新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ドコモカード

[ 1 ]投稿者:STO  :06/01/24/(火)14:12:04

初めまして!
今まで現金主義だったのですが
30歳過ぎてネットショッピングするのに
クレジットカードの方が便利だと思い
今ドコモ携帯を持っているので
ドコモカードJCBをWebで申し込んだのですが
審査に落ちました...
今の勤務先には10年以上勤めてますし何故落ちたか?です。
早くカードがほしいので審査が甘いOMCとかにした方がいいのか?
それともUFJの口座を持ってるので
ドコモカードUFJでリベンジした方がいいのか?
それとも半年待ってからリベンジした方がいいのか?迷ってます。
既出な質問であればすいませんがアドバイスお願い致します。

あとこのHPに30歳過ぎて始めてのカード作成は
審査は厳しいみたいなことを
書いてたのですが詳しい理由を知ってる方いますか?

Re:ドコモカード

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/01/24/(火)21:50:08

STOさん、こんばんは☆

>今の勤務先には10年以上勤めてますし何故落ちたか?です。
本当にそうですね、JCBは何を考えているのやら(・・)?

まだ一社ですので、ドコモカードゲットのチャンスはあると思いますよ♪
ドコモカードでしたら、セゾンとか三井住友よりはUFJ・DC・UCあたりが今の状況ではなんとなく良さそうな感じです(^^)

でも元UFJの口座をお持ちとの事ですので、やはりUFJが良さそうですね。
その場合はJCBよりもVISA/MasterCardの方がもしかしたら良いかもしれませんね(^^)

3 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/24/(火)21:56:40

>>皆様
私は基本的には店頭勧誘やDM/インビなどをきっかけにカードを申し込むため、
Web申し込みの経験はありません。
書類(入力記載事項)だけの判断で簡単スピード審査なイメージがあるため、
時間を掛け審査に裁量の入る余地がありそうな店頭勧誘や郵送申し込みの方が安心します。
もっとも、P-oneカードのスレッドで展開されているように
店頭勧誘であっても絶対ではありませんけどね。
一定の申込間隔・申込頻度のもと、店頭勧誘や取引金融機関の窓口などでまずはトライし、
万一、それでも審査に落ちてしまった場合になってはじめて、
俗に「甘い」と噂のクレカに!という順番でしょうか?

もっとも、オーエムシーやライフ(いずれも提携含む)の加盟店が近くにある方は、
そんなことも考えずに申し込まれると思いますが(^^;

>>カードスタッフ様
またまた、お見合いというか、すれ違いというか(^^♪
お元気ですか??

4 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/24/(火)22:33:25

>>STO様
やはり、「すぺぇすとるねぃどおがわ」・・・??
年齢だけが理由かは何とも言えませんが、一応参考までに。。。
旧UFJ銀行⇔UFJ-JCB・VISA/Masterの組み合わせはかなり厳しいと考えます。
他行の口座をお持ちであれば当該金融機関(の窓口)で、
もしSTO様がUFJの口座しかお持ちで無い場合には、
可能であれば新たに他行の口座を開設し、同時にクレカを申込むというのも
一つの方法であると考えます。残念ながら明確な根拠はありませんが、、、

できれば、その場での担当者のスキルにもよりますが、店頭勧誘や銀行窓口など
担当者と対面する形で何かと相談しながら申込作業を進めていった方が
良い結果につながるかもしれませんね☆
変に気にせず、申し込まれる際は気軽に
窓口や電話などでの問い合わせを是非有効に活用してください♪

他によく利用されるショップがあれば、そちらのお店の提携カード(J/V/Mつき)を
狙う手もありますよ!

Re[2]:ドコモカード

5 ]投稿者:カードスタッフ  :06/01/25/(水)14:03:14

>お元気ですか??
最近毎日がハッピーです♪今日はお休みでこれからお出かけです(^^)

>時間を掛け審査に裁量の入る余地がありそうな店頭勧誘や郵送申し込みの方が安心します。
そうですよね、それに店頭での申込みの方が、審査部あてにメモを残しておけたりしますので、それもメリットになると思います。
審査部に伝えておいた方がよい事がある方にはお勧めです。
ネット申込みですと備考欄なんてないですし、わずか数十分の間に人が見る事なく自動審査で否決される事もありそうですしね(T_T)

あと、よく確認しないで書いてしまいましたが、最初に申込みをされたDoCoMoJCBが
ttp://ufjcard.com/credit_card/docomo/?tkcd=&tksubcd=&segment=&brand=
の左側にある(UFJ)DoCoMo-JCBでしたら上で私が書いた事は間違いですので気にしないでください(__)

そうでないのでしたら、まだ二社目の申込みですから、もし長年UFJとのお取引があるようでしたら窓口で相談&チャレンジしてみるのも悪い手ではないかなという気がしました☆
(そもそも窓口でDoCoMoを申し込めるかは?ですけれど)
ちなみにVISA/MasterCardを選択すれば、JCBの審査はありませんのでまったくの別物として審査してもらえます。

UFJはJCB/VISA/MasterCardのいずれを申込みしても、JCBでの審査落ちがばれてしまう可能性もありますが、他の会社を申し込まれても信用機関を見れば審査落ちはばれてしまう可能性が高いので同じかな?と思いました。
でもDoCoMoにこだわらないのでしたらMMCとか良さげな感じではあります♪

6 ]投稿者:平戦士  :06/01/25/(水)16:10:37

STOさん

私は皆さんとは少し違う面から見てみます。
まず、30歳過ぎて始めてのカードは審査が厳しいについてですが
カード会社からSTOさんを見た場合、10年以上の勤務実績が有るのにカード1枚も無いのは何故?と考えます。

ご存知とは思いますが、信用登録機関にはカードは勿論、他のローン・キャッシング等の申込・契約・支払状況等様々なデータが登録されています、ここに全くデータの無い状態は何かと言いますと、STOさんの仰られる現金主義の方か、過去に延滞・踏み倒し・破産等の理由により一定期間登録され、期間終了後の所謂「喪明け」状態を示します。

他社に申し込まれる前に信用登録機関に開示をされては如何でしょうか
その際、先に申し込まれたJCBの申込情報しか無い事を確認し、あらためて審査基準の緩やかな会社に申し込む、又は口座をお持ちの銀行さんに相談される、この方が得策かと思われます。

暫く利用実績(クレジットヒストリー)が構築されれば、10年以上も勤務実績のあるSTOさんなら、間違い無く他のカードも発行されると思います。

ありがとうございます

7 ]投稿者:STO  :06/01/25/(水)18:56:57

レスして頂いた皆様本当にありがとうございました。
かなり参考になりました。
ちなみに明日で審査に落ちて1週間になります。
次はどこにするか良く考えて再挑戦します。
アドバイスありがとうございました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ