新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ポイント交換

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ  :06/07/25/(火)13:29:51

最近ポイントが結構たまったので、AMEXと三井住友で立て続けにポイントの交換を申し込みました。おそらく来月あたりには、ライフででも交換できるでしょう。
ここ2・3ヶ月は三井住友がメインカードとして使ってることもあってか、あっという間に交換できるほどのポイントがたまりましたね。パソコンの買い換えで使ったのが、一番大きいだろうけど。

ポイント交換を申し込むにあたって各カードのポイント商品カタログを見ていておもしろかったのは、同じ商品でも各社によって交換できるポイント数が違うことです。私が見た範囲では、三二クリーナーがライフでは250pt、三井住友は300pt、某サイトでは評価の高いp-oneが400ptで一番高かったです。
これがいわゆる、カードの還元率、なんでしょうか?

こんばんわ

2 ]投稿者:W雨  :06/07/25/(火)22:34:12

ヒロアキさま、こんばんわ。
お久しぶりじゃないですか??(><)/~

同じ商品でも各社によって交換できるポイント数が違うことです。
>初耳です!
同じ商品があるとか言うこと自体、考えても見ませんでした。
よく考えればあり得ますよね〜。
P-ONEはやっぱり「7日はポイント○倍!」とかやっちゃうから大変なんですかね。

3 ]投稿者:ヒロアキ  :06/07/25/(火)23:02:36

W雨様、

本当にお久しぶりですね。私は前述の通り、パソコンが新しくなって熱暴走による電源落ちから、やっと解放されて快適です。Pentium4搭載のノートPCは、この症状が出やすいそうな・・・だったら、2年前に教えろよ!
                     >イ*テ*

私も同じ商品があるのも驚いたし、またカード会社によって交換できるポイント数が違うのも驚きでしたね。
私の今回のパソコン購入では、ワールドポイントが5倍つくそうです。P-ONEの毎月7日10倍にはかなわないけど、これはこれで十分だと思います。なんと言っても確実に、規定倍数のポイントがもらえますからね。個人的には、P-ONEの毎月7日10倍はなんだか眉唾のような気がするし。特にネットショッピングでは。トラブルが多いとも聞くし、私も被害(?)に遭いました。なんだか「いかさま博打」をされたみたいな気分でしたね。
この意味からも三井住友は、指定の店で購入すればいいわけだし、ライフの誕生日月のポイントサービスの方がよほど良心的で安心できます。ポイントの倍率は低くてもね。
AMEXはポイント2倍キャンペーンに登録しましたが、果たして1年でどれくらい貯まるやら・・・

雨と質

4 ]投稿者:ラック  :06/07/26/(水)02:07:38

ヒロアキさんお久しぶりです。
アメックスとシティでも同一商品がありポイント換算すると1割違います。アメックスの方が還元率がいいです。もしポイント交換で狙ってる商品があってそれがクレジット会社が重複しているのであれば還元率を考慮して狙ったほうがいいですよね。
ちなみにアメックスとシティを比べた場合、物によっては利用額で100万円の違いが出てきます。

5 ]投稿者:ヒロアキ  :06/07/26/(水)14:16:35

ラック様、

お久しぶりです。
私は先述の通りパソコンが新しくなったのですが、それに伴ってデータ類の移し替えやソフトのインストール・パソコンの設定などで、ここの掲示板には「原潜モード」になっておりました。
デュアル・コア+17インチWUXGAのノート機は快適です。

AMEXとcitiでも、ポイント商品はダブってるのですか・・・。しかも商品によって利用金額に100万円の違いがあるのは驚きですね。ここまで差があると、一体どんな基準で(原価)計算してるんだぁ?って思いますね。

ちなみに今、私の身の回りを見てみると、結構たくさんポイント交換でもらった物があります。会社の机に置いてる時計や小銭入れはAMEXでもらった物だし、携帯に付けてるストラップはcitiの物だし・・・自宅だと、JCBで交換したマガジンラックや電動歯ブラシがあったりするし。ポイントに拘っていない割には、結構あれこれ貰ってるなぁ(^_^;)。
でも今回初めて、三井住友にポイント交換を申し込みました。どんな程度の物が来るのか、大いに楽しみです。
皆さんは、カードのポイント交換でどんな物を貰われたでしょうか?

おおっ、すごい!

6 ]投稿者:ラック  :06/07/26/(水)21:33:43

さすがカードキング!おっと失敬
すごいたくさんの物と交換してますね。
私なんぞはカードの世界にはまってまだ間もない若輩者ですのでまだ一度もポイント交換したことがありません。
今はただでビジネスクラスの航空券をゲットしようとせこせこアメックスでポイント貯めております。

7 ]投稿者:ヒロアキ  :06/07/26/(水)22:10:27

ラック様、

すでにご存知かもしれませんが、AMEXは1度でもポイント交換をすると、以降のポイントは「永久不滅」になります。通常は2年(だったと思う)ですが。トラベラーズ特典に登録されていれば、この限りでなかったはず。記憶が曖昧で申し訳ないです。

>さすがカードキング!
なぜかこの言葉とオオサカキングが重なってしまいました。
ガオォ〜!・・・って、関西在住のみすじさん位しか判らないですね、このネタは(^_^;)。

関東なもんで

8 ]投稿者:ラック  :06/07/26/(水)22:44:06

名前は知っていますが(ここで話題になったような気が・・・)実態は知りません。
そういえばポイントに関してそんなものがあったような気がしましたが私はアメックス入会後すぐにトラベラーズ特典申し込んでしまったので気にしてませんでした。トラベラーズ特典参加手続きにはちょっと時間がかかると書いてあり、またマイレージ移行手続きも少し時間がかかるようなことが書いてあったので、いつでもすぐにマイレージに移行できるようにとすぐに参加しました。今思えば年3150円(だったかな)の参加費は意味がなかった。まあ、今は参加費無料なのでよしとします。

カードキング

9 ]投稿者:みすじ  :06/07/27/(木)00:55:12

カードキングでオールオッケぃ〜♪
って、関西モンにしかわかりませんよ。
(一応ふられてたので〜)

大阪阪急梅田、紀伊国屋さんの前で
ここ一週間ほど JCBゴールドの勧誘してました。
ここはAMEXもよくしているところなんですけどね。

10 ]投稿者:ヒロアキ  :06/07/28/(金)00:14:31

みすじ様、

ご登場、ありがとうございます(^_^)。
最近梅田にも行っていないのですが、以前私も紀伊国屋前でAMEXの勧誘を受けたことがあります。「AMEXはゴールド持っているから・・・ありがとう。」とお断りしましたけどね。最近やたらと目にするのは、JRの駅でのJ−WESTカードの勧誘ですね。三宮や神戸、明石あたりの駅でも必ずと言っていいほど勧誘してますね。ヘッドセットを付けた女性が勧誘してるけど、駅の雑踏じゃ声が聞こえなくて、勧誘の女性が気の毒みたいだけど・・・。管理人さんも、このような場所でお仕事をされた経験はおありなのでしょうか?

11 ]投稿者:ヒロアキ  :06/07/28/(金)22:10:33

今日会社から帰ると、宅配便の箱が届いてました。何かな?って思ってみてみると、三井住友のポイント交換の商品でした。は、早い!今週初めに申し込んで、もう届けられるなんて。2・3週間はかかります、とサイトで説明されてたので、ノンビリ構えてたのに。ちょっとビックリです。
届けられた商品は・・・レターオープナー付き電波時計とライト付きキーホルダーですが、どちらも商品としては悪くはないですね。
ちなみに今日、ライフへは年会費無料になるポイント交換を申し込みました。こういう商品(?)がポイント交換で用意されてるのは、私の知る範囲ではライフだけだけど、他のカード会社もやればいいのにね、特に「米国急行」(笑)などは。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ