新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

イオンカード審査について

[ 1 ]投稿者:ちーこ e3wI1aQL :07/07/14/(土)13:41:04

先程ショックな事があり、さっそく調べています。
教えてください。

数週間前に、夫がジャスコ系の店舗でイオンカードの手続きをしてきました。
そして、審査に落ちたという知らせが来たのです。

夫は各社ゴールドカードを数枚所有していますし、支払いはきちんとするのが信条な人です。

イオンカードの審査基準等、何かありましたら教えてください。

一般論ですが・・・

2 ]投稿者:在野の士 PHz1zdnc :07/07/14/(土)15:14:59

ちーこさん はじめまして
一般論として、
>>夫は各社ゴールドカードを数枚所有していますし
ココの部分が問題だったのではないかなと。
カード会社としては、カードを継続的に利用していただきたい
と考えますが、既に複数枚ゴールドをお持ちということであれ
ば、発行しても支払いはほぼ他社のゴールドで決済されてしま
い、自社のゴールドへの昇格もままならず、解約されてしまう
という感覚があるのではないでしょうか?
また、流通系のカードは男性に対して厳しい所もあるようです。

3 ]投稿者:ポール T/7n.75m :07/07/15/(日)00:21:14

私も、ゴールドカードを複数枚保有している事が原因ではないかと思います。
基本的に、ゴールドカードは与信枠が非常に大きく、一般的なゴールドカードでも、何百万円という単位で与信枠が与えられる事もあります。それを数枚持っているだけでも、かなりの与信が与えられている事になりますよね。

経営なさっている会社が安定しているかどうかは、さほど関係ないのです。個人に対してカードを発行するので、現状の個人収入を上回ってしまう与信を与えられていると、カード会社はリスクとみなし、カードを発行しない事があります。
いつでも、何百万単位の借金が出来る状況ですからね。(与信圧迫と呼ばれています。)

ためしに、CICなどの信用情報機関で情報を参照してみてはいかがでしょうか。クレジットカード会社は、信用情報機関の情報をもとにカードを発行するかどうかを判断します。誤って延滞などの記録がされていた場合なども考えられますので…。一度、ご自身の信用情報を見てみると、なかなか面白いですよ。
http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji.html

ホッとして・・・

4 ]投稿者:ちーこ e3wI1aQL :07/07/15/(日)12:01:27

在野の士さん ありがとうございます

ボールさん ありがとうございます

ゴールドカードの複数所有が原因するかもしれないとは思わなかったので驚きと同時に、安堵しました。

お答えを頂いてから思い出したのですが、やはり最近(イオンかーどの前)何かのゴールドを解約して仕事に有利な(マイルかなにかだったと)カードをゴールドしたと言っていました。
ここのところカード関係で動きすぎて?もいます。

ゴールドカードを持ちすぎても、カードを作れないということを知り、大変勉強になりました。

夫にはイオンカードが審査に落ちた手紙はまだ見せていないのですが、これで少しは納得のいく説明も出来見せる勇気がでました。(決して、恐ろしい人ではありません。私の失態を後悔しています。)

ここのHPに来て、本当によかったです。
このような疑問は他の人には聞けませんものね。

心から感謝いたします。

5 ]投稿者:** 8r.P5gyV :07/07/23/(月)15:51:07

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ