新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ゴールドカード

[ 1 ]投稿者:ギッシー  :06/05/15/(月)19:17:42

ライフカードで5月中旬からゴールドカードが発行開始になりますが、発行開始にあたり審査は緩いのでしょうか?

2 ]投稿者:ヒロアキ  :06/05/15/(月)21:27:02

確実なことは何も言えません。この点、ご了承下さい。
何せ、申込者である我々を審査するのはカード会社だし、その審査自体が「ブラックボックス」だからです。

「私の想像」ですが、例えば資格の試験でもまた新種の金融商品でもそうですが、出来たて・発売当初はハードルが低い例が多いのは事実です。
私個人としては、以上の例がライフ・ゴールドカードにも当てはまるのでは?と思います。

ただ世の中、この逆の例もあるので注意が必要ですし、そこが確実なことは言えない、と言う理由です。
ライフがこのゴールドカードを希少価値のあるカードにしよう、との営業戦略を採れば、逆に信販系のライフでも審査はAMEXやダイナース・三井住友等なみに厳しくなるのでは?と「想像」出来ます。

いずれにしても、ご自身の属性に自身がおありなら申し込まれてはいかがでしょう?

3 ]投稿者:まお  :06/05/15/(月)23:24:58

私もあくまでも噂に聞く所ですが、ヒロアキさんの話される通り新しいカードを出す場合はカード会社側がある程度人数確保(利益確保?)をしたいので、一定期間審査が甘くなると聞いた事があります。しかし実際のところは各社基準もありますので実態は闇の中・・・という感じです。

4 ]投稿者:カードスタッフ  :06/05/16/(火)23:31:45

あくまでも私的な想像ですけれど(^^;
やっぱり最初は多少は審査が甘そうな感じはありますよね。そもそもカード会社もゴールドカードの会員が欲しいと思いますし。
ライフカードのサイト内に※LIFE CARD GOLD独自の審査基準により発行させていただきます。とありましたが、なんだか最近こういうのが増えてきましたね☆

落ちました

5 ]投稿者:六郎  :06/06/02/(金)21:19:12

先ほどライフから審査落ちのメールが届きました(笑と涙)。

それほど甘くはないようです。もっとも私は既にこの掲示板で書いたように、先月、ゴールドカードを2枚発行してもらっているので、落ちても仕方ない状況ですね。

どうもライフと三井住友は私にとっては相性が悪いです。

私もです(涙)

6 ]投稿者:ギッシー  :06/06/06/(火)11:50:34

落ちました。
本当にライフG、存在するのかなあ!?

7 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/06/(火)13:12:05

私も先日、ライフに瞬殺されました。ゴールドではありませんが、「ライフ郵貯JCB」です。今年だけで5枚作ったので、「そろそろ落とされる頃かな?」などと思いつつ、ネットから申し込める郵貯提携カードがこれしか目にしなかったので申し込みました。
ライフは最近、審査基準を引き上げた?
この年末くらいまで、しばらく大人しくするつもりです。

8 ]投稿者:みすじ  :06/06/06/(火)23:50:05

>私も先日、ライフに瞬殺されました。

ヒロアキ様…一応の区切りつけられていたのでは…^_^;
ちょっとツッコミいれてみたくなりました(スンマセン)。

9 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/07/(水)00:10:41

みすじ様、

想定通りのツッコミ、ありがとうございます(^_^;)。
自分名義の郵貯があるのを、見事に忘れてました。と言うか、家族が私の郵貯のキャッシュカードを隠匿していたのですが。そこで私専用の郵貯のキャッシュカードを作ろう!→どうせならクレジット機能付きを!と言うことで、急遽申し込みました。なんと言う思いつきの、行き当たりばったりな申し込みだろうか?(^_^;)。

ナイスつっこみ!

10 ]投稿者:ムン  :06/06/07/(水)00:53:36

実は私もつっこみたかったです!(笑)

>ヒロアキ様
もうこうなったら、トランプの七ならべよろしく、ゴールドならべをやるしかないでしょう!あっ、でも七ならべは4枚で済んでしまうからつまらないか、、ではポーカーでいきますか?その場合、スペードのエースってどこのカードになるのでしょうかね?

11 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/07/(水)12:42:34

ムン様、

お二方からつっこみを頂いて、「黒ひげゲーム状態」になりそうですね。首は飛んでいかないけど・・・(^_^;)。

>スペードのエースってどこのカードになるのでしょうかね?
これはもう、私の場合はAMEXのゴールドですね。個人的なAMEXへの思い入れも含めて。どんな思い入れか?については長くなるし、また他人様が聞いてもおもしろい話じゃないだろうから省略します。
オールマイティーでどこでも安心して使える、との意味だと、手持ちではDC VISAかな?

12 ]投稿者:じぃ〜ちゃん  :06/06/08/(木)02:14:08

初めて投稿させて頂きます。
こちらのHPはいつも大変参考になり感謝しております。

そのおかげで、昨年は初ゴールド(JCBですが)GETしちゃいました。
若い頃は羨望の眼差しで見ておりましたので非常に嬉しかったです。

最終的にはJCB→三井住友→セゾンプラチナ→AMEXを目標に虎視眈々と各カードを申込むつもりでいたのですが
途中でライフゴールドが出るとこの掲示板で知り、ネットでの初申込みにチャレンジしました。

結果は、まぐれかとは思いますが、5月16日に申込み、カード発行処理メールが6月1日に届き、カードは本日本人限定郵便にて届きました。
これで、ゴールド2枚目!!私もポーカーできるように頑張ります!!

参考までに私の属性は多分低いと思います。
職業がパチンコ店勤務ですので・・・。
でも、私がこの業界に入社した頃はカードすら作れなかったので
少しは良くなったのでしょうか。

13 ]投稿者:ラック  :06/06/08/(木)09:07:35

こんにちは
ライフゴールドが話題になっているので気になってホームページ見ました。
・・・そしたらなんと

>※海外90カ国の296空港・450ラウンジにつきましてもご提供予定です。(現在準備中)

とあるじゃないですか!
これってプライオリティパスのことですよね。
現在準備中との事ですがこれが実現すれば本当にすごい!
けど本当に実現するのかな?
なんたって年会費約400ドルですからね。
会費わずか10500円のカードで4万以上の会員費がただになるってことありえるんですかね?

もしこれが実現すればセゾンプラチナアメックスでなくライフゴールドが是が非でも欲しいカードに加わります。

14 ]投稿者:@  :06/06/08/(木)10:02:20

年会費だけで”450ラウンジ使える”とは書いてないですよ。
年会費とは別に、使用料が必要なようですが、具体的にいくらなのかが、未だ具体的には明示されていないので、詳細は不明です。
ローコストにppを使い倒せるのは、セゾンプラチナアメックスかと思いますよ。
(年数回なら、ライフGかも知れませんけどね)

15 ]投稿者:ラック  :06/06/08/(木)20:55:01

>年会費だけで”450ラウンジ使える”とは書いてないですよ。

なるほどね。プラスαがかかるんですかね。
気になって今日ライフに電話して聞いてみたのですが、時期・内容共にまだ全く分からないとの回答でした。
ちなみに旅行傷害保険の保険金が最高1億円になってるのも気になり併せて聞いたところカード決済しなくても1億円って言ってたんですけど本当かな?
雨白金でもカード決済じゃないと5000万円なんだけどな。
私はあまりこの旅行障害保険には興味ないのですが、もしカード決済なしでも1億円であればずいぶん太っ腹保険ですね。

見せかけの保障

16 ]投稿者:こういち  :06/06/08/(木)21:43:01

>私はあまりこの旅行障害保険には興味ないのですが、もしカード決済なしでも1億円であればずいぶん太っ腹保険ですね。

死亡保障1億円と言うと見せかけ上太っ腹に見えますが、実際のところ5,000万でも1億でも保険料額にはほとんど差はありません。
それよりも実際使用頻度の高い傷害、疾病治療費用や携行品傷害などを充実させたカードの方が魅力的だと思うのですが如何でしょう。

17 ]投稿者:ラック  :06/06/08/(木)22:00:05

だから興味がないのです。
実際1億って死んだ時ですよね。だから本人はもらえない。しかも旅行中に事故にあうなんてよっぽど不運じゃないとないと思うんですよ。まあ私が海外に行くときは1週間も行かないからかもしれませんが。
私はテンで保険に興味ないんですよね。話はそれてしまいますが車の任意保険すらここ10年程入ってないです(人をはねたらどうすんじゃい?ってはなしですけど)
ですから私の場合は保険を充実させるのではなく他の部分を充実して欲しいと思ってます。PPがいい例ですね。あとは飛行機のアップグレード・ホテルのアップグレード等ですね。
↑はっきり言って雨への不満です。白金の中で一番高いのになぜPPがない?
アップグレード対象エアラインをもっと増やしてくれ!

ごめんなさい。完全に脱線しちゃいました。

18 ]投稿者:まお  :06/06/08/(木)22:37:09

プライオリティパスが別途料金が掛かるとなりますと、1回の使用料金の24ドル(約2700円)ずつですかね?しかし、基本年会費が99ドル(約11000円)なので、基本料金だけでもお得はお得ですね。しかし、使用回数を多く使う人から見たら確実に別途使用料金が無いセゾンプラチナカードの方が更にお得ですね。

それと、こういちさんの話されるように、”実際使用頻度の高い傷害、疾病治療費用や携行品傷害などを充実させたカードの方が魅力的”これに関しては同感です。ですから、海外旅行へ行く時は私は必ず別途に海外旅行保険に加入していきますね。私の知る限りでは損保ジャパンの”オフ”よりも低価格の海外旅行保険は解りませんので、ここを毎回使っています。

それと、確かに私もアップグレードへの疑問はありますね。例えば、VISAプラチナ等の国際線の飛行機アップグレードもエコノミーの値段でビジネスクラスのアップグレードみたいなのですが、これはあくまでも正規の値段での話しなので、例えば格安チケットでビジネスクラスを買ってしまった場合、正規のエコノミークラスよりも低価格で市場に出回っているのですよね。プラチナホルダーはこのようなサービスを本当に使ってるのかな?っといつも不思議に思ってます。

う〜ん、私も思わず話しを逸脱してしまいましたね(^^;

19 ]投稿者:@  :06/06/09/(金)17:25:34

飛行機のアップグレードは・・

サラリーマンな人なら、実費精算&自己手配の会社の場合、意義があると思いますよ。
会社手配の方が一般的だとは思いますけどね。

20 ]投稿者:西武  :06/06/17/(土)21:14:42

セゾン・プラチナの話が出ているようなので・・・便乗して脱線失礼します(^^;

>>まおさん
このカード、発行開始からして日が浅いですよね。が、早速ながら解約を考えています。
航空機はアップグレードをするまでもなく、ビジネスクラスを使っています。仰るとおり、格安航空券もありますし。そんなわけで、PPを使うこともありません。
また、カード付帯のアップグレードでは、対象のエアラインが少ないことも理由の1つです。上でラックさんがプロパーのプラチナでの例(かな?)を挙げて頂いていると思いますが、どちらのカードでも大差ないようですね。混雑時となれば、アップグレードも通用しませんので、それに変わりはありません。アメックスのセンチュリオンにもPPが付帯しますが、このホルダーこそ、PPの存在を持て余すんじゃないかと思うのですけどね(笑)

ホテルでのアップグレードについては、ほとんど触れてられないようなので・・・東京のヒルトンを例に比較すると、エグゼクティブがアメックス・セレクトより2000円弱安く、レイトチェックアウトが無料となっています。ここでもう1つ、セゾン・プラチナのプランでは、さらに、空き状況によりジュニアスイートへのアップグレードを謳っています。ヒルトン・ゴールド会員のアップグレードでも、スイートまではなかったので、ちょうど良く、空き部屋があればラッキーでしょうね。
ホテルって、ホテルマンの気持ちに左右されることが多いようですね。ホテルの無料会員で、かつ安いプランで予約しても、アップグレードしてくれます。逆に航空券同様、カード付帯でアップグレードを謳っていても、混雑時では無理な話ですが。

>>ラックさん
>>実際1億って死んだ時ですよね
はい。もしくは、後遺症などですね。ご家族のいない方でも、こちらは重要だと思います。もし、介護を受けるような生活になってしまった場合、以後の生活に相当な金額が必要になりますよね。仮に最高額の1億円を全額受け取れたとしても足りないんじゃないかと思うほど・・・言い方は良くないと思いますが、本人にとっては、死んでしまった方が楽かもしれません(少なくとも私なら・・・^^;)。
また、仰るとおり、死亡時で自分が受け取ることはありませんが、遺族等にとっては以後の生活費が問題になるはずです。お子さんなどいれば、お子さんの養育費・大学卒業までの学費等ですね。勿論、他に十分な備えや、困らないだけの十分な資産をお持ちの方であれば、なんてことはないのでしょうけどね・・・私には無理です(笑)
考えたくはないし、使わないほど良い機能かもしれませんが、万が一のことを考えると、残される人が居る身にとっては良いサービスと感じています。私は、保険の勧誘員でも、会社の回し者でもありませんが(笑)

21 ]投稿者:まお  :06/06/18/(日)00:05:38

>>西武さん
レスありがとうございます。
確かに、飛行機のアップグレードは飛行機をよく乗る方ならばマイレージでアップグレード又は直接マイレージでビジネスクラスを取る事も悪くないですね。おそらく、西武さんはマイレージ等だけではなく直接チケットを買ってらっしゃるとは思いますが^^

それと、ホテルに関しても同様ですね。ホテルポイントを貯めてのアップグレードという方法もありますけど、後はホテルマンの気分次第というのが大きいですよね。同じグレードのホテルでも見晴らしの良い部屋などホテルマンの当たり外れもありますけどね。もちろん、混雑してるような時は無理はできませんけどね。

私の場合は出張など基本的に無い仕事をしているので、そんなにたくさん飛行機に乗ったり、ホテルへ泊まったりするわけではないので、そこそこ居心地がよければそれで満足をしてしまう部分もあるのです(笑)。ですから、それ程大きな望みはしません。ですから、あまり普段休みは取らずに2週間くらいまとめて海外旅行とか行ってしまう時もあります。あまり旅行内容の予定の立ててない旅行ですと現地でホテルを見つけて3ツ星クラスのそこそこ格安のホテルで泊まって、最後の数日間は疲れもあるせいか日本からインターネットで予約をして4〜5つ星のホテルで泊まってしまったりと割とチグハグ状態です(笑)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ