新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

三菱東京UFJーVISA

[ 1 ]投稿者:六郎  :06/07/18/(火)20:26:58

 単なる一つの情報です。今日、サイトを見るとまたまた新しいカードを発行するようです。

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/ic_credit/

 (旧)東京三菱のセキュリティタイプはどうなる運命なのでしょうか。


2 ]投稿者:白石御影  :06/07/18/(火)22:19:22

おっと、こちらでも情報が。(笑)

今度のはクレジットカード単独型カードみたいですね。
単にクレジットカード機能だけのものなので、旧東京三菱のセキュリティ
タイプ等への影響は無いと思います。
ちなみに旧東三と旧UFJのシステム統合後の一体型スタンダードは
旧東三タイプと「一度」決定してます。
(最近雲行き怪しいらしいですが...)


3 ]投稿者:まだまだ甘い  :06/07/18/(火)22:29:07

新しいと言うか、リリースは今年2月1日です
http://www.bk.mufg.jp/info/service.html

昨年、窓口でセキュリティタイプを薦められましたが
「コンビニエンスストアや他銀行で使用出来ないので不便」
と言ったら同様の意見が多いような話ぶりでした
それに答える形でIC、磁気併用型の発行だと思います
将来は磁気カード廃止の方向とすれば両方とも発行では
ないでしょうか

個人的な話ですが少し前に今回のコンビタイプに切り替え
ようとしたら私の口座が所謂、無通帳タイプ(照合表)
の個人口座なので不可と断られました (^0^)


再投稿

4 ]投稿者:まだまだ甘い  :06/07/18/(火)22:42:40

カードフェースに口座番号がありませんが
キャッシュカード併用です

心配になって今、コールセンターに聞きました (^^;


再投稿、何度もごめん

5 ]投稿者:まだまだ甘い  :06/07/18/(火)23:12:44

白石さま(返信不要)

雲行きの件は噂では私も聞いてます
ネットバンキングでは明らかにUFJの方が使い易いです
(とはいえ元々、三和派ですが。。)
先日、旧UFJの窓口で
「システムの件は色々言われているようですが、どうですか」
と聞いたら「使い慣れてる方がいいですね」と
マニュアル的な回答を頂きました(笑)

カード外の投稿に付き失礼 m(___)m


6 ]投稿者:まお  :06/07/19/(水)05:56:15

やはり新しいのが出たのですね。
私も旧東京三菱銀行の口座を持っているので作ろうかと検討しましたが、統合に向けてゴチャゴチャとしていますので、現状では未だに放置状態が続いてます。ある程度落ち着いたら作ってみようかと思ってます。


7 ]投稿者:六郎  :06/07/19/(水)14:21:15

>>白石御影さん
>最近雲行き怪しいらしいですが
 それは知りませんでした。情報ありがとうございます。

まだまだ甘いさんが仰っているのはスーパーICのコンビタイプではないでしょうか。私が勘違いしているのかもしれませんが。

>ネットバンキングでは明らかにUFJの方が使い易いです
 これは知りませんでした。UFJには口座を持っていないので。体験するために口座を作ってみようかな(?)。


>>まおさん
>統合に向けてゴチャゴチャとしていますので
 はい、なんだかゴチャゴチャしていますよね。現在申し込めるのは(実物を見たわけではないのですが)どうもカードフェイスがイマイチだと私は思います。

 こんな時間に書き込むのは初めてかな。六郎君は既に夏休みです(笑)。


8 ]投稿者:まだまだ甘い  :06/07/19/(水)15:33:23

> まだまだ甘いさんが仰っているのはスーパーICのコンビタイプでは

仰るとおりのようです。。。今後投稿自粛します


9 ]投稿者:ゆうぞう  :06/07/21/(金)13:09:14

10日程前に郵送でICカードVISAコンビタイプを申込みましたが、今日、勤め先に在確のTELがありました。
これより発行の手続きに入る、といわれたのですが、ここまでくれば無事発行されるのでしょうか?
ちなみに社名を名乗って在確してくるのですね。初めて経験しました。


10 ]投稿者:六郎  :06/07/21/(金)19:21:36

ゆうぞうさん、こんばんは。

>これより発行の手続きに入る、といわれたのですが、ここまでくれば無事発行されるのでしょうか?

 大丈夫だと思いますけどね。私の場合は電話はかかってこなかったように記憶しています。旧東京三菱時代ですが。


11 ]投稿者:まお  :06/07/22/(土)17:52:27

スーパーICカードとICカードは別物なのですね。
何となくですが、いずれ旧東京三菱のスーパーICカードと旧UFJのオールワンの良い所取りをしたカードとしてこのICカードにまとめていくのかな?という直感がしてきますね。


12 ]投稿者:ゆうぞう  :06/08/03/(木)19:08:17

本日晴れてスーパーICカード(VISA付)が届きました。
ヒヤヒヤもんでしたが何とか無事発行されてよかったです。
やはりDCキャッシュワン保証だから審査も甘めなのですね。
(ディシーカードと違って!?)


13 ]投稿者:六郎  :06/08/03/(木)21:57:27

 ゆうぞうさん、おめでとうございます。よかったですね!!
>やはりDCキャッシュワン保証だから審査も甘めなのですね。(ディシーカードと違って!?)
 私の経験ですが、スーパーICカード(VISA付)でクレヒスを1年積むとDCゴールドを発行してくれるようです。


14 ]投稿者:ゆうぞう  :06/08/03/(木)23:51:42

そうなんですか!
じゃ、DCゴールド目指して、クレヒスを積み上げていこうと思います!!

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ