新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

こうゆう時は?

[ 1 ]投稿者:  :06/02/14/(火)12:46:20

実は以前弟が私の保険証を持ち出し、私の名前をかたり消費者金融(ア○○ル)から20万勝手に借りた事がありまして。そのときは延滞請求書が先方から届きそれが発覚してすぐに謝罪の電話を入れて全額すぐに私が振り込んでお返しして許していただいたのですが、こうゆう場合でもやはりクレジットカードをつくるのに不利になるのでしょうか?ちなみにいま私は作って3年になるYAHOOJAPANカード一枚を所有しておりまして、延滞はありません、弟の事件は一年くらい前です。アドバイスをお願いします。

2 ]投稿者:さくらこ  :06/02/14/(火)17:32:11

アイフルでどの程度の期間を延滞されたのかは不明ですが、アイフルの加盟している個人信用情報機関は全情連という機関です。この機関で事故(いわゆるブラック)がありますと、クレカ社の加盟しているCICや銀行の個人信用情報機関の全銀協に事故情報の交流(CRINという)がされます。もし交流されていますと、この情報が消えるまではクレジットカードや信販ローン、銀行での借入れに弊害が出てしまいます。
今回のスレ主さんの場合、3ヶ月以上の延滞でなく、一括返済したのであればおそらく事故としては登録されていないと思われます。もしハッキリとお知りになりたいのでしたら、全情連、CIC(CRIN付きで)開示してみて下さい。ホワイトであれば何ら問題ありません。

素人考えですが(^^;

3 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/02/15/(水)22:51:29

>>兄様
こんばんは。
もし、弟さんの分の督促請求を直ちに立替返済したのに
兄様の信用情報まで傷が付くのだとしたら、
ご兄弟でのこととはいえ
何だかやり切れない気持ちになりますね・・・。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ