新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

このカードローンは解約した方がよい?

[ 1 ]投稿者:JPWin RAZSUlfY :07/07/15/(日)16:16:10

数年前に契約した三井住友銀行の無担保融資枠(カードローン)を解約しようか思案中です。
このカードローンは枠内で好きなときに引き出すタイプで、返済については毎月一定額を返済するのではなく、年に一度(3月)、利息計算をして一度に請求されるというものです。もちろん、融資枠が余っていればそこから自動的に返済されるということになります。

このカードローンを最近まで利用していたのですが、ボーナスである程度返済し、あと3万円ほどで完済となります。それ以降についてはおそらく利用することがないと思うので(口座自体、閉鎖しようと思っている。)解約したいのですが、気になることがいくつかあり相談させていただきます。

実は5年前(2007年3月)の利息計算の時に枠が無く、延滞となっていたのですが銀行に変更先の住所を届けていなく、催促状が届かずに2,3ヶ月後にようやく返済したということがありました。それ以降は、確か(毎年3月の)延滞はしていないはずです。
その時、担当の方と話したときに「これはブラックのような扱いになるのでしょうか」と聞いたところ、「そのあたりはこれからの判断になるので何とも言えない」と言われました。ただ、それから数ヶ月後、融資枠が10万円→50万円に増額されました。

このような状況なのですが、解約することでのデメリットはあるのでしょうか?(事故情報が完全に消えてから解約した方がよい?)
また、この件についての返済等の状況を確認するためにはどの期間に紹介を依頼すればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

2 ]投稿者:煩悩滅却 5e2jYwZW :07/07/16/(月)23:00:44

5年前の支払い状況は、既に消え去っている思いますが、確認するのであれば、CICに開示請求すれば良いかと。

3 ]投稿者:** 8r.P5gyV :07/07/23/(月)15:52:06

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ