新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

多重申し込みしましたが

[ 1 ]投稿者:カードスキー  :06/07/23/(日)00:54:12

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます!

昨年まではなんてことのないカードをV/M各一枚所有していたのですが、今年に入り3月から7月までに、何を血迷ったのか、たて続けに5枚も所有してしまいました。内訳は、ANAビザゴールド(三井住友)、ダイナース、JALマスターCLUB,A(DC)、コールマンアウトドアークラブカード(三井住友)、サティービブレJCB(イオン)。この中の「サティービブレ」は提示するだけでマイカルシネマが300円も安くなるというので映画館の店頭で申し込んだですが、申込書を渡した後に、ここで教わった多重申し込みのことを思い出して、絶対無理だろうと思ったのですが、なんと今日無事届きました!さすがに限度額は笑えるほどの20万。映画割引以外に使用予定は皆無なので、早速サポートに電話をしてキャッシングを「0」にしてもらいました。(こういうこともここで教わりました)それとこれはあまり多重とかの問題は無いと思いますがダイナースのビジネスカードも昨日届きました。

それにしても、6ヶ月以内にここまで申し込んでも通るものなんですね。なにかの参考にしていただければと思いまして。

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/07/24/(月)20:58:06

カードスキーさん、こんばんは☆

この顔ぶれを一度も審査に落ちることなく通過されるなんてすごいですね!

ちなみに、映画館で提示するだけで割引になるカードって、やはりお客様うけがすごくいいんですよ☆利用する人にとっては非常にうれしいですものね!

3 ]投稿者:カードスキー  :06/07/24/(月)23:44:30

レスありがとうございます!<やぬし様

>この顔ぶれを一度も審査に落ちることなく通過されるなんてすごいですね!

自分でも本当に不思議です。マジ貧乏だし(^^;本当のところ断られるつもりで申し込んだものもありますので、とりあえず一回だけ年会費を払ったらいくつかはリストラするつもりです。とりあえず候補はJALかな?ゴールドでもないのに10500円はちょっと高いですよね。まあカードの色は薄いゴールドだけど(笑)

>ちなみに、映画館で提示するだけで割引になるカードって、やはりお客様うけがすごくいいんですよ☆利用する人にとっては非常にうれしいですものね!

これって本当に嬉しいです!最近の映画館って一箇所で色々やっているのでハシゴもしばしばなんです。2本見れば600円!も安くなるんですよ!交通費や飲み物代も出ちゃいますね。年会費無料でこれだったら、入会しない方が馬鹿を見るというものです。同じ理由でJALカードも東急TOP付きのものにしています(東急系映画館提示300円割引)東急系はあまり行かないにしてもこれを考えるとリストラはやめて一般カードにグレードダウンくらいのがいいかもですね。CLUB-AといってもJALの中だけでの話、DCカードとしてはノーマルですものね。よっぽど飛行機に乗らない限りあまり意味ないかも知れないですね。

4 ]投稿者:煩悩滅却  :06/07/28/(金)04:25:48

映画好きな人は、カードに付帯する割引よりも、クラブオフの会員割引がお得ですよ。
利用期限がありますが、500円引きです。
欠点は、利用期限とチケット送料、オンライン予約が出来ないことですね。

なお、ポケットのP‐ONEゴールドのサービスは、クラブオフより魅力的です。
300円引き+飲み物+特別席ですから。
実質的に、1000円分くらいの割引になります。

ありがとうございます。

5 ]投稿者:カードスキー  :06/07/29/(土)01:44:37

>煩悩滅却さま

情報ありがとうございます。今検索したところ「クラブオフ」という名称は、ツタヤWカードというものと、JNBにありましたが、マイカル割引となるとツタヤカードのことですか?サイトを読む限り500円割引がよく分かりませんでした。カード提示だけなのでしょうか?実はクレジットカード持つことは大好きなのですが、現金主義なのであまり使用したくありません(支払日が憂鬱で(^^)。せいぜいETCとガソリン。基本的にクライアントにあとで精算できるものしか使わないようにしています。

あとP-ONEというカードも検索したらありました。確か、マイカルの映画館自体に看板が出ていて薦めていたのはこのカードでした。しかしこれに気付いたのが、その建物の1F入り口でサティービブレカードに申し込んでしまった後でしたので、それこそ「多重」になるのでやめました。今調べたところ母体は「三洋信販」というところ。ひょっとして消費者系ですか?ツタヤも「アプラス」とありましたが自動車のローンなどで良く聞く会社ですよね?消費者系とはまたちがうモノなのでしょうか?ごめんなさい疎くて。しかしソッチ系だったらどちらもやめておきます。

でも今検索しながら分かったことですが、JCBが付いているとかなりの映画館で割引になるんですね!大体200円のようですけど。良いこと知りました。そのサティーがJCB付きなので、完全に映画館用カードができました!

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ