新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

さてさて

[ 1 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :05/11/29/(火)20:02:57

こんばんは。
更新されたコラムを見ての感想です。
カードスタッフさん同様、当方の主観入りですが(^^ゞ

☆JCB
密かに管理人様お気に入りのカードブランドだと推察しています。
私もかつては大好きでした。
しかし、残念ながら所有していたFC発行JCBは諸事情により解約。
大変恐縮ですが、いまの私であれば無料の開放JCBを推しますよ。

☆VISA
Windows>MacintoshやVHS>ベータみたいなもので
良し悪しとか好き嫌いなどは別にして、一番無難ですよね。
三井住友のイメージ戦略に加えて、
VISAインターもライセンシーを巧みにコントロールして、
VISAブランドの価値を高めることに成功していますね。
カード初心者からプラチナホルダーまで。

☆MasterCard
かつてのuc・DC・mc、現在なら消費者金融各社と、
「VISAを発行したくても?」発行できない会社の国際ブランドという
イメージがどうしても強いですね。
残念ながら私の中でもVISA>MasterCardというイメージです。

長くなりましたので、Diners Club/AMERICAN EXPRESSはまた後で。

Re:さてさて

2 ]投稿者:カードスタッフ  :05/12/01/(木)22:34:48

こんばんは!

>密かに管理人様お気に入りのカードブランドだと推察しています。
なかなかスルドイですね^^;

特別に好きと、いう訳では無いのですが、V/M/Jが選べるクレジットカードの場合はよくお勧めはしていました。

でも、そう言っておきながら自分の手持ちカードではVISAが一番多く持ってたりしますね^^;

3 ]投稿者:Toru  :05/12/02/(金)15:21:33

マスターズカード(*_*)さん、こんにちは。

>☆JCB
>密かに管理人様お気に入りのカードブランドだと推察しています。

はい、私もそう思っていました。

>私もかつては大好きでした。
>しかし、残念ながら所有していたFC発行JCBは諸事情により解約。

これを少し詳しく教えていただけないでしょうか。

>大変恐縮ですが、いまの私であれば無料の開放JCBを推しますよ。

その心は?

>長くなりましたので、Diners Club/AMERICAN EXPRESSはまた後で。

書き込みを期待しています。

4 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :05/12/02/(金)22:53:45

皆様こんばんは。
JCBについては、たまたま私との相性が悪かっただけで、他の皆さんにも押し付けるつもりは全くありませんので、お気を悪くされたらゴメンナサイ。

クレジットカードに最も求めているものがスムーズな高額決済である私にとって、台紙に記載された限度額とは裏腹に、当時メインで使っていたにもかかわらず電話承認をはじめとした「低属性ゆえの」確認作業に複数回遭遇し、次第にそれを煩わしく感じるようになったことが解約した理由です。
クレジットカードをはじめて保有してから十数年経ちますが、他社のカードではこのような経験がないこともあります。

たとえばチケットぴあ・みどりの窓口・一休.com等を利用し自分でチケットを手配するタイプの人はJCBに限らず、デスクの応対は二の次となるでしょう。
一方、手数料や送料を払ってでも任せて安心、すべてデスクに電話一本で便利だ!と考える方には、まだまだJCBがおススメなのではないでしょうか?
やはりJCBはT&Eカードなんですね☆

個人商店でJCBオンリーの店に1軒だけ出会ったことがあるので、やはり国内で極力カード決済を貫こうとする場合にはJCBは必要だと考えます。
あとは西友を利用する人ならSAISON、ジャスコを利用する人ならAEONという具合に、自分がよく利用するショップ等の提携(≒開放)JCBがベストでは?と現在の私は考えています。
皆さんはどう思われるでしょうか?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ