新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

こんばんは!

[ 1 ]投稿者:Q太郎  :05/11/25/(金)22:53:00

今日は仕事でした〜。
私はデパートやイベント会場などで勧誘するのではなく
郵便局に入らせてもらって開拓をするというぶんを
やっております。
いわゆる「郵貯ジョイントカード」ってヤツですね。
なかなか大変です。
でもなんだかんだ言ってるうちにもうすぐ4ヶ月がすぎます。
カードスタッフさんは何年ぐらいこのお仕事されてるんですか?

Re:こんばんは!

2 ]投稿者:カードスタッフ  :05/11/26/(土)20:36:07

こんばんは〜。
私も今日は仕事でした。

郵貯ですか〜、私はまだやった事がないのですが、
大変そうなのはすごくよくわかります。

1人〜小人数でやる所は、件数でプレッシャーが掛かるのが苦手で、
なんだかんだで逃げています。
(件数が取れない訳ではないのですが、すぐ胃が痛くなるので。。)

>カードスタッフさんは何年ぐらいこのお仕事されてるんですか?

私も長いわけではないです。2年半くらいでしょうか。
結構濃い〜2年半でしたけれども(笑)

いろんな会社を掛け持ちして、休み無く働いていたので、
貴重な体験をする事ができているのかなぁーとは思います。

3 ]投稿者:まお  :05/12/13/(火)01:55:55

>郵貯ジョイントカード

以前、会社の近くの郵便局で郵貯ジョイントカード《セゾン》の勧誘に誘われて、当時はクレジットカードを1つも持ってなかったので1つくらい持ってても良いかな?って思って誘われるままに申込書を書いたのに見事に落とされてしまった苦い経験がありました。その時「なぜ、そっちが勧誘をしていて乗ってあげたのに落とされたの?」って少し腹が立ってしまって、少しショックを受けた記憶があります(><)

色々なお客がいると思いますので、頑張ってください。

4 ]投稿者:Q太郎  :06/01/09/(月)17:59:08

カードスタッフさん、まおさん、こんばんは。そしてレス遅くなりまして、本当に本当にごめんなさい。
年末にかけて、体調を崩したり、そして仕事の合間に(笑)クリスマスや年末年始…と来るべき行事はやってくるしで…。

カードスタッフさん、『一人で勧誘』というのはやっぱり胃が痛くなりますか?実は私、12月に入ってから(←正式にいうとそれ以前かな)お腹の調子が悪くて、とにかく食べ物がお腹に入ってきたり、空腹時には
決まって腹痛がおきてまして。とうとう「胃カメラ」や「大腸内視鏡」もやったりしてました。検査はどちらも異常なしだったんですがね。
自分では「一人のほうが気が楽かな…」と思いながらやってたりするのですが、知らないうちにプレッシャーだったりするのかなとも考えておりました。
新人の頃は大きい郵便局に二人で配置されたりしてたんですが、
今はすっかり一人なんですよねぇ。
時には二人で…ってのも気分もかわっていいかなとも思うのですが。

まおさん、こんばんは。
そうなんです。勧誘して契約になって申込書書いてるときに
「もし審査に落ちたらどうしよう・・・」なんて考えたことあります。
実際、どこかの郵便局に行ってて、私はそこの局は初めてだったので
私の勧誘した人ではないと思うのですが、審査に落ちた方がいたらしく
、郵便局の方が謝ってるのを見かけたことがあります。
お客さんからしたら向こうから言ってきてるのに「だめでした〜」なんて言われて気持ちの良いことなんてないですよねぇ。
勧誘する側も勧誘時の言い方とか考えなくては・・・と思います。
また何かありましたら教えてください〜。

Re[2]:こんばんは!

5 ]投稿者:まお  :06/01/09/(月)20:22:08

Q太郎さん、こんばんわ。

>「胃カメラ」や「大腸内視鏡」もやったりしてました。検査はどちらも異常なしだったんですがね。

(@@)おおおお〜!!
大丈夫ですか?とにかく異常なしという事で安心しました。

>私の勧誘した人ではないと思うのですが、審査に落ちた方がいたらしく
>、郵便局の方が謝ってるのを見かけたことがあります。
>お客さんからしたら向こうから言ってきてるのに「だめでした〜」なんて言われて気持ちの良いことなんてないですよねぇ。

ここのサイトを隅から隅まで読みまして始めて色々な構造を知りました(笑)。でも、当時はアルバイトや派遣の人がカード勧誘スタッフをやってるとは思ってなくて・・・郵便局員は、それこそ無関係なのですけどね。文句を言われても困りますが、とりあえず謝っておこうという感じでしょうかね(^^;

その後、結局やはり家の近くの郵便局でeLIOカードのマイソニーカードの勧誘に見事に捕まってしまってしまいましたが、無事審査も通過をして現在保有をしています。

色々なお客さんもいると思いますので、何か変わった経験をしましたら、色々と書き込んでください。楽しみにしてます。これからも頑張ってください^^

6 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/09/(月)21:38:11

>>Q太郎様
はじめまして。
そのような壮絶な話を伺って、果たして私どもが安易に「頑張ってください!」
と励まして良いものかどうか、ちょっと考えてしまいますが・・・。
せっかくの興味ある分野の(?)お仕事も大事ですが、
くれぐれもお体の方もどうぞ大切になさってくださいね☆

>>まおさん
あえてURLは書きませんが、
たとえばOMC公式の「採用情報」あたりで少しイメージを把握されたらいかがでしょうか?

しかし、お一方でも(!?)お読みいただき反応を頂けるのは誠にありがたいことですm(__)m
ここで、再び時系列に、
威勢の良いクレディセゾンといまいち歯切れの悪いみずほFG(≒UCカード)
とを対比させてみましょう♪
※いずれもPDF形式です。長めのURLも、とりあえずそのまま記載しています。
◆セゾン
ttp://corporate.saisoncard.co.jp/co.nsf/ksn/47141E951F79BB5049257006000D3C25/$file/%EF%BC%95%EF%BC%95IRF2.pdf
ttp://corporate.saisoncard.co.jp/co.nsf/ksn/C065F41355154805492570BD00185E81/$file/%E7%AC%AC56%E6%9C%9F%E4%B8%AD%E9%96%93%E6%B1%BA%E7%AE%97%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A%E8%B3%87%E6%96%99.pdf
※P.26にMMCセゾンAmexの見本があります。
◆みずほ
ttp://www.mizuho-fg.co.jp/pdf/briefing/20051219.pdf
※P.13にみずほSuicaカードが今年3月登場予定とあります。

管理人様もそろそろ更新意欲が湧いてきたようでひと安心(^^;
それでは皆様、おやすみなさいませ(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

7 ]投稿者:カードスタッフ  :06/01/10/(火)09:21:05

Q太郎さん、おはようございます〜。

やっぱり胃が痛くなるのは私だけでは無かったのですね(^^;
私も同じような症状だったのですが、お昼休憩時にファーストフードを食べなくなってから、大分調子が良くなりました。
二十代前半の頃はそんな事は無かったのですが(*_*)

このお仕事はノルマが無くとも上から精神的な重圧を掛けられるので、その辺がストレスになりますよね〜。
1件〜3件が当たり前の現場とかで、夕方まで0だった時なんかは特に(-.-)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ