新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

Amex Green

[ 1 ]投稿者:みすじ  :06/05/16/(火)14:42:45

カードスタッフ様
あこがれの Amex (Green)を取得することが出来ました。
ありがとうございました。

最近では“審査基準も低くなった”とか“誰でも持つことができる”とか
色々言われまくっている Amex ですが
自由業の私にとってはやはり難易度の高いCardだと感じておりました。
そこでここのホームページを参考に色々作戦を練り
無事に Card 発行に至りました(多謝)。

ちなみに参考にさせてただいた項目は

1.UFJ発行の JCB Card で一年間クレヒスを積んだ(なぜかLINDA Cardです)。
2.ほかにCardを作らない(2枚目です)。
3.勧誘イベントに上手に引っかかった(笑)
(ネットで申し込みすれば即落ちのような気がして…)

☆申し込みから手元に届くまでほぼ一ヶ月ドキドキでした。

おめでとうございます(^^

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/05/16/(火)23:41:41

みすじさん、こんばんは☆
アメックスグリーンの取得おめでとうございます〜(^^
欲しいカードが取得できた時って、ものすごくうれしいですよね!

>☆申し込みから手元に届くまでほぼ一ヶ月ドキドキでした。
アメックスって届くまで比較的時間が掛かるようですから、その間ドキドキするみたいですね(^^)
私の知り合いなんかは年末年始をはさんで審査に2ヶ月以上かかったそうで、ドキドキしっぱなしだったそうですよ(笑)

審査

3 ]投稿者:みすじ  :06/05/19/(金)11:16:13

レスポンスありがとうございます。

>審査に2ヶ月以上かかったそうで、
>ドキドキしっぱなしだったそうですよ(笑)

2ヶ月もかかったら心臓つぶれてしまいそうですね。
ところで Amexの審査ですが一ヶ月かかったのは
私の属性の低さゆえにUFJ-JCBカードの支払いに
滞りがないか見られてたような節がありますね(涙)。
UFJ-JCBの引き落としは 10日で
カード到着日は 15日でしたから…考えすぎかなぁ(?_?)

4 ]投稿者:とおりすがり  :06/05/19/(金)13:59:48

>考えすぎかなぁ(?_?)

たぶん、考えすぎです。(^^
AMEXは、通常でも、申込みから2週間〜3週間後のカード到着です。
少し時間がかかっているような気もしますが、休日のからみとか、申請件数の増大とか、そういう理由ではないかと思います。

なるほど〜

5 ]投稿者:みすじ  :06/05/19/(金)15:25:11

とおりすがり様
レスポンスありがとうございます。
そうですね、考えすぎですね。

ちなみに AmexCard…
噂に違わず普通郵便にて
ポストにぼそっとほり込んでありました。

いろいろです。

6 ]投稿者:とおりすがり  :06/05/19/(金)16:03:50

私は、簡易書留で受け取りましたので、普通郵便ばかりではありませんよ。
コンパニオンカードは普通郵便でしたけどね。
どういうルールか、全く判りません。

私の時は

7 ]投稿者:ヒロアキ  :06/05/19/(金)20:56:29

グリーン・ゴールドともに、コンパニオンカードも含めて普通郵便でしたね。
あまりの無防備に呆れた記憶があります。

8 ]投稿者:まお  :06/05/20/(土)14:06:39

みすじさん、アメックスグリーン取得おめでとうございます。

私の場合は、アメックスグリーンが発行されるまで約3週間ほど掛かった記憶があります。配達記録で届けられました。

個人的にはコンビニから高級ホテルや店まで、場所を選ばずに使えるのがある意味アメックスグリーンの魅力なのかもしれません。ですから、楽しいカードライフをぉ〜^^

発行までの期間

9 ]投稿者:白石御影  :06/05/20/(土)15:04:02

>考えすぎかなぁ(?_?)
4月前後は申し込む人が他の時期の倍ぐらいになるカード会社もあるので、
発行に時間かかることが多いです。
ましてやGW挟むと、その分遅れます。
気になるようだったら、情報を開示してみると何回見に来たかわかりますよ。

レスありがとうございます

10 ]投稿者:みすじ  :06/05/20/(土)23:11:39

ヒロアキ様・まお様・白石御影様
レスポンスありがとうございました。
Amex って一つのパターンでもないみたいですね。
ケース・バイ・ケースと言うか
凡人にはよみきれません^_^;
(ただ単に、あまり深く考えてないのかも)

>気になるようだったら、情報を開示してみると何回見に来たかわかりますよ。
それほど気になっているわけではないです。
もう発行していただいたし〜

11 ]投稿者:まお  :06/05/20/(土)23:27:42

あっと、一つだけ付け加えたいと思います。日本国内ならばJCBがあればほとんど問題は無いのですが、海外旅行などする時はやはりJCB&アメックスでは今ひとつ不安があります。簡単な話し両方とも海外加盟店が少ないという不安です。ですから、サブカードにVISAかマスターカードを1枚持っておくと磐石ではないかと思います。時々オンラインショッピングでもJCBが使えない店もありますので、VISA&マスターカードなど年会費が無料のものでも良いと思いますし、ショッピング保険等の最低限の保障も付け加えたいと思いますならば年会費1500円前後のカードでも良いですので、アメックスを主体にJCB&VISAかマスターカードをサブカードとして持っておくと便利だと思います。もちろん、自分の生活スタイルに合わせてカード選びをすれば良いと思いますよ。

VISA

12 ]投稿者:みすじ  :06/05/21/(日)00:32:09

まお様アドバイスありがとうございます。
確かにAmexとJCBではカテゴリーがかぶりますよね。
聞き及ぶところでは海外でも使えないところがあるそうですが…
国内でもすでにネット関係では JCBが使えない場面に遭遇します。
ソフトの購入や楽天のHPサービス関係で使えませんでした。
やはりVISAかMasterCardは必要なんでしょうね。
今回も三井住友VISAかAmexか迷っていたのですが…
実用性よりAmexがホシイパワーが勝ってしまいました。

もうしばらくしたらVISAもねらってみます。
でも、Amex もらっちゃたので三井住友にはこだわりません。

p.s.管理人様
私、このホームページを見るまで三井住友VISAがVISAの宗家と思ってました(爆)。

13 ]投稿者:まお  :06/05/21/(日)01:14:06

そうですねぇ〜現在UFJ−JCBカードとアメックスを持っているので改めてすぐにVISAとマスターカードを作る必要性は無いと思います。やはり無いと困るな?と感じた時にでも作られると良いと思います。もちろん、三井住友VISAカードとアメックスの両方を持ってしまえばそれこそ磐石だと思います^^

では、おやすみなさい(/ー)ゴシゴシ・・・

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ