新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

コンビニでクレジットカードによる支払いについて

[ 1 ]投稿者:さるすけ  :06/02/02/(木)01:21:07

現在、学生(もうすぐ20歳です)でクレジットカードを持とうと思っているのですが、質問があり投稿させていただきました。

コンビニではクレジットカードで支払いができると聞き大変便利だなぁと思いました。(小銭を出すのがめんどくさいので)

そこで、お聞きしたいのがどのクレジットカードでも使えるのかどうか?という点です。
例えばローソンだとローソンパスがVISAなのでVISAは使えるけど、マスターとJCBは使えないだとか、
ローソンパス以外のクレジットカードは使えないだとか、
そーいったことを教えていただけると有難いです。

Re:コンビニでクレジットカードによる支払いについて

2 ]投稿者:Toru  :06/02/02/(木)16:44:51

これがお役に立つでしょうか。

http://support.lawson.co.jp/support/Faq/0000000217/FaqIndex.html?FaqNO=0000000217

Re[2]:コンビニでクレジットカードによる支払いについて

3 ]投稿者:さるすけ  :06/02/02/(木)19:24:56

どうもありがとうございます。
ローソンだと大体のクレカが使えるみたいですね。
他のコンビニでも使えたらいいのですが。

現在、シティクリアカードを作ろうと思っています。

4 ]投稿者:まお  :06/02/02/(木)21:49:32

さすが、マスターズカード(*_*)さん、解り易い説明ですね!!
コンビニでクレジットカードは何となく気恥ずかしいので使った事はありませんが、小額決済の物はエディ、スイカ等の電子マネーがもっと普及してくれると個人的には嬉しいなぁ〜と思ってます^^

しかし、最近の学生さんはやはりクレジットカードの察知が早いですね。私が20歳の時なんてクレジットカードの存在自体全然気に掛けてなかったですからね(汗)。やはり最近のインターネットの普及でオンラインショッピング等々の存在が最も大きいような感じはしてます。

さるすけさん、シティカードですか!
フェイスがシンプルでなかなか良いですね。
私は、一番最初のクレジットカードの申し込みのセゾンカードは見事に落ちてしまいましたので、結局給料振込み銀行でUCカードを申し込んで見事に取得しました。一番最初に取得したカードって記念品みたいでなかなか手放したくなくなるので、それがシティカードならば十分ですよね。せっかく書き込みましたので取得祈願してますね(−人−)

Re:コンビニでクレジットカードによる支払いについて

5 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/02/02/(木)21:54:35

>>さるすけ様
はじめまして。
たぶんどこかを探せば詳しい一覧に遭遇すると思いますが、、、、
・セブン  不可
・ファミマ ファミマカードのみ
・ローソン 5大ブランド全て(D/A/J/V/M)
・その他
 J/V/Mが利用可能 ミニストップ、サークルKサンクスなど
 利用不可       am/pm、デイリーヤマザキ(?)など
大手主要チェーンのクレカ決済だとこんな感じです。
Edyやクオカード(QUOカード)などを経由するとまた変わってくるでしょうね♪

手馴れたコンビニだと実にスマートかつスムーズです!
まごつくコンビニだとイライラするやら、後ろに行列ができて恥ずかしくなるやら(笑)。
さるすけ様が無事にカードを取得できますように(*^_^*)

6 ]投稿者:さるすけ  :06/02/02/(木)22:16:12

>マスターズカード様

詳しい解説ありがとうございますm(__)m

Re[3]:コンビニでクレジットカードによる支払いについて

7 ]投稿者:さるすけ  :06/02/02/(木)22:21:28

>まおさん

デザイン良くてなおかつ親に内緒で取得できそうなので(←これが重要なんです(^_^;))シティカードを考えています。

イーバンク銀行に口座を持っているので、
イーバンクカードニコスをつくろうかな〜、とも思うのですが、
申込画面で実家の住所を記入しなければならなく、
親に連絡などでもされたらたまらないので保留です(>_<)

Re[4]:コンビニでクレジットカードによる支払いについて

8 ]投稿者:まお  :06/02/02/(木)22:33:39

>親に内緒で取得できそうなので(←これが重要なんです(^_^;))

シティカードに関しては確か管理人さんがホルダーだったような気がしますので、親に内緒で所得が可能かどうか詳しく聞けると思います^^

>イーバンクカードニコスをつくろうかな〜、

イーバンクカードニコスを作ってしまった後に、なんだか知らないけどキャッシュカードにクレジットカードが一緒にくっついてたよ〜って手はダメですかね?(汗)。我ながら何のアドバイスをしてるのやら(^^;

Re[4]:コンビニでクレジットカードによる支払いについて

9 ]投稿者:カードスタッフ  :06/02/03/(金)00:09:11

さるすけさん、こんばんは☆

現在未成年の学生さんという事ですが、絶対かどうかはわかりませんが、親御さまの承諾が必要になるケースが多いと思われます。(CITIがどうかはわからないのですが 汗)
私が今まで募集をした事があるクレジットカード会社は、未成年の方は例外なく親御さまの確認をとっているようでした。
あらかじめ相談しておいた方が問題になりにくいような感じはします(^^)

クレジットカードが使えるコンビニについては需要がありそうですので、当サイトのいろいろQ&Aコーナーに足しておきました。
・ローソン
・サークルKサンクス
・ファミリーマート(ファミマカード・ユピカード)
・ミニストップ
・セーブオン
・セイコーマート(北海道地区のみ)
使えるブランドについても近日まとめておこうと思います☆

Re[5]:コンビニでクレジットカードによる支払いについて

10 ]投稿者:高野  :06/02/05/(日)17:44:01

ブランド表記纏めの足しになれば幸いです。

サークK/サンクス
 VISA/Master/JCB/UFJ/TS3/UCS
ローソン
 ローソンCS/VISA/Master/JCB/AMEX/Diners/OMC
ミニストップ
 AEON/VISA/Master/JCB
セーブオン
 CF/JCB/VISA/Master/NICOS/UFJ/UC/DC/Diners
ファミマ
 JUPI/FamimaCard
NEWDAYS
 VIeW/UC/VISA/Master/JCB/AMEX/Diners

大筋、こんな感じだと思います。
間違いがあったらごめんなさい。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ