新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

もし1枚だけなら

[ 1 ]投稿者:京都人  :06/07/31/(月)19:20:23

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。

この掲示板には色々なカードの種類をお持ちのホルダーさんがおられるようですが、
もしカードが一人一枚しか持つことが出来ないとすれば皆さん、どこのどんなカードを選びますか?(若しくは残しますか?)

使い勝手・ポイント還元率・ステータス・愛着・・・etc。 色々あるでしょうけどそのカードへの思いも込めてディスカッションしましょう!
 ちなみに私は現在JCB、AMEX、地銀VISA、イオンと4枚持っていますが1枚にするなら社会人になって初めて作ったJCB(プロパ−一般)です。
当時社会人なりたてで他社数枚申し込んだのですが発行してくれたのはJCBだけだったので愛着が凄くあります。今は財布からJCBが無くなるんは考えらへんっ!!ので〈笑)

2 ]投稿者:ヒロアキ  :06/07/31/(月)20:38:36

こんばんは、初めまして京都人様。
「神戸原住民」のヒロアキでございます。
大阪(?)のみすじはんも居ってのことですし、ほんに「アーバン・ネットワーク」みたいどすなぁ・・・って、これじゃJRですね(^_^)。おかしな京言葉、お許しを。

さて私の現在の手持ちで「どうしても1枚だけにしろ!」っと言われたら、(心情的にはともかく)三井住友のone'sVISAですね、実用性もかねて。これがないと、口座からお金がおろせないし、VISAなのでクレジットカードとしての利用価値も十分です。
皆さんのご期待を裏切る(?)答えだったかな?

3 ]投稿者:白石御影  :06/07/31/(月)22:29:35

私だったらフィナンシャルメンバーズカード(UFJ-Master)です。
UFJカードとはミリオンカード時代からのお付き合いですし、旧UFJ銀行
とも旧東海銀行時代からのお付き合い。
(という古くからの名古屋人。笑)
さらに旧UFJ店のポイントも貯まりますから。

VISAじゃなくてMasterなのは、個人的にMasterの方が好きだから
という単純な理由です。

4 ]投稿者:みすじ(大阪)  :06/07/31/(月)22:59:27

やはり“VISA”か“Master”でしょう(私はどちらも持ってませんが…T_T)。

>皆さんのご期待を裏切る(?)答えだったかな?
ヒロアキさん、実用性を考えると…妥当な線だと思います。

Amexでは大阪ガスも関西電力も支払いできませんからね。
…でも、最後に笑うのはこのハッタリカードかもしれませぬ。
と、言うことでAmexに一票!

5 ]投稿者:ラック  :06/07/31/(月)23:15:35

個人的にはアメックスが大好きですし、私にとって使い勝手もいいのでアメックスといいたいとこですが1枚しか持てないって事であれば却下です。1枚しか持てないのであればどうしても実用性を最優先に考えてしまいます。国内限定であればJCBクラス(欲しいだけであって持てませんが)世界的視野で考えるとやはり私的にはVISAしか考えられません。
別スレでも書きましたが私はCITIのデザインが好きなのと世界的認知度も含めCITIプラチナに一票!

6 ]投稿者:まお  :06/08/01/(火)17:22:34

やはり、あえて1枚と限定をしますと国内外そしてオンラインショッピング、プロバイダー、公共料金等で使いやすいVISA又はマスターカードですかね。私の場合は便利に使えて同時にマイルも貯まるシティカードの”ノースウエストシティワールドパークスVISAカード”にするかもしれませんね。もちろん1枚という限定なので枠は大きい方が良いですので、ゴールドカードにしますね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ