新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

驚きです。

[ 1 ]投稿者:Toshi  :06/02/22/(水)14:23:01

昨日、家のポストをのぞきましたらJCBザ・クラスの入会案内書が届いていましたが手続をするか検討中。


2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/02/22/(水)22:11:53

うちにはJCBゴールドの案内も一度も来ないというのに(笑)やはり属性なのでしょうね!

このような方は月にどれくらいの額を使っていらっしゃるのでしょうか?
目を引く特典などがありましたら教えてくださいね!


3 ]投稿者:まお  :06/02/23/(木)01:12:06

おおお・・ザ・クラス・・

ここは安心感ある管理人様がおられるだけあって、良質なサイトという事で、やはり色々な意味で良質な方々が多く見られてるようですね^^


4 ]投稿者:adjvm  :06/02/23/(木)11:07:33

Toshi様

はじめまして(^^)
私もTHE CLASSを利用しています。

JCBは国内最強のカードだと思いますし、THE CLASSにあたっては、毎年、メンバーズ セレクションやディズニーリゾートにペアで招待してくれるサービスがありますので、年会費はゴールドと大きくは変わらないように思います。(決して私はJCBの回し者ではありません(^^;)

THE CLASSへの不満は、コンシェルジュサービスが24時間体制ではないということです。
ですから私は、このサービスはAmexかDinersを利用しています。

良い点も悪い点もありますが、総合的には良いカードだと思います。
是非、Toshi様も入会なさってはいかがでしょうか?


たぶん私には

5 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/02/23/(木)19:45:11

adjvmさんと同じ年会費は支払えないと思います(T_T)

>>Toshi様
THE CLASSは昨年秋に現在の黒フェイスに新調されて以来、
以前のような年齢・収入等の条件は表向き姿を消したといわれています。
そういう意味では、以前に比べれば入手しやすい環境にあると考えられます。
そうはいっても、ダイナースなどと同様に、
現在でもある一定のラインは保たれているはずです。
はたまた、三井住友プラチナへの対抗策なのか・・・??

カードマニアはもちろん(^^;
JCB大好き、TDR大好きな方でしたら一度は持ってみたいカードですね☆


色々なコメント有難うございました。

6 ]投稿者:Toshi  :06/03/05/(日)10:21:33

ゴールドカードに比べ年会費が¥52,500と非常に高いのですが、JCBからの初お誘いですので駄目もとでザ・クラスを申込しました。申込して10日程経ちましたが未だカードが届いていません。もしかして・・・・・(T_T)


7 ]投稿者:adjvm  :06/03/06/(月)23:50:40

Toshi様

あまり記憶は定かではありませんが・・・
ザ・クラスは申し込みをしてカードが届くまで20日位かかったような気がします。
あと10日間程、お気を長くお待ちになられては・・・?(^^;


本日、届きました。

8 ]投稿者:Toshi  :06/03/11/(土)16:54:12

THE CLASSが本日無事届きました。年会費はゴールドに比べ高いですが、adjvmさんが言う通りメンバーズ セレクションやディズニーリゾートにペアで招待してくれるサービスを利用すればゴールドと大きくは変わらないような感じですね。また、今まで使用していましたゴールドカードの有効期限がまだ先までありますがダブルで年会費は取られないのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。


おめでとうございます\(^o^)/

9 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/11/(土)19:15:29

>>Toshi様
ホルダーであるadjvmさん等がお詳しいかと思いますが、
先方からであれ、こちらからであれ精算(調整)はできないと困りますよね!
Amex等(?)同業他社とのバランスを考えれば☆


おめでとうございます\(^o^)/2

10 ]投稿者:adjvm  :06/03/13/(月)11:17:24

マスターズカード(*_*)様、Toshi様

クレジットカードの知識がとても豊富なマスターズカード(*_*)さんからご指名を受け、とても緊張しています(^^;

年会費のことは、よく覚えてないのですが…
私のJCBゴールドは、三和銀行時代に作ったUFJカードでした。
現在所有しているTHE CLASSは、自己申告で取得したJCBプロパーカードですので、確か取得月に年会費全額の請求が来たように思います。

それと、2005年度のメンバーズ セレクションの有効期限が2006年3月末までのはずです。
Toshiさんは、3月にTHE CLASSを取得されたのですから、2005年度のメンバーズ セレクションの商品をGetする権利があるんじゃないかな…?
たぶん4月になると2006年に年度が変わってしまいますので、今年度の商品をGetする権利を失ってしまうと思いますよ。
JCBでは、もうそろそろ2006年度のサービス案内を会員に発送する準備を進めているはずです。
もしToshiさんが2005年度の商品に興味がおありでしたら、早いうちに、ザ・クラス・メンバーズデスクにサービス案内を請求されるのがよろしいかと思いますよ(^^)


ご回答有難うございます。

11 ]投稿者:Toshi  :06/03/13/(月)21:50:59

年会費の請求は4月10日に引き落とすと案内が来ています。
メンバーズセレクションの権利があるようでしたら明日にでも聞いてみます。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ