新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

シティの規約の改定

[ 1 ]投稿者:六郎  :06/05/27/(土)22:55:22

今日届いた利用代金明細書に同封されていました。カードスタッフさんがブログの方でJCBの規約のことをお書きになっていましたが、シティも同じように変わるようです。

「ただし、当社に登録されている暗証及び電話用暗証の管理について、会員に故意又は過失がないと当社が認めた場合にはこの限りではありません。」

暗証番号についても会員に落ち度が無くて不正利用された場合には会員には責任はないということでしょうかね。

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/05/29/(月)00:12:43

シティも規約改定したのですね。(最近シティを使っていなかったため明細書が届いていなく、今知りました(^^;
使っていないお客には送付なしなんてわけはないでしょうから、近日届くのかな!?

シティのことだから・・・

3 ]投稿者:六郎  :06/05/30/(火)18:31:09

カードスタッフさん、レスありがとうございます。

>使っていないお客には送付なしなんてわけはないでしょうから、近日届くのかな

本来であれば、規約の変更等の重要な知らせは、明細書とは別便で全ての会員に送るのが筋だろうと私は思います。カードの利用が無くて明細書を送る必要がなかった会員には別にお知らせとして送付するとはアバウトなシティのことだから、ちと考えにくいです。

かといって会員全員に知らせない、というのもこれまた考えにくいですね。

どうするのでしょうかね。

自己レスです

4 ]投稿者:六郎  :06/06/01/(木)18:37:19

今日、私のところにもシティから郵便が届きました。先日、利用明細に同封されていたのと同じお知らせが入っていました。

御報告まで。

5 ]投稿者:カードスタッフ  :06/06/04/(日)10:26:14

今日は時間があるので、郵便類をまとめてチェックしていたら規約改定の案内がありました!忘れられてなくてよかったです(^^

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ