新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

アスパラ住信ゴールドについて

[ 1 ]投稿者:marty 4X0ikeYn :07/05/26/(土)14:13:48

いつもお世話になります。
以前に「GONZO ゴールドカードについて」で投稿させていただきましたmartyと申します。
その節は色々ご助言等いただき、どうもありがとうございました。

その中で、アスパラ住信ゴールドの存在を教えていただき、非常に興味がわきまして、だめもとで申し込みを行いました。
申し込む前に、手持ちのカードローン、クレジットカードをほとんど解約しました。

結果はびっくりですが、カードが送られてきました。
勤務先では席をはずしていることが多く、在籍確認の電話があったかどうかは不明です。
ちなみに、限度額は、S 80、C 0でした。
今後は、限度額がもう少し上がるように、使い続けていきたいと思っております。

それから、ふと思ったことなのですが、住信カードと三井住友VISAカードとは親密な関係があるのでしょうか?
2年程前まで、三井住友VISAカード(クラシック)を16年間ほど使っていたことがありまして、もしかするとそのことが功を奏したのではないかと憶測してしまいました。

以上、ご助言くださった方々に感謝いたします。どうもありがとうございました。
それでは、失礼いたします。

取得おめでとうございます

2 ]投稿者:Citiユーザ dKrhikJ/ :07/05/26/(土)17:15:52

とりあえず、ひとつ希望が叶えられて良かったですね。

ここに限らず、こういう掲示板等では、質問だけで、その後の結果をお聞かせいただける事が非常に少ないですから、martyさんのようにうれしい結果がお聞かせいただけるというのは、大変喜ばしいですね。

私も住信G持ちですが、悩みがひとつあるのです。それは、住信以外の全てのクレカの引き落としを行っている口座が住信Gでは引落口座として設定できないのです。

止むを得ず、給与振込口座を住信用にしたのですが、今までは口座を利用方法によって使い分けてきたので、どうもしっくりこないのです。受け取るだけの口座のつもりだったので、残高不足の時に自動融資されるような状態にしていない口座なのです。

このことをきっかけに、手持ちの口座の整理整頓に着手し、そのついでに住友信託ユアパートナー口座も開設しました。

なんと、新生銀行対策とかで、口座残高にかかわらず月間5回まで他行宛でも振込手数料無料です。期間限定と表示されていますが、しばらくは続きそうです。

住信ATMか郵便局ATMが生活圏内にあれば、案外便利な口座かもしれません。この口座と出会ったのも、前述の引落不可問題のお陰なので結果オーライです。新生の無料分とあわせて月10件無料なので大変重宝しております。

それから、肝心の住信Gですが、三井住友と違って、マイペイすリボの設定が毎月指定ではないので大変便利です。

私は住信Gでの決済は月に10万を超えることは無いので10万に設定しています。これで、普通に使うだけで実質一回払い、ポイントは倍になります。とはいえ、今年の秋にマイぺの改悪が噂されておりますから今後はどうなるか存じませんが…。

martyさんもなにか、面白い利用法などご存知でしたら、是非教えてください。しかし、なによりも、ご紹介していた住信Gがお気に召して本当に良かったです。

貴重な情報ありがとうございます!

3 ]投稿者:marty 4X0ikeYn :07/05/26/(土)18:34:53

Citiユーザ様

いつも貴重な情報ありがとうございます!
私にとっては知らないことばかりで、大変ありがたく感謝します。

>なんと、新生銀行対策とかで、口座残高にかかわらず月間5回まで他行宛でも振込手数料無料です。期間限定と表示されていますが、しばらくは続きそうです。

おぉ、これは是非とも住信の口座開設を検討したいと思います。
私は給与口座の旧UFJ銀行をメインに使用しているのですが、たしかに、振込み回数が多いと手数料もばかになりませんね♪
また、小額ですがどうしても欲しいものがあって、数百円ぐらいの振込みのときには、振込み手数料が合計額の半分以上占めたりもして、あまりいい気分ではありません。

>それから、肝心の住信Gですが、三井住友と違って、マイペイすリボの設定が毎月指定ではないので大変便利です。

恥ずかしながら、リボ払いについては無知でして、ホームページやパンフレットなどで勉強してみます。
次に出てくる楽しみが、おそらくポイントになってくると思いますので、ポイントが倍というのは興味をそそりますね。

アスパラ住信Gについては、年会費が魅力的なのはもちろんですが、一番の決め手はカードのデザインでした。
カードのデザインの好みは人それぞれですので、何とも言えませんが、私的には一番ぐっときました。日常で身近によく使うものでもありますので、やはり財布に入れておきたい1枚になればと思いました。

以上、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ