新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

デパ地下でカード利用

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/05/16/(水)13:06:31

先週末は「母の日」という事で、家内もこちらへ来てくれたのですが。
母の日のプレゼントを仕入れるべく、二人で街に繰り出した(私は例によって、運転手兼荷物持ち(^_^;))時のこと。電化製品の類などはカードで支払うと、通常通りにサインを求められました。
帰り際にデパートの地下で総菜類を買い込んだときのこと。私は何も考えずにカードで支払っていたのですが、後で考えてみるとデパ地下での買い物は、一切サインをしなかったのに気づきました。デパ地下ってコンビニ方式?一定金額以上ならサインを求められたのかな?コンビニでは、1万円以上でサインが要るそうですけど。
私はデパ地下なんて殆ど行かないから判らないけど、家内によると、「東京でもそうよ。」との事。デパ地下って、こういう方式が多い?デパ地下で利用する金額なんて、数百〜数千円規模ですけどね。


2 ]投稿者:み−さん Hw7Tm6Fv :07/05/16/(水)22:59:58

ヒロアキ様。いつも御世話になります。

デパ地下に行かれたそうで。

私はデパ地下をよく利用します。自宅からの距離が、コンビニと余り差がないので、コンビニより利用頻度が高いですね。

サインの件ですが、食品売り場の場合、どこでも求められることは無かったです。(1万未満ですから)
混雑する場所でサインをしていたら、大変だと思うのですが。

よく行く、デパ地下の話ですが、利用金額が 2000円程度でも、毎回、店員様に

「 お支払い回数は?」 と 聞かれます。

「2000円くらいで、聞いてどおする。?」と毎回、ツッコミ返事をしそうになるのを堪えて、「 1回です。 」と返答をしていますが、2000円くらいでも、分割は可能なのでしょうか。?

一度、意地悪に 「 10回で、お願いします。」と言ってみたくなります。(笑)

ですが、ここのデパ地下で、VIEW を使うと、カ−ド・シュベツエラ− ? になります。これって、どう言う意味なのでしょうか?


それは意地悪ではなく

3 ]投稿者:Citiユーザ DPHrq2Ug :07/05/17/(木)00:51:05

玉砕します。

小額でも分割は可能で、フツーにオーソリが通ります。下限金額の設定なども契約上はあるのか無いのか存じませんが、私の経験では2000円以下で「10回で」と言われ、そのまま操作したところ、すんなりと機械が処理しました。エラーになると思っていましたが、なんにも問題なく受け付けられていました。

なので、元金が小額とはいえ金利が発生しますので、「10回で」はみーさんが損失を蒙る結果となります。


4 ]投稿者:白石御影 p1MsmDBy :07/05/17/(木)12:52:54

>少額での分割払い
加盟店・発行カード会社によって違うとしかいえないです。
条件揃えば通ります。

>デパ地下サインレス
最近増えてますね。
昔は要サインだったところでも、最近は改装を機にサインレス
化するところが多いです。
どこのカード会社も食料品のサインレス決済に力を入れている
ので、デパートやGMSでのサインレスは増える傾向にあります。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ