新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ポイントGET!

[ 1 ]投稿者:えみこ  :06/02/22/(水)09:47:12

こんにちは
はじめまして 30歳主婦です。

実は私 クレジットカードを使った事がありません
持っているのは TSUTAYA Wカード(VISA)のみです。

最近 ポイントを貯めて旅行をした という話をよく聞くようになりました。
そこで 私もと思い 色々調べた末
Oki Dokiポイントの貯まるJCBがいいのかな 
なんて思ったりしているのですが・・・迷っています。

買い物 旅行 公共料金等に 使ってみようと思っています。
支払いは一括 家族カード希望です。

高度な内容のなか 初歩的な質問で申し訳ありません
アドバイス宜しくお願いします。

高還元率なら

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/02/22/(水)21:44:28

えみこさん、こんばんは☆

たくさんのクレジットカードがありますからやっぱり迷いますよね!

高還元率のクレジットカードをお探しでしたら、代表格はライフカードやオリコが有名です。

また、一つのカード会社でも、カードの種類によって還元率も変わってくる場合がありますので、その辺も注意する必要があります。

また、ご選択の際には還元率の高さだけでなく、旅行保険やショッピングガードなども考慮されるとよろしいのではないかと思います(^^)

こういうのとかで比較すると便利かもしれません♪
http://www.orico.co.jp/cardorder2/compare.jsp
http://www.lifecard.co.jp/card/s_ichiran.html

補足

3 ]投稿者:カードスタッフ  :06/02/22/(水)21:51:00

補足ですが、私もJCBを使っていますが 1000円で1 Oki Doki = 5円換算(商品券にした場合)という、低めの還元率のカードが多いです☆(一般的に銀行系は還元率がよくない場合が多いです。)

かといって銀行系は銀行系ならではのサービスがあったりもすると思いますので、良い悪いは人それぞれと言えるかもしれません(^^)

TSUTAYAのカードも結構使えます。

4 ]投稿者:こういち  :06/02/22/(水)22:59:32

>えみこさん
TSUTAYAのWカードも結構使えますよ!
わたしもWカードを持っていますが、TSUTAYAのレンタルをクレジット払い(プラスレンタル料10%OFF)ローソンの買い物を現金払いで結構ポイント稼いでます。
その他クレジット払いでもポイントが結構ためられます。ただポイントで旅行は無理かもしれませんが…
http://www.tsutaya.co.jp/help/t-point.zhtml
こちらを是非参考にして見てください。

5 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/02/23/(木)00:14:14

>>えみこさん
こんばんは。
えみこさんが仰っている『ポイント』って何だろう??と考えてみました。
純粋に「ポイント」なのか、航空系カードの「マイル」のことなのか?
意外と現金や割引で還元される方が実はお得だったのか?などなど・・・。
ちょっと考えすぎたかなぁ(^^;

ポイント派なら、皆さんのレスで挙げられているカードが無難です♪
マイル派なら、お好きな航空会社のものを☆
どちらにしても、相応の額をカード決済にしないと厳しいといわれています。
頑張ってポイントを貯めてくださいね(^^♪

鎖国状態?

6 ]投稿者:えみこ  :06/02/23/(木)10:23:26

おはようございます。
回答して下さった皆様 どうもありがとうございます。

正直 私の文明開化はいつ来るの???ってかんじです。

今年は 還暦祝い 家電(テレビ DVD IH) 海外旅行
車(100万位ならカードOK) 等
カードを使ってみようかな・・・なんて思っているのですが

ポイントをマイルに交換して 海外がダメなら国内にと
無知な私が あさはかな考えを持ってしまいました。
                 ・・・・凹みぎみ

航空会社は幅広くと思いJCB だったのです。

どなたか私に この1枚 というカード 教えて下さい。

この1枚??

7 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/02/23/(木)20:02:59

>>えみこさん
>どなたか私に この1枚 というカード 教えて下さい。
回答している皆様方がそれぞれご自身の発言に責任を持たれているからこそ、
逆に安易に『このカード!』と直ちにお薦めしていない点はご理解ください。

現在のえみこさんのご希望をまとめてみます。
>家族カード希望
>還暦祝い 家電(テレビ DVD IH)
>海外旅行 車(100万位ならカードOK) 等 カードを使って
>マイルに交換
>海外がダメなら国内
>航空会社は幅広く
さらに詳しいご希望はございますか?

つづく♪

迷宮に光?

8 ]投稿者:えみこ  :06/02/23/(木)20:12:00

こんばんは

今日一日 引きこもって検索しまくりました。
何となくですが ポイント・マイル・還元率について
少し理解できたような気がします。

ANA JCBが候補です。。。旦那はVISA希望

たとえば

9 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/02/23/(木)20:35:11

極めて無難な選択としては
・JALカードVISA(またはMaster)
・ANA三井住友VISAカード(またはMaster)ですよね。
3年程度の有効期限を区切られている中で、
継続的に年間百万単位で決済する必要があるでしょう。

車をカードで(それもJCB等で)購入することは、一般的にはかなり困難です。
また『Oki Doki』のようなカード会社各社のポイント制度では、
それをマイルに変換する際の率や手数料を考えると
たとえ交換時に複数の航空会社が選べたとしても、
これもあまりお薦めできません。
はじめに航空会社を決めてしまって、そこに特化した方が無難です。
カードのランクも、年会費2100円程度、
利用額200円ごとに1マイルが貯まっていく一般カードから
年会費15,000〜20,000円強、
100円ごとに1マイル貯まるゴールドカードまで様々です☆

えみこさんがカードの取り扱いに慣れてこられましたら、
また違ったアプローチからもご紹介できると思いますよ♪

追加です♪

10 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/02/23/(木)20:44:21

旦那様がVISAを選択したら、家族会員となるえみこさんもVISAになりますよ。
お二人でJCB/VISAと異なる国際ブランドは所持できませんのでご注意を☆

私は、デザインでANA-JCBが好きですが、
えみこさん(ご夫婦)にとって、JCBとVISAでは
どちらが(海外で)使い勝手が良いか?という視点からお選びください♪
どちらを選択されても、100円〜200円ごとに1マイルという基本は変わりません。

細かいところでは差がありますが、
いまの段階ではあまり考えない方が良いかと私は考えます。

11 ]投稿者:えみこ  :06/02/26/(日)11:26:37

こんにちは

金曜日から 2泊温泉に行ってました。
カードが間に合わなかったのが残念でした。
TSUTAYA Wカードで支払いです。

主人の希望の ANA三井住友VISAカード ワイド マイペイすリボ に決めました。

勉強すればする程 わからないことが次々出てきたなか
見つけたこのサイト ありがたっかたです。

こういちさん カードスタッフさん 最後までお付き合いくださった マスターズカード(*_*)さん ほんとうに
ありがとうございました。 感謝しています。

これから申し込むのですが、ショッピング枠がいくらになるのか 楽しみです。
今後とも よろしくお願いします。

ありがとうございました。

おめでとうございます。

12 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/02/26/(日)14:52:07

>ANA三井住友VISAカード ワイド マイペイすリボ に決めました。
良かったですね。
きっと旦那様もカードにお詳しかったり、
研究されていたりしていたのでしょうね☆
えみこさんご夫妻が無事に三井住友の審査に通過し、
大きな枠を獲得できますように(*^_^*)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ