新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ゴールドカードがほしい

[ 1 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/25/(火)21:42:41

皆さん、教えてください。

申し込み条件は以下のとおりです。

年齢:26歳
勤続年数:転職したので7月現在約半年
住まい:会社借り上げアパート
クレジットカード最終申し込み:今年3月10日(コーポレートカード)
年収:350万円
勤め先:非上場(三菱とか日立の様な大企業のグループ会社)

GE GOLDかP-One GOLDとセゾンアメックスが欲しいです。が、過去に支払いには問題はないが、多重申し込みをしてしまった経験があります。コーポレートカードは問題なく発行されましたが。

1)申し込みをしても勝算はどの程度でしょうか。
2)GE GOLDとP-One GOLDでは私にとって、どちらが有利でしょうか。又、どっちのカードがお得ですか。

以上、よろしくお願いします。


2 ]投稿者:**  :06/07/26/(水)01:48:05


3 ]投稿者:ラック  :06/07/26/(水)01:48:49

多重申し込みがあるとの事ですが、どのくらい過去の話なのですか?多重に関しては最終申し込みより半年経過していて同一発行会社じゃなければ問題ないと思います。
ところでなんでゴールドカードが欲しいのでしょうか?Muhammedbahrさんは年齢もまだ若いですし勤続年数も浅いですからまずはスタンダードカードを取得して、ある程度クレヒスを磨いてアップグレードするのも一つの手で以外にゴールドへの近道だと思いますよ。


ラック さん、ありがとうございます。

4 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/26/(水)10:41:53

ラック さん、ありがとうございます。

多重申し込みをしてしまったのは去年の今頃から11月頃であったと思います。その後、OMCのJIYUDAのビザとマスターを1ヶ月あけて、作りました。今はその2枚を今年の1月から毎月使っています。ので、JIYUDA歴が約半年といったところでしょうか。

やはり、海外で仕事をする機会が多いので、やはり、ゴールドの保険やサービスは欲しいからゴールドカードが欲しいです。会社のコーポレートカードは個人カードとして使えるのですが、どうしても「会社の物」であって、「私の物ではない」という感じが強いです。


5 ]投稿者:ラック  :06/07/26/(水)19:10:41

あくまで私個人としての意見ですのでちょっとした参考程度にして欲しいのですが、クレヒス自体は恐らく多重に関しても問題ないかとは思われます。ただ感想としてはゴールドを新規で取得するにはちょっと属性に難ありかと思います。(生意気言って申し訳ないっす)冒険して申し込んでみるのも手かと思いますが、欲しいのをぐっとこらえて時期がきたらゴールドをってのが一番いいと思います。でも多重申し込みに関しては問題ないので試しに2社位申し込んでみたらどうですか?それで取得できればラッキーだし、万が一ダメだったら半年以上あけて他のカードを申請してみるっていうのはどうでしょうか?
あまり的を得ない回答で申し訳ありません。


ゴールドカードの保険

6 ]投稿者:とし  :06/07/26/(水)20:49:27

コーポレートカードの保険でも支払われるのは個人ですよ。
なので態々、年会費を払ってまでゴールドカードを取得するメリットはないと思います。

仮に転職してその仕事でも海外行くがコーポが申し込めないと言うなら
作るべきだと思います。

ちなみに、余談ですがカードの保険は一番高いものが適用されます。
どういうことかと言うと保険がカードAは1000万円、Bは3000万円、Cは2000万円の場合、
合計の6000万円と言うわけでなく、3000万円と言うことです。


ありがとうございます

7 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/26/(水)21:19:29

なるほど。少しずつ分かってきました。

しかしながら、OMCのJiyudaはリボ払い専用(支払いを限度額いっぱいにしているので、事実上一括払い)なので、やっぱり、個人的には好きではありません。一括払いがあるカードで私が、今申し込んで勝算のあるカードはどれでしょうか。出来たら、マスターとビザと両方、欲を言えば、ジェシービーを含めて。

やっぱり、転職後、半年じゃだめなのかな。


誰か教えてください。

8 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/26/(水)23:01:51

掲載(7)について、教えて下さい。


9 ]投稿者:煩悩滅却  :06/07/26/(水)23:33:54

転職半年ではゴールドは無理。
ヤングゴールドだって無理かも知れない。

見栄でなく、実利で選べば、ゴールドである必要はないと思うけど?


10 ]投稿者:とし  :06/07/26/(水)23:37:02

実際に私達が審査するわけじゃないので勝算あるカードなんてわかりません。
申し込んでみれば結果なんて分かるのではないですか?

個人的な意見をもう一度書きますと
コーポのゴールドで充分。態々、年会費を払うメリット感じられません。


メリット無いですか?

11 ]投稿者:カードスキー  :06/07/27/(木)00:36:33

若い人がゴールドカードを持ちたいって思うのは間違っているのでしょうか?このスレを読んでいると、Muhammedbahr さんがそのように言われているように思えます。カードって色々な価値観があると思うんです。年会費や機能だけで選ぶ合理性もひとつの価値観でしょう。しかしムダは承知で「このカードを持ちたい!あのカードを持ちたい」って気持ちもとても分かるし大切にされなくてはいけないと思います。ゴールドだのプラチナだのって、今時こんなもの出しても誰も驚かないし、場合によって見栄っ張りくらに思われるのがオチかも知れません。でも自己満足でイイじゃないですか(人によっては限度額の関係で、純粋にこれらのカードが必要な人はいるでしょうが)。このような個人の趣味や価値観の領域をどうしてここまで否定するのかがわかりません。僕はMuhammedbahr さんにぜひゴールドカードを持ってほしいと思います。自分が欲しいカードを手に入れれば、気持ちがより前向きになるだろうし人生の励みになるはず。使う人によってはそれこそ年会費どころでない価値があると思います。ぜひ頑張ってください!

また、これは素人が言うべきでは無いと思いますが、AMEXゴールドやCITIゴールドなら、今の属性で充分発行されるような気がします。どなたかが書かれたように同時に申し込まれてはいかがですか。別に、最悪落とされるだけ。命まで奪われるワケじゃないじゃないですか。しかも6ヶ月でリセットできるんだからやる価値充分です。ちなみに自分では両方とも持っていませんが、持っている知り合いの何人かを見てそう思いました。


12 ]投稿者:まお  :06/07/27/(木)00:56:30

全体的な現状を考慮した場合、いきなりゴールドは少し分が悪い感じがします。しかし、考えようによっては例えばアメックスなどはグリーンから始めて延滞などの問題が無ければ1年後にはゴールドのお誘いが来るので段階を踏んでもそんなに遠からずゴールドが手に入る可能性も十分にあります。それともう一つは、各社の内容を吟味した上でヤングゴールドという方法もあります。そうすれば30歳になればゴールドへ自動更新されますので、この辺りも悪いと思いませんよ。

それと、マスターカードとVISAの両方を持ちたい場合は、デュアル発行してくれる会社を選べばかなり年会費がお得に成ります。三井住友カードやDCカードになるのかな?


13 ]投稿者:ラック  :06/07/27/(木)00:57:34

カードスキーさん
もし
>若い人がゴールドカードを持ちたいって思うのは間違っているのでしょうか?このスレを読んでいると、Muhammedbahr さんがそのように言われているように思えます

このように思われたのであれば誤解を生む発言で申し訳わりませんでした。
私自身は若い方がゴールドカードをどんな理由であろうが持ちたいという気持ちがあるのは別段かまわないと思います。
もう一度スレ全体を見渡しましたが私には間違っているというニュアンスの発言には受け取れませんよ。口調は強いかもしれませんが皆さんMuhammedbahrさんの質問に素直に自分自身の意見を述べているだけにしか見えませんが。
逆に厳しい意見を言わせていただくと
>最悪落とされるだけ。命まで奪われるワケじゃないじゃないですか。しかも6ヶ月でリセットできるんだからやる価値充分です。

こちらの発言の方が無責任かつ軽率な意見だと思います。
これこそまさにご本人が一番心配している部分でもあるかと私は思います。だからこそ私はあえて冒険してみるのも一つの手、静観するのも一つの手、スタンダードカードを取得してからゴールドへのステップアップも一つの手と私なりのアドバイスをしました。他の方もアドバイス・意見であり批判的なことではないと思います。
いずれにしても決断を下すのはご本人自身なので逆にいろんな意見があったほうがいいのではないでしょうか?
それともみんながみんな歩調を合わせた意見の方がご本人にとって役立つのでしょうか?


14 ]投稿者:煩悩滅却  :06/07/27/(木)01:10:32

別に見栄でカードを作るのは個人の勝手です。
実際にそういう方が多いのも事実ですし。

ただ、勝算で考えれば、現状では非常に低い、と客観的意見を述べたいのですよ。

ダメ元で突っ込むのも有りでしょうが、それが元で、次善のカードが多重でとれない可能性もありますから、当人の志向(見栄or実利)を確認しないまま、イケイケドンドンは無責任な感じを受けます。


15 ]投稿者:ラック  :06/07/27/(木)01:28:26

かたっくるしいレスが続いてしまってますが、煩悩滅却さん、失礼ながらHN笑わせてもらいました。
気分を悪くしないでくださいね。
今の私にぴったり当てはまるフレーズだったものでつい。
只今私煩悩滅却中の身でございます。
年が明けたら煩悩大解放の予定です。


ごめんなさい

16 ]投稿者:カードスキー  :06/07/27/(木)02:09:02

僕の文章力不足でした。ご気分を悪くされた方々へ心からお詫びいたします。申し訳ございません!批判や非難する気持ちは毛頭ありません。ただ、『ゴールド→年会費高い=見栄・無駄』という思考をいくつかのレスに感じてしまったので、あえて素人ながらレスを付けさせていただきました。

蛇足のようですが、グレードの高いカードというものは、ある時はこの上ない力強い助っ人にもなりますが、逆に人生を奈落の底に落とし込んでしまうという潜在的な怖さがあります。それだけに、この種のカードを所持する意味があると思っています。だってこんなプラスチックのカード一枚で、例えば所持金ゼロであったとしても、破産覚悟の確信犯ならば世界中を豪遊することだって出来るんです。逆に考えれば、僕たちはこんな恐ろしいモノをカード会社、広い意味では「社会」から預けられているんです。当然、そこに人格を求められるであろうし、受けとった側としても身が引き締まりそれなりの気構えも出てくるはずです。だっていきなり、限度額ナシ(本当はあるそうですが)とか100万、200万使えますみたいなカードが2枚も3枚も届いたら、それはマジに恐ろしくて緊張しますよ。でも自分を律するような自覚のようなものが、自分を一回り大きくさせたり、積極性をもったりということに繋がってくると思うんです。そう言うメンタル面の価値って、あくまで欲しい人に限ってのことですが、年会費に替えられないものがあると思うんです。こんなことに価値観を求めない人には一蹴されてしまうと思いますけどね。しかし欲しいと言っている人へのアドバイスとして「メリットなしだからやめたら」では、あまり適切でないと思ったわけです。

でも、ここまで“年会費に替えられない!”などと力説しておきながら、AMEXだけは自分には高すぎて申し込めないでいます。ちょっと情けないかな?いずれにしましても、ちょっと感じ悪かったですね。すみませんでした。以後気をつけます。


17 ]投稿者:ラック  :06/07/27/(木)09:22:26

いやーカードスキーさん
>AMEXだけは自分には高すぎて申し込めないでいます

なんて言っておきながら、しっかりダイナース持ってるじゃないですか!(^O^)
ダイナースを持っているというのはアメックスを持っているよりすごいと思うし、アメックスよりはるかにステータスあると思いますよ。
年会費もしっかり普通のゴールドより高いですし。
まあ、何を基準にすごいとかステータスと言っているかはあまり気にしないで下さい。単なる私の主観なので・・・


何か悪い事をしてしまったかな・・・

18 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/27/(木)19:34:48

約1日ぶりにこのページに戻ってきました。いつの間にかこんなに書き込みが・・・。しかし、内容を良く見ると、「うーむ」という感じが。

さて、ヤングゴールという手もあるのですね。しかし・・・UFJのヤングゴールドに申し込みをした時が多重申し込みの時期でした・・・。あまり良い思い出がありません。


私の場合、ステータス=社会的地位とか金銭的な信用、というよりも「お得」、すなわち、実利が欲しいのです。さらに保険とか飛行場のラウンジとか・・・、そういう付帯サービスが欲しいのであって、ステータスなんかどうでも良いのです。だから、それだけの実利を得る為の投資としての会費であれば、あまり気にしないのですが。

さてさて、私はどうしたらよいのでしょうか。


19 ]投稿者:とし  :06/07/27/(木)20:10:42

>さらに保険とか飛行場のラウンジとか・・・、そういう付帯サービスが欲しいのであって、ステータスなんかどうでも良いのです。

では、尚更コーポでいいのではないですか?
前にも申しましたけど保険については2枚持っていても合算されないですよ。


こんなホームページ見つけた増した。

20 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/27/(木)21:16:09

でも、本当のところはどうなんだろう。

http://www.status-creditcard.com/index.htm


21 ]投稿者:煩悩滅却  :06/07/27/(木)21:39:38

>としさん

死亡時保証や重度障害時の保証は、最高額の保証を限度に支払いますが、疾病や怪我の治療費は、累積額を保証しますので、全く無意味でもないです。
ただ、それはゴールドを複数所有するほどの意義はないですが..

理想的には、1枚のゴールドを持ち、不足する保障面や決済性を何枚かの低額なカードで補うのが、利にかなう持ち方かと思います。


携帯電話

22 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/27/(木)21:44:29

クレジットカードを申し込むにあたって、固定電話ではなく、携帯電話しか持っていない場合、審査で不利になるのでしょうか。


23 ]投稿者:レイ  :06/07/27/(木)21:58:01

シティのゴールドを所有していますが転職後1年未満(多分半月くらい)で携帯電話しかもっていませんでしたが
問題なく取得できましたよ。
不利になるのかどうかは知りませんが・・・。
ご参考までに。


24 ]投稿者:まお  :06/07/27/(木)22:19:06

一般的にゴールドは年収500万円辺りからが多いのですが、シティカードの場合は年収400万円程度からありますよね。それにシティカードはデュアルでも発行してくれるのかな?それに枠も意外と太っ腹です。そうゆう意味ではシティカードは、Muhammedbahrさんの条件としても割りと近いものがあるのでは無いかな?という感じもします。しかし、こればかりは実際に申込をしてみないと合否の方は解りません。


25 ]投稿者:煩悩滅却  :06/07/28/(金)03:53:40

citiは、原則1枚。


26 ]投稿者:まお  :06/07/28/(金)10:07:34

煩悩滅却さん、やはりそうでしたか。
シティカードは、仮に2枚持ったとして共通枠ではないと聞いてましたので、、、デュアル発行はありえないかな?と書いた後に考えてました(^^;


どっちなんだろう・・・

27 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/28/(金)20:58:35

マスターもビザも欲しい。欲を言えば、ジェーシービ−も欲しい。Citiはきたし出来そうかと思ったのだが、、、


28 ]投稿者:六郎  :06/07/28/(金)22:11:44

 Jiyu!da!で半年クレヒスを積まれているのでしたら、ゴールド(は30歳以上なのでクリアできないけど)ではないけれど、同じくOMCのごく普通のヤツではダメなのでしょうか。
 海外の保険も付いています。

 そういう問題ではない?


OMCは嫌なんだよなぁ

29 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/28/(金)22:47:13

確かに他のOMCカードでも良いのですが、1枚のカードの申し込みに在籍確認を2度も3度もやったり、「午後はいないから、朝10時に電話して」と頼んで、おぺれーたーは了解したのにまったく約束外で論外の時間に電話してきたり、転職して勤め先の訂正願いを出したのにもかかわらず、用心のために情報機関の情報を開示したら案の定、変更されていなかったり、電話の対応も悪いし・・・・その他もろもろ・・・

あまりにも不祥事が多すぎて、OMCとの間に信用関係がもうないんですよねぇ・・・今でも、他のカードが出来るまで、使っているのですが・・・。

上記の理由で、電話した時に「OMCさん、あんたやる気あるの?ないなら、いつでも解約するよ。こんな馬鹿な事で電話をかけているのだから、電話代請求するよ」とも言ってしまいました。


30 ]投稿者:まお  :06/07/29/(土)15:44:00

とりあえず欲張らずにゴールドカード1枚から始めてみたらどうです?それでなければ、DCカードか三井住友カードでマスターカードとVISAのデュアルで申込をするとか?それ以外の方法ですと、年間150万円以上使うのであれば三菱東京UFJカードなどで次の年の年会費を無料という方法もありますが、まあ、年会費を気にしないというのであればVISAとマスターカードを違ったのカード会社のを持つという方法もあると思います。ただ、現状の条件ではあまり無理すると多重申込でどれもダメという事にもなりかねませんので気をつけてください。


で、結局・・・

31 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/29/(土)16:16:08

皆さんの書き込みを読んでみましたが、結局どのカードが私には向いているのでしょうか。でも、OCMはやだな。上の上の理由で。

お勧めカードを押してください。


32 ]投稿者:煩悩滅却  :06/07/29/(土)16:54:11

三井住友のエグゼクティブV/Mのデュアル発行に、JCB一般の3枚。

そのあたりが、妥当なステージでしょうね。(勤務年数、収入)

もう少し勤務年数と利用実績を貯めてから、適宜ゴールドにすれば良い。


33 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/29/(土)19:34:28

三井住友のエグゼクティブカードの使い心地はどうでしょうか。過去に三井住友のヤングゴールドを申し込みをして、断られた気が・・・はぁぁ・・・

V/Mのデュアル発行をしてくれる所は、三井住友のほかにどこがありますか。出来たら、個別ではなく、1回で2種類申し込みを出来ると良いのですが。


34 ]投稿者:まお  :06/07/29/(土)22:01:18

>>V/Mのデュアル発行をしてくれる所は、三井住友のほかにどこがありますか。
私の知る限りではDCカードですね。


35 ]投稿者:白石御影  :06/07/29/(土)22:26:01

>>V/Mのデュアル発行をしてくれる所は、三井住友のほかにどこがありますか。
>私の知る限りではDCカードですね。
あとはUFJカードです。
私の知る限りではこの3社。


UFJ/DC/三井住友かぁ

36 ]投稿者:muhammedbahr  :06/07/29/(土)23:31:30

多重申し込みをした時に、UFJ、DC、三井住友、これら3つに申し込みしてしてしまった気が・・・・

さらに銀行系・・・勤続年数が半年じゃ・・・審査きついかなぁ・・・


37 ]投稿者:白石御影  :06/07/30/(日)00:24:09

一連のスレの流れを見て私もmuhammedbahrさんにアドバイスをば。

銀行系のゴールドほど審査厳しくて、そして審査が緩いものはないです。
とだけ言うとわけわからないと思いますが(おい)、
いきなりの銀行系ゴールド(YG含)申込みはハードル高いです。
しかし反面、先に平カードを作っておいて数年実績作ってから、
同じ会社のゴールドを申し込むとサックリ通ることも多いです。
なので、先を見据えていくならば、まず銀行系一般カードを作るのも
手ですよ。

なお、空港のラウンジ使ったり旅行保険が目的ならば、UFJの
「プレミオカード」(VISA/Master)という手もあります。
http://www.ufjcard.com/credit_card/snoopy/premio.html
スヌーピーカードなのでキャラクターに抵抗あったらダメですが。
このカードはゴールドほどの審査基準じゃないのでまだ作りやすいですし、
これで数年実績作っておくと、ゴールドやYGも既会員基準で作りやすく
なりますよ。
なお、プレミオJCBはラウンジ使えないので悪しからず。
また、このカードに関してはV/Mデュアル発行対応ではないです。
(もっとも、個別に申し込んでV/M2枚持ちは可能かも)

どうしても最初からゴールドが欲しければ、審査基準の緩めのところ
(GE Money GOLD等)へ行くことを考えるのが良いと思います。


付帯保険の最高額

38 ]投稿者:白石御影  :06/07/30/(日)00:34:38

>ちなみに、余談ですがカードの保険は一番高いものが適用されます。
ちょっと気になったのですが...。

一番高い額が限度になるのは死亡時であって、傷害や賠償責任等は
各カード会社毎の合計金額を最高にその額に応じて按分だったはずです。

といいつつ、私も自信無い。(^^;


やっぱり、ゴールドがいいな

39 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/30/(日)10:55:25

話が最初のスレに戻り、GE GoldかP-One Goldとセゾンアメックスが欲しいです。

でも、審査の通りやすいゴールドってどこでしょう。

[ 23 ]投稿者:レイさんのシティのゴールドも候補の一つかな。転職後という意味で、彼(女)と私の条件は似ているようですが。

うーん、どうしよう。


40 ]投稿者:煩悩滅却  :06/07/30/(日)13:27:47

セゾンアメックスにゴールドはない。


41 ]投稿者:まお  :06/07/30/(日)14:07:03

結局は、多重申込で上手く行かなくて、個人信用情報から消えるのを最低6ヶ月以上待つならば、その間に欲しいクレジットカードの一般カードでクレヒスを付けていってゴールドを申し込んだ方が「急がば回れ」で結果的に早いのではないかな?という気もしますが如何でしょう?


CICの情報はいつ消えるのでしょうか。

42 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/30/(日)14:47:14

CICに登録された申し込み情報は、いつ消えるのでしょうか。ネット上の情報では6ヶ月と書いてありますが、コーポレートカードが届いた時についていた台紙には3月10日入会と書いてありましたが、CICの情報は9月10日に消えるのでしょうか。


43 ]投稿者:ラック  :06/07/30/(日)17:12:04

入会日と照会日は違います。(まあ同じ場合もあるでしょうが)入会日が3/10ならそれ以前に照会していると思うので9/10であれば消えてるんじゃないでしょうか。
やっぱり皆さんが言うように平カードで実績作ってからゴールドへランクアップが一番の得策じゃないでしょうか?
>審査の通りやすいゴールドってどこでしょう。
私はないと思います。
ないというのは語弊がありますが人によって違うので審査する人でないと分からないでしょう。
属性が全く同じって事はまずありえないでしょうからゴールド、スタンダード両方とも実際に例が出ているのですから皆さんの意見を参考にご自身で決断してみては?
結局のところ我々がカードを作るわけではないのでこれにしなさい!これなら通ります!みたいな無責任なことは言えませんので。


44 ]投稿者:とし  :06/07/30/(日)17:15:37

>>白石御影さん

自信ないので自分も調べてみます。


みなさん、ありがとございます。

45 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/30/(日)19:24:15

ありがとうございます。

では、9月を過ぎたら普通の一般カードを作ってみます。それから、ゴールドへ挑戦してみるつもりです。ですが、じゃあ、どこが一般カードでお得だと思いますか。イオンはそばになりからイオンカードはあまり持っても仕方がないような気がします。


46 ]投稿者:白石御影  :06/07/31/(月)14:09:31

>どこが一般カードでお得だと思いますか。
>イオンはそばになりからイオンカードはあまり持っても仕方がない
>ような気がします。
まず、イオンのゴールドは、イオンの顧客ベースのゴールド待遇で
あって、イオンを出れば一般カードです。
なので、行く行くゴールドのサービスを受けようと思ったら、
他社の方がよいです。
次に、ゴールド目的ならば、一般カードで得なところを探すよりも、
最終的に欲しいゴールドカードから逆算して一般カードを作る方が
良いと思います。

また、最終的にGE Moneyゴールドをお考えならば、いきなり行って
も通る可能性が高いので、GEをお考えならばダイレクトにゴールドを
申し込まれては如何でしょうか?


方向転換する事にしました。

47 ]投稿者:Muhammedbahr  :06/07/31/(月)21:31:00

ゴールドカードは欲しいのですが、GEゴールドよりはP−Oneゴールドが欲しいのです。P−Oneゴールドの審査はどんな感じですか。20歳から安定収入のある方と書いてありますが。

ところで、今現在持っている銀行や郵便局のキャッシュカードをクレジットカード機能付きに変更したいのですが、お勧めカードを教えてください。

郵便局(お勧めを教えてください。)
みずほ(過去にみずほマイレージUCカードを作り解約経験あり。)
UFJ(お勧めを教えてください。ただし、現在のOMCをやっつけたいです。)


48 ]投稿者:白石御影  :06/07/31/(月)22:25:53

>P−Oneゴールドの審査はどんな感じですか。
申し込んでみないとわからないという感じです。
辛くなく、かといって甘過ぎもなくといったところ。

>お勧めカードを教えてください。
当初のスレの内容と随分変わってますが、このまま続けちゃって
良いのかなあ?
管理人さんに判断していただけると良いのですが。


49 ]投稿者:とし  :06/07/31/(月)23:17:28

ってかまた多重申込になるだけじゃん。。。

ちなみに郵便局のなんてどこでも大差ないよ。
自分の好きなカード会社でいいんでない?


50 ]投稿者:カードスタッフ  :06/08/01/(火)11:49:46

>管理人さんに判断していただけると良いのですが。
ずいぶんと長くなってきたので、新しいスレッドにした方が読みやすそうかなって気もしますが、Muhammedbahrさんにお任せしますよ。


レス50番目ゲット!?

51 ]投稿者:まお  :06/08/01/(火)17:12:45

確かに随分長くなりましたね(笑
それにしても、管理人様お久しぶりです。
お元気そうで何よりです^ー^


52 ]投稿者:白石御影  :06/08/02/(水)00:51:49

じゃあ、話題振られてるし続けましょうか。

>お勧めカードを教えてください。
郵便局に関しては、そんなに大差ないと思いますし、価値観によって
良いカードは全然違いますよ。
「機能や特典いっぱい付いているカード」だったら、My Sony郵貯
かなあ。
みずほだとMMCラインナップしか無いですよね。
セゾンアメックス欲しかったら、MMC一体型を作るのも手かと。
UFJは細かいバラエティが多いです。
フィナンシャルワンメンバーズクラブとの一体型なのですが、
この中でさらにV/M/Jと分かれ、さらに、
一般・ヤングゴールド(V/Mのみ)・ゴールド・グランデ(Jのみ)
と分かれます。
「おすすめ」というよりニーズに合わせて選んでください。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ