新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

審査について質問

[ 1 ]投稿者:  :06/07/02/(日)11:11:56

GEカード(JCB)を持ったばかりなんですが、ここの提示板でニコスとセゾンを知って大後悔中です。(特典・赤くてかっこいいロゴ・カードの用途など)すぐにでもこちらのカードが欲しいです。ニコスはVISA、セゾンはJCB・VISA・マスターから選べるんですが、既にJCBを持っているので、VISAとマスターを選んだほうが審査に通りやすいでしょうか?
あとニコスは、ニコスとVISAとUFJが、セゾンはセゾンと各カード会社が審査をするんでしょうか?
GEを解約してから申し込むべきなのか、そのまま申し込んでいいのかタイミングがわかりません。
ニコスとセゾンが持てればGEは必要ないんですが・・・。
よろしくお願いします。


2 ]投稿者:まお  :06/07/02/(日)11:41:06

国内ブランドと国際ブランドが困惑してるようですね。

詳細説明につきましては、、、
○クレジットカードの5つの国際ブランド
http://www.creditcard-staff.com/knowledge/international_bland.htm

○そのVISAはどこのVISA?発行会社が大事
http://www.creditcard-staff.com/knowledge/tigai.htm

上記に書いてありますように、VISAやマスターカードは発行会社ではありませんので、それらについての審査はありません。

それとセゾンカードにつきましては、加盟店開放に当たりますので、発行会社のクレディセゾンの審査のみであり、各国際ブランドの審査はありません。

○加盟店開放とは〜クレジットカード用語集
http://www.creditcard-staff.com/glossary/kaihou.htm

それと、ニコスとUFJは確かにUFJニコスという同一発行会社ではありますが、UFJカードとニコスカードという別ブランドになりますのでこの二つは別物と考えた方が解りやすいと思います。ニコスカードは旧日本信販、UFJカードは、旧UFJ銀行のカード会社が合併した会社が現UFJニコスという会社として存在する事になりましたけど、カードその物は異なるブランドとして現在も存在をしています。

それと、JCBを持っているならば次を作るならば異なるブランドのVISAかマスターカードをお勧めします。

あまり短期間で色々と申込をしますと多重申込と受け取られて各カード会社に警戒感を与えてしまいますので、ゆっくりと真を取ってから最申込をされると良いと思います。それまでは、せっかく手に入れた現在のGEのカードでクレジットヒストリーを付けると良いですね。とにかく、小額決済でも良いので毎月使って遅延無しで返済を繰り返す事です。

○多重申し込みとは〜クレジットカード用語集
http://www.creditcard-staff.com/glossary/taju.htm


おかげでカードのことが

3 ]投稿者:  :06/07/02/(日)19:25:33

更によくわかりました。
半年間に3件以上は多重申し込みになってしまうんですね。
今はニコスに傾いてます。
デスクに問い合わせた答えが明日なのでその回答しだいで
どちらかに・・・。
せっかく縁があったカード、大切にします。
来年中にはニコスとセゾンで揃えられる様頑張ります。
ありがとうございました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ