新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

三菱東京UFJスーパーICカード

[ 1 ]投稿者:こういち  :06/02/02/(木)23:49:50

この掲示板で以前話題になったスーパーICカードにコンビタイプなるものが登場しました。
http://www.bk.mufg.jp/info/0602_spic_con/
やはり三菱東京UFJのしかも旧東京三菱のIC対応のATMでしかおろせないカードに不便を感じた人は結構多いのではないのでしょうか?
(セキュリティより利便性を求めている人が多いってことかな)
デザインもカラフルなものになったし、これなら私も作ろうかなと思いました。

Re:三菱東京UFJスーパーICカード

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/02/03/(金)00:21:13

うわー、なんかかわいくていい感じです!
コンビニでも使えるみたいですので私みたいな人にはこちらの方がよさそう。
でも、サイトの文字が小さすぎで読むのがつらいです。。。(^^;;
時間がある時にこころして極小文字を解読してみようと思います(笑)

3 ]投稿者:まお  :06/02/03/(金)06:30:15

コンビタイプと今までのタイプの大きな違いは、身体認証による預金被害補償が無い代わりに、コンビニや他行での預金引き落としが可能という事ですね。おそらく、あまりにもATM条件が不便すぎて顧客が意外と伸びなかったのが大きな原因だったのかもしれませんね。

おそらくスーパー普通預金にしてる人たちがコンビニや他行のATMで使えないのはせっかくのサービスが台無しという事で、今回のコンビタイプ(名前からして/笑)を出す事になったのでは?と想定してます。私も直接電話で聞いた時に、「コンビニで使えないならば不便ですね?それならば現状維持にします。」と言ってしまった経験があります。それにしても、預金被害補償をせめて100万円でもいいので付けてくれれば更に嬉しかったですけどね(何てわがままな顧客でしょうけど)・・・(笑

近くのみずほ銀行が統廃合で撤退をしてしまったので旧東京三菱銀行にメインバンクを移してしまったので、何か1枚東京三菱系のカードを作ろうかな?っと思っていたのですが、、、スーパーICカードでは、コンビニや他行で今までのセキュリティタイプでは使えないと思っていたので普通のディーシーカード(VISAカードを持ってるので、マスターカードを作ってもみたかったのもありますが/笑)を作ろうかな?っと思っていた所ですが、これならば検討の余地がありそうですね。

現在eLIOカード(マイソニーカード)を持ってますが、こちらに移ればedy機能も付いてるので、マイソニーカードを解約してしまっても良い感じもします。改めて再検討し直してみます^−^

4 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/02/03/(金)22:02:16

>>まおさん
昨日の深夜、意識朦朧(もうろう)の状態で記載内容を必死に解釈しましたが、
私もまおさんと同じ解釈でした。
預金機能にも通常の磁気ストライプを搭載したことで(カード挿入方向は反対側)、
(一定要件を満たした方は手数料無料で)コンビニATM引き出しも可能になる見返りに、
たとえ身体認証利用時でも預金の補償は一切されない!!!という感じでしょうか?
1日経ったらさらにサイトの内容が盛り沢山になっていますね☆
(ttp://www.bk.mufg.jp/kouza/card/visa/card_lineup/spec.htmlあたりかなぁ?)

ま〜だ要らないっ♪(^^;

Re[2]:三菱東京UFJスーパーICカード

5 ]投稿者:まお  :06/02/04/(土)01:15:53

>1日経ったらさらにサイトの内容が盛り沢山になっていますね☆
>(ttp://www.bk.mufg.jp/kouza/card/visa/card_lineup/spec.htmlあたりかなぁ?)

いつの間にかホームページ急拡大中ですね(^−^;
まだまだ色々とサービス転換や付け加えがありそうですね。それに三菱UFJニコスもどうなるか解らないですし、そのうちDCブランドが消滅してUFJ、ニコス、そして三菱クレジットカード!?の3ブランドなんてなりかねないですし(笑)

それに、三菱東京UFJカードがVISAカードとマスターカードの両方選べるならば確かに手を付けたいな?とも考えてますが現段階では、率先して!という感じには同じくなれませんがICカードにする事によってセキュリティ面がかなり良くなったのは確かですね。

それと、昨日着いた手紙ですが、、旧東京三菱銀行のインターナショナルキャッシュカードが海外での1日の引き出し最高限度額が50万円→10万円に今年の3月11日から変更されるみたいです。それと今まで気がつきませんでしたがUFJとの合併辺りから旧三菱銀行のインターナショナルキャッシュカードが発行停止してたみたいですね。地銀が扱ってるバンクカードみたいに、スーパーICカードに海外キャッシングサービスかインターナショナルキャッシュカードサービスの選択技を付けてくれると嬉しいのですけどね!

>ま〜だ要らないっ♪(^^;

同じく落ち着くまで、まだまだ様子見中という感じです^−^

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ