新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

公共料金について

[ 1 ]投稿者:tube_amplifier  :06/04/16/(日)22:31:41

はじめまして、みなさんの支持を仰ぎたく投稿させていただきました^_^
題名の通り、公共料金のことなんですが、織田ユ●ジがCMで『ポイント貯まるのに、みんななんでカード使わないの!』みたいに言ってますよね?
あれを見て自分もポイント貯めたいなぁとか思ったんですけど、JCB以外にも何かいいカードとかってあるんですか?
自分は社会人なりたての22歳会社員です。

こんにちは

2 ]投稿者:W雨  :06/04/16/(日)22:57:05

メインカードを公共料金引き落としに使うのはどうですか?ポイントを集中させる意味で。
あるいは公共料金用のカードを持つのも手です。
メインカード=公共料金用として使うと、不正使用や紛失・盗難などがあったとき、
いちいち引き落とししているところに連絡を取って、登録しているクレジットカード番号を変更しなくてはならないですから。
私はメインにしているカード会社でVISA・マスターを発行してもらい、VISAを公共料金引き落とし用、マスターを普段使いにしています。
『公共料金引き落とし用にしていすると、○○ポイント差し上げます!』とかキャンペーンをよくやっているので、
それを利用されるのもいいと思いますよ!(^O^)

3 ]投稿者:とおりすがり  :06/04/16/(日)23:05:57

発行会社についての好き嫌いとか、いろいろあると思うので、判断は色々ですが、”還元率の良いカード”で考えると、ポケットカードのP−ONEとか、楽天カードあたりが良いんじゃないかと思います。

p−oneカード:請求時1%off
楽天カード:1%(=1円)還元。但し、楽天市場での利用に限る。
他にも、ライフスタイルによっては、お得なカードもあるけど、長くなるので割愛します。

蛇足ですが、国内銀行系カード(JCB含む)は、若いうちの方が取りやすいし、利用枠が育つのに時間がかかるので、将来のメインカードにしたいものがあるのであれば、今のうちに取る方が良いと思いますよ。

三井住友ですと。

4 ]投稿者:雅美  :06/04/21/(金)09:23:21

クラシックとは別に、年315円でネット決済用にバーチャルカードを発行してもらえるので、これを利用しております。PHS/携帯の料金支払いをカードにすれば、毎月請求が来るのでクレヒスも育てられ良いかなと思い。

地方は公共料金引き落としにカード決済が対応しておらず、不便を感じております。

5 ]投稿者:とおりすがり  :06/04/21/(金)12:50:39

>地方は公共料金引き落としにカード決済が対応しておらず、不便を感じております。

EDY経由で払えるんじゃないですかね?
思い切りド田舎だと、EDYが使えるコンビニが少ないと思いますが。
(オイラの故郷は、近くで使える場所がありません。 ^^;)

6 ]投稿者:まお  :06/04/22/(土)10:56:20

公共料金を主体にするか、自分の趣味を主体にするかで選ぶカードは自然と違ってくると思いますよ。例えば東京ガスからは、HAPPY UC CARD (http://home.tokyo-gas.co.jp/plus_happy/)という年会費無料のクレジットカード等も出てます。しかし、一方、東京電力は銀行口座引き落としですと、50円割引き等々個々人のライフスタイルに合わせて選択余地もあると思います。それ以外にもドコモ等からもクレジットカードが出てたりします。逆に自分の趣味にポイントになるように合わせてクレジットカードを作って、公共料金引き落としをクレジットカードでやりながらポイントを貯めていくという方法もあります。

現在公共料金の支払いが出来るのはこんな感じですかね。

☆電気料金
東京電力
中国電力
北陸電力
関西電力
中部電力

☆ガス料金
東京ガス
大和ガス
大阪ガス
九州ガス

☆携帯電話・PHSの通話料金
NTTドコモ
ボーダフォン
TU-KA
au
ウィルコム

☆電話料金
KDDI
NTTコミュニケーションズ
日本テレコム
フュージョンコミュニケーションズ

☆視聴料金
スカイパーフェクTV!
WOWOW

☆新聞購読料金
産経新聞
日本経済新聞

それとは別にJRなど多様するのであれば、ビュースイカ(http://www.jreast.co.jp/card/viewsuica/)なども非常に生活に密着して便利かと思います。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ