新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

無職でもクレジットカードを持つ方法

[ 1 ]投稿者:kelly2s  :06/05/24/(水)18:54:19

無職でクレジットを持つ方法として、
以下の方法で名前だけの社員になるというのはどうでしょう?

会社に年間300万円寄付して、寄付したお金を給料という名目で返金してもらう。

これだと厚生年金にも入ることができますし、雇用保険にも入れて、失業保険ももらえるのですが。

失業保険についてはばれたら詐欺罪ですよね?

2 ]投稿者:諷戒  :06/05/25/(木)15:50:34

どの辺が詐欺罪にあたりますか?
雇用保険に加入して、失業し、就業の意志があって、就業できずにいれば、失業保険金を受け取って問題ないと思います。

ただし、たかが厚生年金と失業保険の為に、ロスが多いように思いますけど。
・会社設立に要する費用
・会社にかかる税金
・会社が負担する厚生年金
・会社が負担する雇用保険金
・あなたが受け取る給与所得に対する税金

3 ]投稿者:kelly2s  :06/05/25/(木)20:40:20

まあ、失業保険については、勤務実態がない場合には加入できないらしいです。

まあ、上のケースでは労働に対する対価というよりは、贈与行為とみなされるので、給料所得とは認められないでしょう?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ