新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

支払いの件で

[ 1 ]投稿者:JUNE  :06/05/29/(月)23:09:20

本日、カードの引き落としだったのですが、他の金額と重なって引き落としされていないことが今、ネットバンキングを見て気付きました。遅くともあさってまでにカード会社のATMで直接入金に行っても大丈夫でしょうか。こちらの質問をいろいろ拝見していて信用情報機関に引き落としが出来た場合、できない場合のマークがあるとありましたが、この場合はどうなんでしょうか。今月末までに入金すれば大丈夫でしょうか。
いろいろあってせっかく発行されたカードですので大事にしたいのです。よろしくお願いします。ちなみにカードはライフカードです。

2 ]投稿者:.  :06/05/30/(火)00:08:38

信用機関に載る情報は、口座からの自動引き落としの正否ではない。
決済日までの入金かどうかである...が、しかし実際は、ある程度の
時間的猶予を持って返済遅延かどうかを判断する。(期間はカード会社による)
通常は、数日程度の遅延がすぐに与信に関係するわけではない。

ただし、月末と言わず、今日(30日)にも入金すべきしょうね。
予めカード会社に連絡して、遅延延滞金の有無の確認と返済方法を確認するのが、
現時点で考え得る最良の方法です。

3 ]投稿者:ラック  :06/05/30/(火)01:53:50

JUNEさん
こんばんは。大事にしたいカードであればまず引き落としされなかったのに気づいた時点ですぐにカード会社へ連絡するのが先決です。その際他の引き落としと重なってという理由は言わないほうがいいと思いますよ。クレジット会社に対し心象が悪くなります。そして:. :さんも言うように一日でも早く入金することです。
まあ一回2,3日程度の遅れであればほとんど問題はありませんが、クレジットは文字通り信用ですのでこれが何度もあるようですと問題に発展してしまいます。
そして今後絶対に支払いに遅れないこと!(残高不足も含め)クレジットは長い時間をかけて信用を築き上げていくものですからきちっと計画的にクレジットカードを使用するよう心がけましょう!

ありがとうございました。

4 ]投稿者:JUNE  :06/05/30/(火)22:59:01

今朝、さっそく電話をしてカードで入金をしました。
これからはきちんと引き落としができるようにしたいと思います。ありがとうございました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ