。
アメックス緑で相違ございません。
地道にインビ待ってみます。
堅実なご回答ありがとうございました。

4 ]投稿者:RX-8 IMaBsV1c :07/05/12/(土)00:10:22

たまさん
わたしも8ヶ月でインビテーション来ているのできっとくると思いますよ。短期間でたくさん使うよりも、堅実に利用実績を積み重ねるのがいいのではないでしょうか。早くゴールドを手にされることを祈っています

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ