新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

おしえてください

[ 1 ]投稿者:まめに  :06/03/26/(日)15:01:26

新規に口座を開設してでゴールド申請って、通りにくかったり、勤務先への確認が必須だったりで遅いものなのでしょうか?申請から2週間、音沙汰がなくて、もしかして落ちるのかな???年収、雇用形態、履歴、など問題ないはずなのですが・・・。

2 ]投稿者:とおりすがり  :06/03/26/(日)16:50:12

銀行系のクレジット会社の話なのでしょうか?

どちらの銀行口座とクレジットカードの組み合わせか判りませんが..
原則としては、新規の口座でも関係ないと考えて良いと思いますよ。

三井住友カードだと、引き落とし口座の取引状況を書きますが、その他のカードでは、そのような申告は少ないと思います。
一般的に、カード会社と銀行は別会社ですから、無断で口座を見るわけにはいかず、口座の状況は知らないハズです。

カード会社によって、審査に要する時間がずいぶん違いますので、2週間なら”お断り”とも限りませんよ。
特に提携カードは、2重の審査が行われる会社も有るようで、長いところは、1ヶ月以上だそうです。

3 ]投稿者:まお  :06/03/26/(日)18:26:33

>>新規に口座を開設してで
安定性のある収入があるかどうかが最も重要な問題で、引き落とし口座が新規かどうかはあまり関係ないと思います。

>>勤務先への確認が必須
在確に関しては元々から持ってるブランドならば個人信用情報と照らし合わせた結果、住所や会社名が同じ場合は電話が無い可能性もありますが、基本的にはあると考えておいた方が逆に安心かもしれませんね(安全思考として)。

>>申請から2週間、音沙汰がなく
申請したカード会社にも寄りますが例えばUCカード等はとにかくのんびりしてます。2週間で来る事は逆に稀なくらいです(笑)

>>もしかして落ちるのかな???年収、雇用形態、履歴、など問題ないはずなのですが・・・。
セゾンカード等は逆に今までに一度もカードを持ってない男性には非常に厳しいと話しを聞いた事があります。それが原因かどうかは解りませんが私も見事に初カード申し込みがセゾンで落とされました。

4 ]投稿者:カードスタッフ  :06/03/26/(日)23:43:38

銀行や郵便局の窓口でのお申し込みは、やはりネットよりも時間がかかる場合が多いようです。(特に郵貯は遅いみたいです)

個人的なイメージ(あくまでもイメージです(^^;)では、ネットよりも、窓口の方が店頭で直接本人確認できるので良さそうな気はするのですけれど☆
どちらのカードなのかを書かれれば、ご存知の方が答えてくださるかもしれませんよ♪

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ