新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ログイン・・・

[ 1 ]投稿者:ぺろりん  :06/05/03/(水)03:06:46

あれからシティカードの逆さまにもようやく慣れました。
が、今度はシティオンラインのログインの仕方がわからないのです・・・
あのクレカ番号って、クレジットカードに書いてある数字全部入力するんですかね?
あほな事聞いてる自分が悲しい・・・(>_<)

ちなみにまだカード確認書だしてきてないんですけど、今日クレカ専用口座を作りにりそな銀行に行ってきました。
しかしお節介な変な行員さんに捕まったあげく運転免許証入れを隅々までチェックされちょっとムカッ。
さらには使わないと1200円もの維持手数料をとられることが作った後で判明する始末・・・
りそなにしたのは失敗だったかなあ・・・ってどこの銀行もこんなんなのかな?

ところでひとつ聞きたいのですが、みなさん印鑑てどうやって管理されてるんですか?
わたし印鑑よく無くすんで・・・すでに去年だけで6本紛失しました(T_T)
首からぶらさげようにもそんな印鑑入れないし、郵便局や銀行にかけこんで「印鑑がない!」ってゆうのももういい加減恥ずかしいし・・・
今年はちなみに3本すでに紛失してます。
あああ・・・印鑑代がばかにならない・・・

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/05/03/(水)22:44:08

>あのクレカ番号って、クレジットカードに書いてある数字全部入力するんですかね?
そうですよ♪
余談ですが、電話用暗証番号とかパスワードはパスワードリマインダなど無いっぽいので、お忘れにならないようお気をつけられた方がいいですよ。ちなみに私はすっかりパスワードを忘れてしまって、ログインはMoneyLookが頼りです(汗)でも、わざわざCITIに電話するのも面倒くさいのでそのままにしています。。

>みなさん印鑑てどうやって管理されてるんですか?
私は銀行印などの大事な印鑑は、自宅の貴重品入れに入れていて、必要な時以外は持ち歩かない事にしています。そして使った後はすぐに戻してしまいますね☆
それで大事な印鑑はなくした事はありませんが、、、仕事でよく使うシャチハタはよくなくします(笑)

3 ]投稿者:まお  :06/05/04/(木)01:16:43

シティカードですか!いいですね。
私もノースウエスト航空提携のシティーカードを欲しいですね。

りそな銀行の口座管理手数料は、2年以上入出金が無い口座で且つ残高が1万円以下の場合に年1200円徴収という事みたいですね。クレジットカード専用口座ならば2年以上もほっとくという事も無いと思いますので、問題は無いと思います。まあ、それ以外の銀行の普通預金であれば基本的に口座管理手数料というのは無い思います。私の場合は、面倒くさがりやなのでクレジットカードの専用口座は特別作ってませんけどね。

それと、印鑑の件は管理人さんと同じく金庫に入れっ放しで普段は持ち歩きませんので、特になくすという事はありませんね。

ありがとうございます♪

4 ]投稿者:ぺろりん  :06/05/04/(木)02:04:27

そうですか、やはりログインは番号全部入れるんですね。
ところで電話用の暗証番号ってなんなんでしょう?
なんだかもう頭がゴチャゴチャです(笑)

貴重品入れですかあ・・・そういえばそうゆうのないなあわたしの家・・・買うべきなのかなやっぱり。
実はきょうもローソンチケットの引換票を紛失したことに気付いて、ローソンに電話して迷惑かけまくってたんですよね・・・
しかもカード確認書までどこに置いたか忘れたし。
結局確認書はでてきましたが、もはやここまでくると画用紙に大きく「貴重品入れ」とか「チケット・書類入れ」って書く必要があるかもしれません。
ちなみに家族全員こんなんです。
車の鍵をトイレに流したこともありましたし(これは姉ですね)、お給料もらったはいいけどどこに置いたかわからなくなって(これは父が・・・)、結局1ヶ月貯金で乗り切ったこともありました(汗)

物忘れしない頭になりたいです・・・

印鑑の要らない銀行

5 ]投稿者:こういち  :06/05/04/(木)09:12:16

>ところでひとつ聞きたいのですが、みなさん印鑑てどうやって管理されてるんですか?
>わたし印鑑よく無くすんで・・・すでに去年だけで6本紛失しました(T_T)

それであれば、印鑑が要らない銀行に開設すればどうでしょうか?
新生銀行、シティバンク、ソニー銀行あたりですが、ソニー銀行は引落し出来るカードが限定されていますし、シティバンクは残高が一定以下の場合、口座管理手数料がかかります。
なので新生銀行あたりに作ってはどうでしょうか?
ただ、カードは発行されるのでカードはなくさないように!
カードをなくす心配があるのでしたらカード発行の有無を選択できるイーバンク銀行ぐらいになってしまいますが…

電話用暗証番号

6 ]投稿者:ヒロアキ  :06/05/04/(木)10:47:38

>ところで電話用の暗証番号ってなんなんでしょう?
citiカードからはがきで知らせてきてませんか?電話取引用暗証番号って。確か4桁の数字を2つ知らされるはずですが。
私はそのハガキを無くしたかも?(^_^;)

判子の要らない銀行ならJNBも候補ですね。
ヤフー関係のサービスを使われるなら、とりあえず作っても良いかも?

そういえば、、

7 ]投稿者:カードスタッフ  :06/05/04/(木)19:58:50

今思い出したのですが、カード確認書を送り返してから、一週間くらい(?)で暗証番号記載のハガキがきたような気がします☆(ちょっと前なので記憶がちょっとあやふやですけれど)

私も記憶が曖昧ですが、、、

8 ]投稿者:六郎  :06/05/04/(木)21:53:37

暗証番号と電話取引用暗証番号は一枚のはがきにカードとは別便で(私の場合は確かカードが届いてから2,3日後に)届いた記憶があります。
 この二つの番号は自分で変更は勿論出来るのですが、最初から自分で決められないのが欠点でしょうか。どうしても忘れてしまいがちですね。

ありがとうございます!!

9 ]投稿者:ぺろりん  :06/05/05/(金)00:07:58

みなさん暖かいコメントを寄せてくださって・・・感動してます(泣)
確認書を返送してしばらくしてから電話暗証番号がくるんですね!!
気長に待つことにします。

>こういちさま

すでに新生銀行もイーバンク銀行も開設済みです。
しかし印鑑で届けでていたため、新生銀行に「印鑑紛失届」なるものを申請しました(T_T)
で今日届いたんですけど、これって印鑑じゃなくてサインでだしてもいいんでしょうか?
二度と印鑑紛失で電話かけたくないんで、できればサインにしたいのですが・・・

10 ]投稿者:こういち  :06/05/05/(金)11:44:52

>しかし印鑑で届けでていたため、新生銀行に「印鑑紛失届」なるものを申請しました(T_T)
>で今日届いたんですけど、これって印鑑じゃなくてサインでだしてもいいんでしょうか?

これは新生銀行に直接聞かれた方が良いのではないでしょうか?
GW中でもコールセンターは無休でやってますので今すぐTEL!!

できました!

11 ]投稿者:ぺろりん  :06/05/08/(月)14:35:45

こういちさんありがとうございました。
旅行にいってたので、きょう早速電話してみたところ、別に印鑑から署名の変更は大丈夫とのことでした(^-^)
なのでさっそくサインをして返送しました。
よかったよかった。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ