新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ニコスカード

[ 1 ]投稿者:みみ  :06/07/17/(月)14:18:20

現在、郵貯ニコスカードを持ってますが、郵貯ニコスVISAカードに変更したいと思ってます。(実際には発行依頼はしておりませんが、VISAで他のカード審査に落ちてしまったので、躊躇してます。)

質問1 郵便局のキャッシュカード兼用のカードは重複して    所持できますか?

質問2 最近マイルをためようと研究し、短期間にカード発    行をしすぎてしまい、審査に通らなくなりました。
    どれくらいの期間待てば、発行されるでしょうか?
    又、次回発行しやすくするにはどうすればよいでし    ょうか?
よろしくお願いします。

2 ]投稿者:白石御影  :06/07/17/(月)17:12:22

答1 郵貯ジョイントは3枚まで持てます。
   てか、郵貯ニコス→郵貯ニコスVISAって切替できないんですかね?

答2 CIC等の情報が消える半年間は置いた方が良いです。
   あと、収入を上げるとか、余分なカードの整理をするということで
   通りやすくなることがあります。

3 ]投稿者:みみ  :06/07/18/(火)21:07:39

ありがとうございました。
しばらく静かにしています。

4 ]投稿者:白石御影  :06/07/18/(火)22:20:46

レスも無いので経験者が居ないのかな?
一度ニコスのデスクに「切替できないか?」と聞いてみた方が良いと思います。

5 ]投稿者:みみ  :06/07/19/(水)15:33:45

早速問い合わせてみましたら、今所持しているカードを解約し、新規に申請をするとの事でした。

ですので、ニコスカードを利用し、1年後に申請をしてみます。

とても、参考になりました。ありがとうございました。

6 ]投稿者:白石御影  :06/07/20/(木)00:08:10

実はニコスは詳しくないので、同社が郵貯カードの複数枚所持を認めている
のかわかりませんが、複数所持を認めていて切替ができないのであれば裏技が。
てか、知ってる方はみなさん普通にやってることですが...。

解約するより先にVISA付のニコス郵貯を申し込みます。
これで発行されれば旧カードは解約。
発行されなかった場合には、ニコスに発行拒否理由の「問い合わせ」を
します。
そしてその際に「切替を検討しているのでもう1枚発行してもらえないか?」
と伝えます。
すると再審査して発行してくれたり、あとは、現在の枠を半分新カードに
割り当てて発行してくれたりしますよ。
これならカードのない状態は免れますし、既会員でもあるので話も聞いて
貰えます。

なお、
>VISAで他のカード審査に落ちてしまったので、躊躇してます。
とありますが、発行カード会社違えば発行基準も審査も違うので、申込みが
その1枚であるならば、通るかもしれないですよ。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ