新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

クレジットの赤伝票

[ 1 ]投稿者:マルキ sZtjnA/L :07/05/30/(水)22:29:04

先日レンタカーをクレジットで決済し、車を返却したら予定より早く返却したので2000円返すとのことでした。カードをきりなおすことができるとのことで、そのようにしてもらいました。ところが今日ネットでクレジット速報をみたらマイナス伝票があがってなく、新たに打ち直した2000円引いた伝票だけがあがっていて、要するにダブルで請求されていまqす。赤伝票は遅いのでしょうか?

2 ]投稿者:白石御影 p1MsmDBy :07/05/30/(水)23:23:19

加盟店の赤伝票の切り方や処理等によって異なります。
全て同じようにCAT処理していても、利用店舗の赤伝処理が別処理
であれば遅くなります。
しかし、加盟店において赤伝も同じように処理されるのであれば、
カード会社において前後することは無いはずです。

次に赤伝の件ですが、赤伝にサインしましたか?
それとも加盟店側が最初の伝票を破棄するだけですか?
加盟店側が最初の伝票を破棄するという処理でしたら、ネットで
見た場合、オンライン情報だけ上がっていて二重落としに見える
場合があります。

もう少し詳しいお話しを聞かないと何ともいえないです。

3 ]投稿者:マルキ sZtjnA/L :07/05/31/(木)17:46:21

恐れ入ります。赤伝にサインをしたような気がします。〆日にかくにんすればいいですね。
ありがとうございます。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ