新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

三井住友VISA

[ 1 ]投稿者:ぴろ  :06/02/02/(木)00:25:40

VISAなんですがすでに昨年末更新なしで会員ではないと思うのですが。
1月分の引落としが残高不足で出来なかったのですが、海外出張に行っていて通知を昨日見たのであわてて振込みました。
振込みの電話をすると月末までに入金がなかったので、ローン債権会社に委託して、会員資格も剥奪ですと言われました。
もうすでに会員ではないはずなのでそれは良いのですが、委託された債権はどうなるのでしょう?また信用情報にはどのようにのるのでしょうか?まだJCBやニコス(延滞なし)を持っているので不安です。

Re:三井住友VISA

2 ]投稿者:さくらこ  :06/02/02/(木)13:09:29

昨年末の未更新はどのような理由からでしょうか?以前にも延滞を繰り返しされていたため、強制退会を余儀なくされたのではないでしょうか?そうじゃなければ一ヶ月弱の遅れで、債権回収という事にはならないはずです。ただもうすでに振込みされたのであれば債権回収の件についてはあまり気にされなくても良いでしょう。
しかし、もし上記のような状態であったのなら信用情報的には、全銀協やCIC、CCBに「カード強制解約」「強制退会」などのネガティブ情報が登録されていると思われますので、一度信用情報機関で開示して確認される事を勧めます。
開示結果としていわゆる「ブラック」ですと、他社さんも次回更新拒否や強制退会になる可能性があります。

3 ]投稿者:まお  :06/02/02/(木)21:24:13

今回始めての延滞なのですよね??
確かに、海外出張という事情も重なった事で不手際もあった物と思われます。でも、たった1ヶ月分入れ忘れただけでローン債権会社に委託ですか(大汗)。正直ちょっとビックリしてしまいました(改めて聞いてると怖い世界ですね/汗)。よく耳にする話しですと1日、2日で気がつき電話をすれば問題ないとか、または悪くとも社内ブラック程度で何とかなると聞いてます。実際は何日くらい延滞してしまったのでしょうか?詳細事情を話してどうすれば良いのか改めて聞いてみると良いですね。それともう一つは本当のブラックに行ってしまってるのか、社内ブラックで止まってるのか、信用情報の開示をしてみて、一度調べてみると良いと思います。あくまでも噂でしか聞いた事が無いのですが、ブラックに乗ってしまうと、延滞が無いカードまで会員資格剥奪の通知が着てしまうと話しを聞いた事があります。信用情報の内容次第で先手を打つ手も考えられるかもしれませんので、とりあえず気を落とさずに一つずつ手順を踏んでいっても良いかもしれませんね。

この辺りは、他の皆さんの方が詳しい情報知ってると思いますので、そちらへ回したいと思います^^

4 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/02/02/(木)21:32:44

>>ぴろさん
こんばんは。

>昨年末更新なし
>1月分の引落とし
(↑特にこの2つ)
>通知を昨日見た
>振込みの電話をする
という一連の時系列がいま一つピンと来ないのですが・・・?

私もほぼさくらこさんやまおさんの意見と一致します☆
こういう事例(海外滞在中の引落ミス)も往々にしてあるようですが、
もし今回が「はじめての」「たった1度の」延滞であるならば、
それだけで、果たして利用停止?更新拒否?までの事態に達するのかどうか、ちょっと不明です。
三井住友への残債をクリーンにされたのであれば、
三井住友と器用に交渉するなり、信用情報を開示するなりして、
他社カードにまで影響が及ばないことをご自身で確認しておきましょう。

Re[2]:三井住友VISA

5 ]投稿者:ぴろ  :06/02/02/(木)22:47:12

みなさんありがとうございます。
VISAは2年間の期間(某外車のクレジットカードなので有効期間が短い)で過去に一回程度、4日くらいの延滞をした事がありますが、それ以降は今回だけでした。よくわかりませんがかなり大きな額(600万円)の連帯保証人になっている事と外車の購入をしてるので(まだ残債が360万位)更新は出来なくてもしょうがないのかなと思ってました。
1月の10日引落としができなくて、20日程連絡が取れなかったわけですからね^^;
しかし知人がVISAは2日遅れた程度で利用限度額が100万以上から40万に減ったのでやはり厳しいのだと実感していたのに情けないです。
人によって考え方がまちまちなのでわかりませんが金融関係の人に聞くと事故になるのは三ヶ月以上延滞した場合でそれ以外は事故情報は載らないと言っていたのでそのへんもあいまいですよね。本当に基準がわかりません

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ