新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

UFJワンパスカード

[ 1 ]投稿者:マロン  :06/05/18/(木)23:54:09

初めまして。 32歳の女性です。
この夏にハワイまで旅行することとなり
コンチネンタル航空を利用するつもりでいます。

マイレージを貯めるためにUFJワンパスカードを
作ろうかと思うのですが、私、現在無職なのです。
正確にはバイト生活です。 こういった現状では
カード審査に通るものなのでしょうか?

また、自身が審査に通らなかった場合は
現在同居している両親にカードを作ってもらい、
私自身は親子カードを利用する、、、といった
事も考えているのですが、こちらの考えも可能でしょうか?

私自身が今現在使用しているクレジットカードは
デパート系列のVISAカード一枚のみです。
(会社勤めしていた頃に作ったもので10年になりま)
こちらのカードに関しては今まで特に問題なく使用
しております。

2 ]投稿者:とおりすがり  :06/05/19/(金)00:52:49

ご両親の家族会員は可能だと思います。

ご自身が本会員となれるかですが、”安定継続した収入”が条件のカードなので、
微妙な感じがします。(バイト=絶対ダメではないと思いますけどね)

3 ]投稿者:白石御影  :06/05/19/(金)10:36:44

アルバイトだから通らないということはないです。
こればかりは申し込んでみないとわからないと思います。

4 ]投稿者:カードスタッフ  :06/05/19/(金)23:06:52

私も挑戦あるのみ、だと思います。おそらくヤングゴールド相当くらいの審査だと思いますので、一般カードよりは審査が厳しいとは思いますが、クレヒスや勤続年数などがよければ可能性もあるかもしれませんしね(^^)

5 ]投稿者:こういち  :06/05/20/(土)10:04:59

>マロンさん
私もこのワンパスUFJカードを愛用していますが、マイルとカード会社のポイントがダブルでたまること、空港のラウンジが無料で利用できるなど年会費の割にはなかなかコストパフォーマンスの良いカードだと思います。

>また、自身が審査に通らなかった場合は現在同居している両親にカードを作ってもらい、
>私自身は親子カードを利用する、、、といった事も考えているのですが、こちらの考えも可能でしょうか?
この場合、本人会員であるご両親のマイルに加算されるので余りお勧めできないと思っていたのですが、
http://www.continental.com/jp/onepass/news/news.asp?camp=2006_email_ofop_jp
家族会員でもマイル利用に関しては問題ないようです。

ただ、本人会員で作られたほうがマイルの管理もしやすいので是非本人会員での申し込みを挑戦されることをお勧めします。

6 ]投稿者:まお  :06/05/20/(土)14:28:44

コンチネンタル航空ですと、スカイチームに属しますね。
スカイチームに属している日本の航空会社が無いのが少し残念ですが、コンチネンタル航空のマイレージは特に有効期限が無いようですので置き貯めが可能ですね。日系の空港会社は無いですが、成田をハブ空港として使っているのはノースウエスト航空、そして近い所では大韓航空もスカイチームとしてあります。ですから、アメリカ以外でも東アジアや東南アジアへ行く場合あはノースウエスト航空や大韓航空等々を使えば、普段はショッピングでマイルを使い、旅行では提携航空会社でマイルを加算が可能です。もちろん、この場合は当たって砕けろ?(砕けちゃダメですが(汗))になってしまいますが、マイルは自分で管理をしておいた方が良いので、現在の状況では枠は多少渋めになると思いますがクレジットカードを自分の名義で申し込んで発行されない事も無いとは思います。それと万一の為に有効期限が無いとの事でコンチネンタル航空又はスカイチームの中で自分のよく使う航空会社のクレジット機能無しのマイレージカードを今回の件とは関係なく申し込んでおくと良いと思います。

スカイチーム加盟
アエロフロート・ロシア航空, アエロ・メヒコ, エールフランス-KLMオランダ航空, アリタリア航空, コンチネンタル航空, チェコ航空, デルタ航空, 大韓航空 及びノースウエスト航空

みなさん、ありがとうございます!

7 ]投稿者:マロン  :06/05/23/(火)10:56:06

返事が遅くなってしまいましたが、たくさんの
方から貴重なご意見を頂戴できて嬉しく思っています。
みなさん、ほんとうにありがとうございました!!

身近な友人にも話してみたところ、私の仕事は
週末だけのアルバイトだけどもう2年以上の職歴と
なっているので、自身をもって申し込んでみたら!?
とのことでした。

私自身、以前に金融系の審査部門で仕事をしていた
ので、だいたいの予想はついていたのですが、やはり
正社員ではないことがひっかかっていたので、
こちらに相談させて頂いた次第です。 とにかく
申し込んでみないといけませんね。

また、まおさん、航空会社関連まで詳しく教えて
頂きましてありがとうございます! ノースウェストの
ワールドパークスには既に加入済みですので、今回ワンパス
に加入する際はクレジット機能付きのカードにしたかった
わけです。 ワールドパークスのクレジットカードよりも
年会費がお得だったので。

居住年数や使用しているクレカには特に問題がないので
審査に無事に通過することを期待して申し込んでみようと
思います。 みなさん、本当にありがとうございました!!

8 ]投稿者:まお  :06/05/23/(火)11:51:17

マロンさんへ
UFJワンパスカードは、年会費5250円でしかもゴールドカードで更に100円で1マイル、、なかなかお得ですね。今回は普通にUFJワンパスカードを申し込んでみて、万が一・・・という事がありましたら、コンチネンタル航空のマイルもワールドパークスに加算させてしまいましょう。でも、ワールドパークスの方に加算しないですむように祈ってます(=人=)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ