新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

無職のセカンドカード

[ 1 ]投稿者:NEET893  :06/02/18/(土)19:01:57

私は大学生のときに作ったカードを1枚持っています。
卒業時就職に失敗し、そのままズルズルと、日本中で話題沸騰時代の最先端を行くあの職業になりました。
さて、卒業後に就職先を言えとカード会社が手紙で言ってきましたが、無視しているとすんなり更新され、今にいたっています。

さて、無職では審査に通らないから絶対に無理だといいますが、現に私は学生時代の延長とはいえ何年も使用しており、延滞など一度もしていません。
今のカードには少々不満もあるので、できれば替えたいのですが、無職者が初めて申し込むのならともかく何年も使用実績がある者でもやはり審査で跳ねられるのでしょうか?

やはり無職と書いては厳しいかもです。

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/02/18/(土)23:52:16

こんばんは☆

必ずとは言えませんが、クレヒスがあっても申込書に無職と書いてはやはり難しいかもしれません。

お勤めでなくても、何らかの収入源があって税金を納めていれば自営業として申告する事もできます。

もし全くお勤めでなく、一切収入が無いようでしたら、「家事手伝い」の方がなんとなく良さそうな感じがします。(効果の程は保証できませんけれどm(_ _)m)

また、クレジットカードではありませんが東京スター銀行のマスターカード付きのデビットカードなんていうのもありますよ☆
ttp://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/service/j_debit.asp

こちらなら無職と書いてもゲットできる!?みたいです。

3 ]投稿者:まお  :06/02/20/(月)00:28:34

管理人さんの意見に同感です。
無職でも収入があれば自営業で大丈夫だと思います。屋号が無いならば、屋号が無しで報告しとけばいいように思います。それで自営をやってる人なんて結構たくさんいます。SOHOという形の自由業ですね。

こんな話しを聞いた事があります。デザイン系の仕事を家でSOHOでやっていたら、本人的には屋号も無く自営という感覚は全く持ってなかったのにも関わらず、意外と収入だけはしっかりしていたので税金申告時に税務署から個人事業税云々の話しが突然出てきたと、、、、逆に本人はその時になって始めて自分は個人事業主だったのか!?!?って理解したという話しでした(笑)

ようは、自営業も自由業(SOHO、フリーランス)も収入があれば一種の個人事業主、クレジットカード会社が重要視するのは、会社勤めか自分で仕事をしているかのみではなく、安定的収入があるかどうかなので、問題なく収入があるならばそのまま申告しとくのも悪くないと思います。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ