新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

まだまだ使える?

[ 1 ]投稿者:伝助 XHAlQiDH :07/07/18/(水)19:00:04

ダイナースの価値が落ちてるとの意見を方々で見かけます。
所持者としては寂しくもあり、他の方の意見のようにお薦めのカードに心動いたり、自己満足で所持しています。(1年目なので簡単には変えられませんが)

先週末の連休でこんな事がありました。
ダイナース経由で宿の予約をして台風の最中旅行をしたのですが、急遽もう一泊したくなりデスクに電話して、前日宿泊した同系列のホテルが近くにあったのでキャンセル狙いでホテルの電話番号だけ聞きました。
運良くキャンセルがあるとの事なのでホテルの直行してフロントで手続きをしていたら奥から他の人が出てきていきなり名刺を渡され(フロアマネージャーの肩書)、「お電話いただきました」って。
どうやらダーナースから電話が入っていたようで、カード支払いの際のチェックイン時のカードが使用可能かのチェックも無しに部屋に通されました。

また翌日チェックアウト時に支払いを見て驚きました。
インの時には1人29,000円の部屋でキャンセルの部屋だから仕方ないと思っていましたが、なんと1人20,000円になっていました。
宿泊は2人だったのでこれだけで年会費分は取れた計算です。

これってカードのお陰?
勝手に思い込んで喜んでいますが、まだまだダイナースも捨てたもんじゃないと感じました。


2 ]投稿者:kkk 7F8IVWzg :07/07/18/(水)20:58:14

だからなに?


3 ]投稿者:sss 7GMLHoVC :07/07/19/(木)09:09:57

いらない情報と思うなら、いちいち反応せずにスルーすれば?


4 ]投稿者:kkk /02VISPd :07/07/19/(木)09:17:03

こんな日記ごときで新スレ建てるなってことだよ


5 ]投稿者:sss 7GMLHoVC :07/07/19/(木)09:49:01

茄子のデスクに関する情報なんだから、いいじゃねぇかよ。君には不要かも知らんが、有用と感じる人もいるんだよ。


6 ]投稿者:伝助 Md5qGlS8 :07/07/19/(木)23:18:44

kkkさんssaさん反応してくださってありがとうございます。(汗)

自分の書き込みでどうか争わないで下さい。
確かに自分の日記みたいで書き込みする時に躊躇したんですが嬉しい出来事だったのでつい・・

多くのカードが出回っていて皆さんのお薦めのカードが多い中、取得して浅い自分としてはダイナースのサービス低下などいい事聞けなくて少しへこみ加減の所で受けた体験だったので・・
所持してるのを完全に自己満足で済ませてればと今更ながら後悔しています。

お騒がせ致しました。


7 ]投稿者:匿子さん 0glYPVhs :07/07/20/(金)01:30:34

カード会社の話?だし、こんなサービスもあるのねぇ〜・・・と、参考と思える者もいますので^^

個人的な感じ方は様々。
自分が興味持てないからと言って、水をさすのはいかがかと。


8 ]投稿者: 17vExUaD :07/07/20/(金)02:02:26

伝助さん こんばんは〜
平茄子は、まだ捨てたもんじゃないと思いますよ。
今後に期待しています^^;


9 ]投稿者:風に吹かれて葬儀屋ジョニー CK3JzlXx :07/07/20/(金)09:34:05

身分もはっきりしない厨房が現れるから、
白石御影さんやハイパージョナサンたんが
さじをなげるわけだよ・・・


ダイナースの存在意義

10 ]投稿者:バンブー w1JImnQz :07/07/21/(土)12:10:54

みなさんこんにちは。二回目の投稿です。
伝助さん、はじめまして。
私もダイナースホルダーですが、
以前似たような体験があります。

それは、ホテルのレストランで
食事したところ、会計の際
『駐車場料金更に二時間サービスしておき
ますね』といわれ、合計4時間無料駐車
できたことです。

理由はダイナースで決済したかどうかは定かでは
ありませんが、このような経験をしたのは
はじめてでしたので、ダイナース効果かな
と思っています。

ただ、消極的な問題も発見してしまいました。
私はアジア諸国でカードを使うことが多いのですが、
ダイナースの為替レートはハンパなく悪かったのです。

国によって違うとは思いますが、
中国(香港等)おおよそ、現金で外貨両替
した場合、銀行間レートの約2.5%上乗せ
になるところ、ダイナースは7%近くも
上乗せされ、現金両替よりもレートが悪くなりました。
ちなみに、三井住友VISAは1.7〜2.0% 三井住友マスター
は1.4程度 アメックスプロパーは1.7程度でした。
(ブランドによってレート自体が異なるようです)

このようなことから、ダイナースに実利を求めること
は厳しいような気がします。

世界初のクレジットブランドという伝統やデザインなど
一種のブランド嗜好品(装飾品的意味合い)としての
存在価値はあると思います。


実利でしたら、最近の楽天プレミアムや三井住友
マイペースリボ 七日限定 P-ONE が圧勝だと
思います。

長文失礼しました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ