新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

UCとセゾンの関係

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ 8HGyf6nI :07/07/08/(日)22:48:27

先日、JAFの会員証をクレジット機能付きに代えたいと思ったので、「JAF・UCゴールドカード」をネットから申し込みました。同じカードを持ってる家内がVISAを付けていたのと、マスターのゴールドがあと1枚欲しかったので、私はマスター付きを選びました。ネットで申し込むと暫くして勤務先に、申し込み確認の電話とメールがありました。そのメールを見て「?」と思ったのですが、末尾の「発信元」が株式会社クレディセゾンとなっていました。UCのカードを申し込んだはずなのに・・・。UCとセゾンが提携関係なのは知っていますが、こんな所にも提携が及んでいるのですね。UCはまだ独立した会社なのに・・・。

ところで上記のカードの申し込み結果は・・・「合格」でした。結果報告のメールは、1日強で来ました。あとはカードが来るのを待つだけです。今回のカードは「七夕カード」だそうです(^_^;)。住信ロードサービスが「節分カード」だし、私のロードサービス系のカードは名前付きというのが何とも・・・(^_^;)。

2 ]投稿者:煩悩滅却 5e2jYwZW :07/07/09/(月)21:17:08

>UCとセゾンが提携関係なのは知っていますが、こんな所にも提携が及んでいるのですね。
>UCはまだ独立した会社なのに・・・。

提携云々というレベルの話でなく、UCはセゾンに吸収合併されました。
現存するUCは、加盟店管理・開拓、プロセシングに特化した新会社です。
従来の所謂UCプロパーなカードは、今は全てセゾン発行です。
(発行の少ないカードだと、生カードの在庫の関係で今でも古い会社名・VISAロゴのカードが届いたりしますけど、セゾン発行です)

在確の電話は、吸収合併後もUCを名乗っていたような気がします。

3 ]投稿者:** 8r.P5gyV :07/07/23/(月)15:49:03

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ