新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

初めましてm(__)m

[ 1 ]投稿者:新社会人  :06/07/29/(土)00:10:00

初めて書き込みします。皆さん宜しくお願いしますm(__)m私は今年の4月から就職した新社会人です。
年は22歳で、会社員、勤続3カ月(7/29現在)居住年数は実家で、22年で、年収はボーナス含めて280万です。
父からは、もう三ヶ月たったんだから、クレカ一枚くらいはもっとけば?と言われました。こんな私ですが私でもクレカ審査通る会社はありますでしょうか?ちなみに今までカードは持ったことはありません。お手数ですが、宜しくお願いしますm(__)m


2 ]投稿者:ラック  :06/07/29/(土)00:22:45

新社会人さんはじめまして
就職先次第では(例えば一流企業と呼ばれるところ)いいカードも作れてしまうんじゃないですか?
言い方がちょっと変かもしれませんが得体の知れない会社であれば発行されない可能性もありますが、就職された会社が例にとれば三井住友銀行と取り引き実績が常にあり、銀行より信頼を得られている会社にお勤めであれば銀行系カードなども取得できるかとは思います。


3 ]投稿者:白石御影  :06/07/29/(土)00:44:48

特に目的がないならば、給与振込している銀行に関係の深いカードを作るのを
お奨めします。
まだ22歳で新社会人なのはカード会社側もよくわかっているはずなので、
1枚目から銀行系行っちゃっても充分通る可能性がありますよ。
てか、枚数増えてからの銀行系は通りにくくなるので1枚目に良いと思います。
銀行系カードといっても、かつてのような辛さはないので構える必要は
ないです。

また、もし利用性向があればそれに合わせたカードも良いです。
例えば、
よく車に乗るならガソリンが値引きになるカード
近くのジャスコで良く買い物するなら5%引目的でイオンカード
といった具合で選んでも良いと思います。


奥が深い…

4 ]投稿者:新社会人  :06/07/29/(土)01:02:46

ですね(^_^;)私は鹿児島で働いておりますので、一応給料の振り込み先は鹿銀です。
私としては映画や、ショッピングが割引になるアミュプラザのアミュセゾンカードさんか、ANAカード(Edy)機能付きが欲しいですが厳しいですかね?(汗)


5 ]投稿者:白石御影  :06/07/29/(土)01:27:06

ANAカード欲しいなら最初から行っちゃった方が後悔も無くて良いと思いますよ。
銀行系は新社会人とか学生には甘いので、ANA欲しければ突入を勧めます。
なお、セゾンは5枚目でも10枚目でも通るので、例え欲しくても、
後回しで大丈夫です。(笑)


6 ]投稿者:まお  :06/07/29/(土)01:48:45

目的がハッキリしてるのならば、いきなりそれで申し込んでしまった方がいいと思います。私の新社会人の時は海外で使えれば何でも良いかな?という程度の目的でしたので、最も一般的な給料振込口座の銀行系のクレジットカードで申し込みましたね。


7 ]投稿者:とし  :06/07/29/(土)03:10:15

ヤングゴールドやJCBのゴールドもいけそうではないですか?
JCBなどは育て甲斐もありそうですし。

ちなみに鹿児島銀行はJCBのFCですね。


8 ]投稿者:りきさん  :06/07/29/(土)11:16:53

初めてはやはり銀行系がいいんじゃないでしょうか。後になって欲しくなっても銀行系は多重申込や複数枚所有を嫌う傾向がありますから。 
全国にある都銀でキャッシュカード一体型などよいと思います。
(みずほマイレージや三菱東京VISAとか・・・。コンビ二ATMで手数料がお得!)


9 ]投稿者:とし  :06/07/29/(土)12:43:03

>みずほマイレージや三菱東京VISAとか・・・。コンビ二ATMで手数料がお得!

鹿児島には三菱東京UFJ銀行がなく、みずほ銀行も1つだけ・・・
あまりメリット感じないかもしれないですね?


皆さん

10 ]投稿者:新社会人  :06/07/29/(土)23:05:46

いろいろご意見ありがとうございます。明日、ANAカードとアミュセゾンカードの申し込みをトライしてきます。その時の結果も報告しようかと思いますので宜しくお願いします。


11 ]投稿者:白石御影  :06/07/29/(土)23:24:15

いきなり2枚同時はやめた方が良いですよ。
まずはANAから慎重にどうぞ。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ