新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

フォトカードは誰のため?

[ 1 ]投稿者:Citiユーザ  :06/07/03/(月)01:11:51

皆さん、カードに写真入ってますか?

私のメインカードにも写真が入れられるので、申込用紙をダウンロードして、印刷までは終わったんですが、ふと、この写真がカードの裏面にあることで得をするのは一体誰なのかなと、疑問に思いました。

任意でフォトカードに出来るカードをお使いの方で、わざわざ写真を入れて使っていらっしゃる方がどれほどなのかな?と、思ってお聞きしたく、スレ立てしました。

2 ]投稿者:ラック  :06/07/03/(月)01:19:41

こんばんわ
やっぱ不正使用防止の意味じゃないですか
とすると所持者ご本人が得?なのでは
というか損をしないのかな

3 ]投稿者:ヒロアキ  :06/07/03/(月)15:21:45

損得は別として、フォトカードは運転免許証等と同じように「本人確認書類」になる、と聞いたことがあります。
海外ならいざ知らず、日本国内でははなはだ疑問かも?

4 ]投稿者:ラテ  :06/07/03/(月)15:47:27

私は六年前から写真入れています。
時々お店の方に「ちゃんと私の写真みました?」って聞いたりするんですよ。(笑)
「もちろんです。写真入り安心ですね」と言われますよ。このカードはまちがいなくこの人のものだとわかるので、当然不正利用されにくく本人が得をするのです。
お気に入りの写真で是非オススメです(^ー^)

5 ]投稿者:pin  :06/07/03/(月)16:20:31

PINコード入力が一般化すると意味が薄れます。

6 ]投稿者:カードスタッフ  :06/07/04/(火)19:39:07

私もCITIでせっかく入れられるなら入れたいなとは思いつつ、面倒でやっていません(^^; 簡単だったら是非入れてみたいな〜とは思います。

本人確認などのメリットはおいといて、写真入りのカードはちょっとカッコイイ感じがしますね☆

7 ]投稿者:Citiユーザ  :06/07/04/(火)22:14:02

皆さま、レスをありがとうございます。

ま、いい写真が選定できたら、申請してみようかと思います。しかし、これが問題・・・。以前、パスポートを作ったとき、海外に行くときは仕事じゃないから、ラフな普段着の時の写真をと思い、ぼさぼさ頭で、Tシャツ姿の写真で申請しました。で、出来上がりを受け取りに行ったら、係の方が「この写真は貴方では無い!」と強く否定するのです・・・。

受取ったときは、きちんと整髪をして、スーツを着てめがねをかけていただけなんですが、その方の目には随分と違う印象に映ってしまったようで、免許証やその他の身分証明などを使って、交付を受けたことがあります。(後ろに並んで交付を待っている人達に笑いを提供してしまいました)

自分の周りの人達に言わせると「そりゃ、写真の人物はそこらの若いに〜ちゃん、で、受取りに来たのは債権の取立て屋みたいな感じだから仕方ないよ」

うう。どうせなら、ONとOFFの写真の両方登録させてもらいたいものです・・・。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ