新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

GEカード

[ 1 ]投稿者:低男 klOl8wc/ :07/05/29/(火)02:05:49

現在GEカードを所有しています。
2ちゃんねるなどのクレジット板を見ていますと
サラ系とかよくないように書かれていますが
私としてはショッピングとETCで使うくらいなので
なんとも思ってません。と言いつつも所有しているカード
があまり評判よくないとうれしくないもので・・・
実際、このカード、よくないのでしょうか?


2 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/05/29/(火)07:14:58


3 ]投稿者:みどりが窓口 5jPmx6g9 :07/05/29/(火)08:24:26

信販系のGCカードを買収した会社ですね。
グループ内に同じく買収されたサラ金があるのでそういうイメージをもたれやすいのかもしれません。


4 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/05/29/(火)08:47:12


5 ]投稿者:低男 klOl8wc/ :07/05/29/(火)08:48:01

ハイパーさん、みどりが さん、さっそくのレスありがとうございます。
所有カードは平です。自営で属性も低いため、GEカードを
選びました。普通にSのみに使うだけですので、いろんな意見もありますが気にせず利用しようと思います。


6 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/05/29/(火)09:47:57


GEグループは

7 ]投稿者:Citiユーザ 2JfIT5wM :07/05/29/(火)10:00:17

日本でももっと市民権を得てもよさそうなのですが?

GE製の医療機器などを目にする方や大きなプラント施設や航空機産業に従事する方々とそれ以外の方々との間ではGEという会社やそのブランドイメージに大きな隔たりがありますね。

GEは、米ビジネスウィーク誌の2007年度「世界で最も革新的なトップ企業50社(The World's 50 Most Innovative Companies)」の第4位に選出されました。本年度は、2006年度の第6位から上昇し、トップ5入りを果たしています。http://bwnt.businessweek.com/interactive_reports/most_innovative/

時価総額70兆円という途方も無い企業グループ、その中の金融部門の動きは、結構注目されていて、日本で銀行業を開業するのではないかと言う憶測が流れたりして、目が離せない「動きの早い巨大企業」ですね。

シティグループも大きいのですが、先のランキングでは昨年は圏外、今年は36位ですね。

個人的にはシティと比較すると随分と「強いが、案外フェア」な印象ですね。シティは「手段を問わず強力」な印象ですね。

私は日本でGE銀行設立の可能性あると思いますので、実はGEクラシックVISAが欲しかったりします。


8 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/05/29/(火)10:20:59


障害者枠ですか

9 ]投稿者:Citiユーザ 2JfIT5wM :07/05/29/(火)10:29:52

今すぐは募集が無くても、きっちり追いかけておくといいのではありませんか?生活の場所を変えるのは大変ですが、生活設計の上では大きな変更も時として吉となることもありますね。

GEグループ企業の場合、初期赴任地への費用は被雇用者負担だと思いますから、悩みますね?例えば東京で採用になったら、自費で行く、その後の転勤に関しては会社負担ってな感じですかね?合弁は違うのかな?

いずれにせよ、色々と挑戦中なんですね?ご健闘をお祈りします。

GE Money Gold VISA出たら欲しいですね。Jは…。


10 ]投稿者:ROM専 C9VmxELm :07/05/29/(火)15:59:22

昔から真空管アンプファンだったのでGEのマークはとてもなじみがあります。だから逆にサラ金のイメージってのが中々掴めなかったのですが、日本でいえば、ナショナル電気が金融部門に大きく進出したらこんな感じになるのでしょうか?

ここのゴールドカード持っていますがとても使い勝手が良さそうですよ。ただ27日引き落としなので、自営業の私にはマッチせずほとんど使用していません。以前ロードサービスの資格を受けるために少しだけ使ったのと、110円とか250円で入れる「かんたん保険」とかがあって(コレ、隙間狙ったみたいな保険で面白いです)それに加入しているくらいです。また27日までに入金できない場合は「入金約束」という制度があって、こちらから振り込む日にちの指定が出来るようになっているようです。気が利いてますよね。カードは他にSBI、ANAvisaG、JAL-DC-TOP、さくらJCB、イオン、ダイナース、OMCを持っていますが、GEカードがこれらに比べて落ちるとか思ったことは無いですし、出すのが恥ずかしいなどとは思ったこともありません。特にSBIカードとGEの入金への細やかな配慮は他も見習って欲しいと思っています。歳もいっているせいかあのGEのマークも大好きです。ただ一つ。「money」は取って欲しいですよね。あれはいただけないです。


11 ]投稿者:低男 klOl8wc/ :07/05/29/(火)20:16:40

CitiユーザさんROM専さん、レスありがとうございます
GEグループのことをあまりよく知らなかったので勉強に
なりました。2ちゃんねるの板は気にせず利用します! 
それと、私も「money」の文字がなければGが欲しいなあと思ってますよ。平カードのフェイスのままで金色ならかっこいいと思うんですけどね!


確定情報ではないですが・・

12 ]投稿者:hide y7v7Ev8N :07/05/29/(火)20:19:28

普段はROM専ですが、GEと言うことでネタを。

もうすぐGEからアメックス提携カードがでるかも。

カードの種類は平とゴールド。
カードフェイスは

平→ブラック地にシルバーライン
ゴールド→ブラック地にゴールドライン

しかもゴールドにはどうも
プライオリティ・パスがつくらしい・・・

それでいて年会費は2万を切っていたような・・

ほかにも魅力的なサービスが山盛りみたいなので
このゴールドがもし出たら
俺はぜひ作ろうかと思ってます。


13 ]投稿者:白石御影 p1MsmDBy :07/05/29/(火)23:02:49

GEは日本での銀行部門への進出にも意欲がある様なので、将来は
銀行系に化けている可能性もありますね。

といいつつ、実は私は、GEにあまり良い印象が無かったりします。
どうしても「GEコンシューマーファイナンス」のイメージが。
やはり私が低属性だからでしょうか。(^^;


14 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/05/30/(水)09:47:39


15 ]投稿者:ROM専 C9VmxELm :07/05/30/(水)22:41:12

>hideさま
GE-AMEX、出るとしたらいつ頃なんでしょう?2万円以内だったらぜひ欲しいですね!これならGE嫌いな白石さんもOK出してくれるんないでしょうか(笑)GEって本当にイメージがわかれる会社なんですね。


16 ]投稿者:hide y7v7Ev8N :07/06/02/(土)12:46:29

>ROM専さま

時期はおろか実際に出るかどうかも?

というのも、この情報は
”こんなカードを出す予定だが、あなたはどう思う?”
みたいな内容のアンケートでしたので。

そのときのアンケートの画面のハードコピーがあるので
この掲示板が画像貼付ができれば
カードデザインとサービス内容は
ご紹介できるんですが・・・(^^ゞ

個人的には、ぜひ出して欲しいですけどね。


是非画像を!

17 ]投稿者:Citiユーザ dKrhikJ/ :07/06/02/(土)14:40:28

http://creita.info/uploader/
↑ここにでもアップロードしてご披露いただけないでしょうか?


画像

18 ]投稿者:hide y7v7Ev8N :07/06/03/(日)12:44:50

上記のサイトに画像あげときました。

こんな掲示板もあったんですねぇ。

カードフェイスなかなかイイと思いません?


ありがとうございますっ

19 ]投稿者:Citiユーザ dKrhikJ/ :07/06/03/(日)14:31:13

これはいいですねぇ!
どっちも欲しくなるようなデザインですね。とはいえ、実際に出たら「平」を申し込むんでしょうけど。

とても貴重で興味深い情報をありがとうございました。


20 ]投稿者:ROM専 C9VmxELm :07/06/03/(日)21:47:11

>hideさま Citiユーザさま 
画像まで見せていただいてありがとうございました。とてもイイですね!でも“money”がまだ・・(笑)このカードが実際に発行されたら真っ先に申し込みたいと思います!


21 ]投稿者:白石御影 P5gPF0r5 :07/06/04/(月)14:21:43

ほほう。落ち着いたデザインですね。

しかしこの辺りにストライプ入れると、磁気ストライプと間違わ
れてカードを表裏ひっくり返されて「???」なんて扱いが起こ
りやすいんですよね。(笑)


22 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/06/04/(月)14:26:35

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ